忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024.05.18 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.23 Monday

もうメチャクチャ色々書きたいアップしたいモノ(写メ)てか久々にハルちゃんと大須でヲタデートしたレポートとか…
けど特撮見てるんでパソコン作業が出来ないです~←アホだ。
カブトを10話近く見て只今電王を見ています~
で作りました!
麻婆豆腐っ!
パーフェクトハーモニーとはいかないけど素無しでなかなかの出来じゃないかなぁと♪
味噌汁用の豆腐に冷凍挽き肉を解凍して~
味噌、砂糖、唐辛子、ニンニク、生姜、ネギを混ぜて~
炒めて~中華スープを加えて水溶き片栗粉で仕上げてラー油かけて完成っ!
六角とか無いから香りはイマイチだけど味は麻婆っ!でした♪
てか見た目と違ってかなり辛かったっ!

てかさ特撮見るのに素晴らしいまとめサイト見つけちゃったんで~
電王も見たし次はキバ見ようかなぁ~

子供向けのDVDもなかなか面白いもんだなぁ~
PR
2009.02.18 Wednesday
2月18日焔の餌
はい。今日は普通・・・です。
何気に悪あがきの形跡がなカンジもしないことも無いですが・・・
まぁ。キバは黒なんで。茶色じゃないッスから。
ご飯は鳥そぼろ。
そぼろが最高に旨味に出来ました~♪
ふんわりしている割に水気がない。もう完璧!!
で、にんじんのバター煮(ハート型ししてみてたりとか(爆))
カットしたにんじんにバター、ガーリック、粗挽き黒胡椒、パセリを振り掛けてレンチンしただけッス。
菜の花のお浸し
湯がいた菜の花を塩、ごま油、味の素で和えただけ。
にんじんと椎茸と揚げの煮びたし。
にんじん、椎茸、揚げを醤油、こぶだし、酒少々で煮て仕上げに味醂と醤油を一たらし。
と総製作時間がキャラ弁作成時間よりかからなかったという・・・
毎日作ってると段取りも掴める様になるんだよな。
絵でも料理でも上手く出来ると滅茶苦茶、嬉しいものですv

さて・・・今夜も頑張ってきます~。





2009.02.18 Wednesday
action-zero!
 2月17日バカの餌
な訳で2月17日のバカの餌は仮面ライダー電王からオカンことデネブ弁でっす!
良いよ~オカン~♪
25にアップされていたデンハウス(フルハウスに電王キャラ画像をはめたMAD)に吹きました
ダニーがオカンなんだもん(声優さん同じだからね)
モモタロスがジェシー、キンタロスがジョーイ、リュウタロスがミシェル、ウラタロスがステファニー、良太郎がDJとかなり素晴らしいキャスティングでした♪
後は借りた電王キャラCDをパソコンに入れて更に携帯に落としたりしていたら時間がぁ~

最近本当にブログが特撮の話ばかりだよな…

では弁当の説明を!
オカン=緑なんでご飯は菜飯にしてみました♪
オカンは海苔とスライスチーズで作成。
おかずは椎茸と揚げの含め煮(オカン弁当だから椎茸ないとね)
焼肉(ピーマンと豚肉を焼肉のタレに漬けて焼いただけ)
穴埋めに冷食のハンバーグと竜田揚げです。

さて森メンテしたら寝ます~
2009.02.16 Monday
2月16日バカの餌
いえ~い!!
キバ弁リベンジッス!!
キャラ弁を検索してキャラシートとか色々、学んでまいりました~
で。キバの紋章ですv
うん。前回よりは進歩したと思うんだ。
本当はキバ作ろうと思ったけど(だから薄焼き玉子が・・・)
簡単なキバの紋章にしてみようかな~と。
ああ。気配りパラが欲しい!!

メニューはキバご飯(白米玉子のせスライスチーズに海苔で作ったキバの紋章)
菜の花と豚肉炒め、揚げと椎茸のピリ辛煮ッス。

で。今夏発売予定のあるものを買うために・・・
ときメモGSトレカ購入は見送ろうかな~と。
センセは好きなのは変わらないけどさ。
作品としての最萌は変わってしまったようです。はい。
てか・・・かなり某メーカーに失望したんだよ。
ボウシも最近、やってないしなぁ(汗)
だもんでプラスを購入してもやるかどうか・・・
あ。センセだけはクリアするかな。
欲しいものは多分、1万円~下手したら2万超える商品かもなので。
でも。造形が滅茶苦茶良いんだよね。可動式だし。
ああ。でもキッズも良いよな~
装着変身シリーズとかさ。はぁ。
でも、PBM!製のフィギュアと比べると見劣りするんだよね。
すごいんだって!造形のクォリティが~!!!
手の部分とか、もうリアルに再現されててさ~大人向けのコレクションシリーズと銘打つだけあるから!
発売済みの電王が14000円位だから・・・
やっぱり資金を貯めなきゃなぁ。
夏までに熱が冷めてなければの話なんですけどね(笑)



2009.02.15 Sunday
フライドチキンのオープンサンド
コイツは正真正銘、本日の餌です。
パンをトーストして塩もみしたきゅうりにマヨかけてファミマのフライドチキンを一口サイズに切って載っけてみました~
丁度、帰宅時間に揚げたてが買えるんでv
リッチ気分なボリュームたっぷりサンドイッチvしかも旨味v
2月13日焔の朝
で、こっちは弁当~13日の分。
当日はリスモにキバの曲を落とそうと悪戦苦闘していて時間が・・・
結局はドライブを以前、誤って消していたみたいで。
そりゃ、接続されなくて当然だよな!!
で。インストールし直して曲入れてたらタイムリミット!!
因みに待ち受けアプリ起動していても携帯を認識してくれないみたいです。

で。弁当は。
豚バラ薄切り肉を重ねたカツとエリンギとピーマンのペペロンチーノ風炒めです。
ご飯は青菜ご飯に薄焼き玉子を載せて彩り良く(笑)
いや。リベンジ予定のキバ弁の為に先ずはパーツに必要不可欠な薄焼き玉子からマスターするぜ!!と。
で、検索かけて・・・コレだ!!と思ったやり方で焼いてみる。
うは・・・全然違うんじゃない?
薄焼きとしてもですがハート型に刳り貫いた後に残った残骸で金糸玉子もやったんですが・・・
今までちらしに載せていた金糸玉子は一体なに?な・・・
でも。めんどくさ・・・
いや。手間をかけてこそ料理は美味しくなるんだなって実感しましたさ。
油の始末がイヤなんでカツもどっちかというとパン粉焼きなカンジです。
キャラ弁・・・バンダイ公式のキャラ弁コンテストを見てきたら・・・
神がいっぱいいらっしゃいました~
うう・・・
2009.02.12 Thursday
仕事前に無駄に疲れました~
けど。俺はやったぜ!!
2月12日バカの餌
キバ弁!!!
いや~前々から作ってみたかったんですよね~
てか。これを子供が見た際にキバと認識してくれるのだろうか・・・(汗)
まぁ。自己満足なだけだから。食べるのも自分だし。
海苔をね、せっせと切ったんだ~
ああ。疲れた。
零一さん弁当より・・・
何気にエンペラーフォームになっちゃったんだけども・・・
切る部分間違えちゃったんだよ~!!
で。なんでこんなにテンションフォルテッシモ!!なのかは・・・
フッ・・・
因みにキバ作って精も根も尽き果てたんでオカズはALL冷食&加工品でっす!!
シャウエッセン、コーンクリムコロッケ、カニクリームコロッケ、竜田揚げ、ホウレン草のお浸し♪
あんかけチャーハン
コレは今朝、帰宅して作った晩飯でっす!!
あんかけチャーハン♪
結構美味しく出来ました~
レシピなし適当に作ったんだけどね。

溢れ出す感情が~♪



2009.02.11 Wednesday

珍しくジブンの弁当にしては肉っ気ゼロでっす!

いや明け方近くに食べたチキンナゲット×2がまだ…
い~つまでも~
僕の胸にずっと~
響き続けてるんだぁ~!
胸焼け?年かなぁ…(泣)

メニューはほうれん草入り玉子焼き(例によって甘い奴)と人参とあげを甘辛く煮たものです。
椎茸から良いだしが出るので砂糖、味醂、醤油、鷹の爪で調味♪
弁当に入らなかったけど里芋も一緒に煮ています~
仕上げに醤油を一垂らしすれば完成♪
雨降ってるけどキバって行ってくるぜ!
2009.02.11 Wednesday

仕事帰りにお茶買うためにフラリとファミマに寄ったら目についた格の文字!
カクでなくイタルと読んでしまう末期です…
まあ…本来は受験シーズンに因んだ頑張れ受験生応援商品なんですが…

世界のどこかにはこういう理由で購入するバカも居るんだよ~と。

チョコフレークはホワイト(白)だしねっ!

久々にマックのチキンナゲット×2(携帯クーポン利用で100円)を食べて幸せな気分です♪
てか未使用のバーベキューソース1個どうしよう~
今日って建国記念日なんですね~祝日じゃん~
けどジブンは今からオネムタイムでっす!

おやすミトコンドリア~
2009.02.10 Tuesday
大福の宝石箱や~!
いや。白くて中身餡子な大福くらいしか知らなかったジブンには革命でした!!
スゴイよ~この大福っ!!
因みに着々と消費されてますv
ありがとう!!師匠!!
抹茶、胡麻、苺~な定番?から桃、黄身餡と続いて・・・
バニラ、ティラミス、カフェオレ、ブルーベリー、マンゴー!!
なんかあるんです。
で、味は生クリーム+餡です。
でもそれが滅茶苦茶、合ってますv
生クリームがある分、ボリューム感もバッチリv
大切に一個ずつ解凍して味わってます~
てか、師匠・・・昔からハイカラなもの食べてたんだな・・・
ジブンなんて、その時代は一個100円の大判焼きor鯛焼きだったよ~
勿論、オーソドックスな味しか無かったさ。
あ。でもソフトクリームと夏限定かき氷は美味しかったな~
昔ながらのかき氷の機械で削ってくれたんだけどふわっとしていて~すう~っと溶ける。
最近のかき氷はじゃりじゃりしてるから。
と。仕事の時間です(泣)

最後に師匠!!旨味なものをありがとう~!!
で、圧力鍋購入はもう少し先になりそうです。
いや~やっちまったから。
うふv



2009.02.10 Tuesday
2月9日焔の餌
これは本日の・・・じゃないけれど~
チンジャオロース&竹輪のカレー炒めッス!!
チンジャオロースにはパプリカを入れて無駄にカラフルに(笑)
で、その日の夕食(朝食)にガッツリとチンジャオロース丼!!
エビフリャ~丼
帰宅して今朝の朝食(夕食)
エビフライ丼でっす!!
エビフライはローソン100の冷食のエビフライを使用。
椎茸、玉葱を醤油、味醂、酒、砂糖、鷹の爪で甘辛く煮詰めて溶き玉子を投入したものをかけてみました。
うん。我ながら旨味~でしたv
2月10日焔の餌
で、今日はハンバーグと鮭弁当ッス♪
最初は和食~な弁当作ろうかな~って思ったんだけどハンバーグ・・・というかロコモコが食べたくなったんで~
急遽、鮭焼きながら挽き肉をねりねりする事に。
包丁は今回、一切使ってません~
だって。炒め玉葱の代わりにローストオニオン使ったからさ。
結構、他にもチャーハンとかオムライス、玉子焼き、グラタン、スパゲッティect.の隠し味に使ってますv
ヤミーさんお勧め食材♪
で、挽き肉に牛乳でふやかしたパン粉、玉子、タイム、ナツメグ、粗引き黒胡椒、塩を加えて更にねりねり。
焼き色を両面につけたら赤ワインを流しいれて蓋して蒸し焼き~
その間にケチャ&ソースでソースを作って(醤油を少々)
焼きあがったハンバーグにかけて少しフライパンを振って味を均等に馴染ませて完成~
ロコモコ丼
で。そのハンバーグに目玉焼きのっければロコモコの出来上がり(爆)
トロリとした黄身が旨味なのだよ~
ハンバーグも今日は美味しく出来たしねv
アレです。牛乳+パン粉は重要です。


2009.02.06 Friday
2月6日焔の餌
今日は少し時間があるナリよ~!!
なんで、パソコンから書いてるナリ。
先にいっておく。コロ助の真似ではないナリ。

で、本日の羞恥プレイだぜ!!
別名。海賊弁当だ。
肉だらけなメニューが某海賊漫画の弁当をイメージしているらしいぞ。
ハンバーグ(マ○クのハンバーグと同じ味が自慢だ(爆))
焼肉(定番だな)
かぼちゃコロッケ(コロッケナリ~♪冷食)
明日、買出しにいくそうだからな。
大盤振る舞いしたそうだぜ。
Gokuri~ピーチの誘惑
これは最近、買った飲み物だ。
誘惑・・・には打ち勝った方が良いと俺様は思うぜ・・・
勇気ある奴は試してみてくれ!!


今週でゴーオンが終わってしまう~(泣)
因みに口調はナリ~がヨゴシュタインで他はキバットバットⅢ世のです。
本気でキバのDVDがホッシイナ~!!
ときメモGSサイトなのに・・・最近、特撮(主にキバ)ばかりだな。ははは。


2009.02.03 Tuesday
2月3日焔の餌
な訳でなんとか出来上がりました~
ニラ入り玉子焼き
ピリ辛キュウリ
みそ照り焼き牛肉でっす!!
みそ照り焼きのレシピはヤミーさんの味噌照り焼きチキンのチキンを牛肉にしてみただけッス。
辛味な味噌味が旨味~です。
ノートン先生で昨日、ちっとシステムスキャンしたらパソコンがかなり快適になりましたv
やっぱり月額580円の有料サービスは違いますな。
てか、危険なサイトに飛んでばかりいるから!!自業自得だよね。
Veohのユーザー登録も済ませたんで次休みには特撮映画を・・・ゲフゲフ!!
で、今の快適状態を復元ポイントに登録もしたんで安心かなと。
では~今日もキバって仕事してきま~す!!



2009.02.03 Tuesday
ヤミーさんのレシピ鶏肉の狩人風をスパに載せてみた
スパゲッティにやっぱりハマリ中v
で、今回は一回作ったことのある鶏肉の狩人風をリピートです!!
スパゲティと絶対合うだろうなぁvと思いつつ。
けど、冷ご飯があったんで先にそっちを食べなきゃなぁと最初はご飯で食べる。
で次にスパゲティ湯でて食べましたが・・・
ジブン的にはご飯の方が好みかな~と。
噂のWクリームエクレア
で、これは、今品薄なファミマの例のエクレアッス!!
ジブン的にはセブンのとろりんシューの方が美味しいかなと。
生クリーム好きな人には堪らない一品かも知れませんが。
結局4個衝動買いして一個食べて残りは仲の良い職場の方にあげちゃいました。
職場の人もとろりんシューの方が良いと・・・
あ。でも生クリームガッツりいきたい時は最高の一品ですけどね。
でも生クリームを楽しむならハーブスかなぁ。ジブン的には。
さて、今日のご飯とお弁当の用意してこないと~
キバ。結局最後まで見ちゃったから~!!





2009.01.30 Friday
はい、健康診断を無事に受けてきましたよ~(泣)
で、いつもよりかなり早めに起きたもんだからお腹は減るしで。
帰宅途中に最近オープンした五右衛門の前を通り過ぎた際に、あ。パスタ食いたい。と。
けど、今月は家賃、光熱費と全て負担したので贅沢は出来ないと。
それに旨味なスパゲティが家にはあるじゃないか。
オリーブオイルもガーリックも鷹の爪も揃ってるじゃんと。
で、家パスタにすることに♪

さて・・・何パスタにするかな~と考えてサラスパに決定!!
サラダスパゲッティ
今日はサラダの日~サラスパの日~♪
サラダの為のサラスパ♪ポポ○サラスパ♪
と脳内再生してましたがパスタの麺はポ○ロじゃないッスから。
具は玉子、キュウリ、パプリカでっす!!
茹で上げた麺をざるにあげて冷水で洗うのが俺流。
1月30日焔の餌
で、弁当にも入れてみた。
夏場は絶対に出来ないッス~
後はサラスパで使用したパプリカの残りとガーリックスライス、ローストオニオンを加えて焼いたスパニッシュオムレツに冷食のエビ寄せフライでっす!!
さて。今夜キバれば明日、明後日、休みだ~!!
雨~降り~濡れた街角は輝いて・・・


2009.01.30 Friday
本日の。では無いですが(笑)
スターバックスチョコレートマカロン
最近、マカロンがブームというので買ってみました。
スタバのチョコマカロン♪
ジブン的には無いかなってカンジでした。
なんかね。にちゃ~ねちゃ~ってしてるんだ。
メレンゲを焼いたもの?と聞いていたんでサクサクしてんのかな?と思ってたんだ。
で、ナッツの味が濃厚でした。
1月28日の焔の餌
コイツは一昨日の弁当でっす!!
肉じゃが~v
最近、結構失敗せずに作られるようになったんだ~
え?ソウルソサエティになってましたから。ダークマター。
メイン肉じゃが、ニラ入り玉子焼き、パプリカのマリネッス♪
肉じゃがリサイクルカレー
で、肉じゃが作っている最中に黒執事を見ていたら無性にカリーが食べたくなりました。
カレーじゃなくてカリーでっす!!←ここポイント
でも、味付けしちゃったし~カリーは弁当に不向きだし・・・
と弁当分を先ず取り分けてから・・・
ルーぶち込んじゃいました♪
てか、何がカリーだ?と思いましたが・・・
ルーはハウスのジャワカレーだし~
意外と旨味でした。作った本人びっくり~☆
添付は昨日帰宅してから喰ったカリーです。
ファミマの揚げたてのコロッケとから揚げトッピング♪

で、今朝は焼きカリー☆
レトルトカレーをご飯にかけてチーズ載せて玉子を載せてオーブンで焼いただけ。
それが、滅茶苦茶、旨味だったんだ。
熱々カレーに玉子の黄身がとろ~っと。で、チーズもとろけて~
もう、堪らん。至福なひと時でした♪
あ。やる際には予め容器にバターを塗りつけておくとよろし。
でないと・・・後で泣きをみますから。
2009.01.25 Sunday
毎日、作ってますよ~
で、写メは撮ってるんだけど私情(特撮鑑賞(殴))で忙しくてなかなかブログ更新が~
な訳でまとめてアップしまっす!!
鮭のクリームシチューリサイクルスパ
これは今日の餌です。
今朝の一般的な時間では朝食と呼ぶものです。
昨日、帰宅してから作ったクリームシチュー(牛乳の消費期限が近かったから、ホワイトソースで一気に消費してやるぜ!)とパン焼いてみました。
で、残ったシチューを茹でたスパゲティに絡めてみました。
シチューにはバジル、ガーリックを追加してます。
てかさ、滅茶苦茶、美味しいパスタを職場の方から頂いてパスタブームなんです!!
外国産のパスタなんですが、モンスーロのパスタ、めっちゃ旨味なんです!!
取り扱いはヤミーさんでお馴染みカルディです。
市内に3店舗しかないんだけどね・・・
また、ドームのイオンに行ってこないと~
と、思うくらいに旨味なんです。ああ・・ママーもポポロももう食べられない・・・
カレーピラフと中華風スープ
コイツも仕事明けに作ったものです。
カレーピラフと中華風スープ。
カレーピラフは隠し味にローストオニオン、ガーリックパウダー、塩、胡椒で調味。
仕上げにカレーパウダーとパプリカパウダー、一味を振掛け完成。
具は玉子、パプリカ、ネギです。
肉系は入れれば良かったかも~
スープは白菜、ネギ、椎茸です。
やっぱり肉を・・・(しつこい)
1月22日焔の餌
お次は恒例、お弁当~♪
ヤミーさんレシピから♪
ケイジャンチキンとミックスシーフードのエスカルゴバターソテーです。
摩り下ろした玉葱、大蒜、バターで作ったソースをエスカルゴバターっていうらしいです。
茹でた温野菜と合わせてみましたv
ケイジャンチキンも摩り下ろし玉葱使うので一緒に作ってみましたv
ケイジャンチキンはもう少し焼けば良かったかも・・・
パリパリさが足りなかった・・・(泣)
隙間に冷食のコーンクリームコロッケを入れてます。
1月21日焔の餌
こっちはスパニッシュオムレツとアブラカレイのムニエルに温野菜なメニューです。
スパニッシュオムレツにはシャウエッセン、パプリカ、ピーマン、ローストオニオンを入れてます。
アブラカレイのムニエルも旨味に出来ましたv
ジブンにしては肉気、足りませんか?
だって、27日健康診断あるんだもん(泣)
とか言いながら昨日は久し振りにケーキ食べちゃってますv

2009.01.21 Wednesday
 
てか罰を与えろだろっ!
寧ろっ!


次狼の渡お姫様抱っこにニヤニヤ♪←変態です。変態が居ます!
やっぱりキバ良いよ~
只今、18話を鑑賞中~
なにもできない…
花畑牧場生クリームキャラメルAUセット
写真は今、巷で噂の花畑牧場生クリームキャラメルッス!
ノーマル、イチゴ、ホワイトの3種類っ!
しかし森永ミルクキャラメルで慣れたジブンの舌には…
セレブ過ぎます…
もうさ、キャラメルじゃない。いつも食べてるキャラメルじゃないからっ!
なんつーかキャラメルじゃなくてカラメルっ!
苺の季節だから
 
もう一つはコンビニグルメっ!
ファミマの男の練乳プリン苺ソース仕立てと森永贅沢倶楽部苺ミルクっ!

どっちも微妙だったけどねえ…(泣)
苺ミルクならイチゴ牛乳の方が好きかなぁ
ゴーオンジャー劇場版を見に行くついでに久し振りにハーブス行きたいなぁ…

あ~イクサにガルルセイバーがぁ!
さてココをお気に入り登録しておかないと~

面白いこと?
キバ見てニヤニヤとすることかな~
てか、音也な渡が面白過ぎるんですけど~!!
そして強い!!
さて。仕事いってこよ。
2009.01.21 Wednesday

いや昨日作ったんだけども(汗)
21日はまだ…だよね…
な訳で20日の焔の餌です。
内容は

鶏肉の小悪魔風(ヤミーさんレシピ。名前がナイスッスよね。リピートしまくり♪)
パプリカのマリネ(ヤミーさんレシピ。簡単且つ旨味!で彩りにもなる)
エビ寄せフライ(冷食)
シャウエッセン(笑)

てかシャウエッセンメインなカンジです…
穴埋めの筈がぁ…
存在感バッチリやね♪
メインはあくまで鶏肉小悪魔風なんですけど…

爪はまだ自然剥離しません…
ちくしょうっ!


もう一つは以前作ったタラコスパゲティです~
冷凍シーフードミックスを入れてます♪
で仕上げに大葉をパラリと♪
キバのまとめサイトを見つけちゃったんでパソコン起動するとつい…そっちへ(泣)
格んの完成ととき☆すたはどうしたぁ!
てか冬な主ちゃんイラストも下描き出来上がっていたり~

バンバンびーにんぐはーと♪

キバいいよっ!キバっ!
戦闘コスチューム、エンペラーモードが特に好きなんだぁ~
マント系に弱いんです。
だからマジレンジャーのコスチュームも好きだぁ♪

ウェイクアップ!
運命の鎖を解き放てっ!

君が世界に存在してーる意味を知りたくない?

最終回は微妙だったけどねえ(泣)
ルーク=大ちゃんの回を鑑賞中♪
キバをまともに見るようになったのは本当に後半からだったからぁ(泣)

てか…渡役の人ってテニミュの人なんだね?
昔、某店にイベントで来てたな…
今だと生渡っ!なんですが…

では頑張って寝ようと思います。

キバっと逝くぜっ!
2009.01.17 Saturday

豚汁じゃなくて、いも煮という郷土料理です♪
格ん中の人、鈴木さんのお国料理と言いたいとこですが…
仙台と山形のミックス版なんで(笑)

具は山形のキノコ入りが美味そうだったんで山形風に~
里芋(重要!)
牛肉
椎茸
エリンギ
ゴボウ
人参
こんにゃく
タケノコ
レンコン

はい…筑前煮用の水煮を使用しちゃいました(汗)
で豚汁用の水煮もあったんですが里芋は丸のままじゃなきゃね!
と…
里芋も冷凍の奴なんですけどね~

んで!レシピに倣い水から肉を煮始め灰汁をとり具材をバラバラ入れて…
味付けは醤油と砂糖じゃなくて味噌なんです…
いや~汁物としてガッツリいきたかったんですよう~
更にキノコちゃんを入れてネギ入れ完成!

うん。初めて作ってみたけど旨味でした♪
ええもう!喰いタン読んだら無性に食べたくなったんだってえ~
寒い日に熱々のいも煮。
最高ッスね~!
もかさん(笑)

あ~因みに更に邪道でベースは中華スープなんでえ~
だって仙台の味噌ver.は締めにラーメン、うどんを入れるって聞いたから~
味噌ラーメン風味もアリかな?ってさ。
(^O^)/
レッツ!いも煮っ!
写メの分量×2を食べきったんで苦しいです…
2009.01.15 Thursday

はい。今日は旧成人の日ですね~
後は苺の日と・・・

しっきープランス!
こと三原色!シッキーの誕生日!!



おめでとう!!色様!!
いや。嫌いなキャラじゃないから。
だって、面白いじゃん。
子豚のチョラモ風・・・どんな料理なんだろ。
ドラマCDでマミーの声をメーテル様がやってるんですよ~!!すげぇ!!
ダディは若サマ中の人(笑)
1月15日焔の餌
で、今日は作りました。
だって、買い弁ってお腹減るんだもん~
昨日はファミマの金芽米おにぎり二個だったしなぁ。
お品書きは
ニラ入り玉子焼き(甘いぞ~)
豚焼肉
以上ッス。

玉子は使わないと期限がねぇ。
焼肉は朝食の残りッス!!

豚丼&赤だし
久し振りに味噌汁作りました~!!
いや~やっぱ赤だしの味噌汁は美味しい~!!
で、仕上げに玉子落とすとまた旨味なんだよね~
赤味噌に黄身は最強のコンビネーション!!
で・・・案の定、食べ過ぎて苦しいです・・・
ただ。昨日と違って熟睡出来たんで体調は絶好調です!!

さて。いきなりですが宣言します。
私。焔氷魚は3月12日までに例の動画を完成させることをここに誓います!!
プラスの発売日合わせ~
でないと今更~なネタだしねぇ・・・
後はジブンに対してなんらかの締め切りをと~
しかし、後何枚描けば良いんだ?
明日、仕事行けば休みッス。
今度こそ頂き物をアップして・・・更新しなきゃ・・・
2月に有給利用して連休とろうかなぁ・・・
プロフィール
HN:
焔氷魚
性別:
女性
職業:
チーズ蒸しパンLV:1
趣味:
ネット 、動画作り、お絵描き、二次創作、ゲーム
自己紹介:
生粋のオタクです。
ときメモGSの氷室先生至上主義な二次創作サイト運営していたりします。
たまにイラスト載せたり、
製作中の動画を載せたりしてます。
現在、どうぶつの森にハマリ中です。
マイデザインを載せていたりします。
ブログに載せてるマイデザインは
ご自由にお使いください。
コメントなんか頂けると
製作の励みにさせて頂きます。
Wi-Fi接続しました。
お友達募集しています。
☆村名 たるたる村
☆プレイヤー名 ヒオ
☆友達コード 
0172-9238-4265
通信して下さる方はお手数ですが
サイトトップにある私書箱から
ご連絡をお願い致します。


カウンター
ウェブヒムロ(笑)
フェイクです(笑) GIF形式アニメで作ってみました。 突付いても何も起こりませんから(泣) 本当に出たら有料でも登録するのになぁ。
氷室零一。 はばたき学園の数学教師です。 ジブンの本命、永遠の脳内彼氏です!! フラッシュ作成の知識があればなぁ・・・ 妄想と夢は無限大!! 欲しい方はご自由にお持ち帰りください。
ときめきメモリアルGSしんけんすいじゃく
公式で配布されていたゲームです
ときめき脳内解析
ときメモGSな脳内解析メーカーです。 成分は100入れてあります♪
みっくみっくにしてやんよ!(ミク時計)
他所のブログで一目ぼれしちゃって早速、貼り付けちゃいました♪ 可愛いっ!!
ミクをクリックすると時刻をお知らせしてくれます。 ♪マークをクリックすると歌います。 タイトルクリックで製作者様サイトへダイブ♪ みっくみっくにしてあげる~♪
おいでよマイデザイン倉庫
二次創作的な自作マイデザインを載せています。ときメモGSが多いかな。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
使用されたい方は是非、じゃんじゃん使ってやってください。ご使用の際に一言いただけると励みにさせて頂きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]