忍者ブログ
[1]  [2
2024.05.04 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.24 Saturday
以降、リハビリの為にときメモGSを知らない方にはキツい内容となっています
なりきりが苦手な方はブラウザーバックを推奨致します
(・ω・)/
って…ときメモGSがメインなんだからね?
PR
2008.07.29 Tuesday
うん。あのネウの顔は反則ッス。
浮気は仕方ないと~
とはいえ、ネウ好きも根本的なとこは零一さんvに繋がるんですよ。
はい。
敢えて言おう!
ジブンは自他共に認める氷室バカだと。
2008.07.12 Saturday
部屋に室温計はないので何度あるかはわかりませんが兎に角暑いッス。

夏だからな。

と誰かさんの幻聴が聴こえてきそうな。
2008.01.06 Sunday
微妙なテンションな焔さんなんです。
定期的な事なんで勘弁して下さい。
な訳で進行役を変わって貰います。たまにやらないと更にブランク出来そうなんで。

では。ヒムロッチお願いしますっ♪


全く。愚かな管理人がこのような状態なので私、氷室零一が代理で進行をさせてもらう。
意義はないな?
では、いくぞ。
午前7:05。帰宅後に焔氷魚はイラストを一枚完成させたそうだ。
午前9:30。後におにぎりとコーヒー牛乳で簡単に朝食を済ませ自身のサイトを更新。
その後、どうぶつの森と最新話が配信されていた携帯アプリケーションゲームを楽しむ。
午前14:00。日参している掲示板の書き込みを読み週刊少年ジャンプの発売日が今日と知り灯油をついでに購入するのも兼ねコンビニエンスストアに走る。
午前14:15。コンビニエンスストアで目的のものを購入した後に近所にある飲食店で食事。
メニューはラーメンと餃子だったそうだ。
栄養面についてなにも考えていないようだ。
16:30。灯油を補給し買ってきた雑誌を読みそのまま就寝。
……で現時刻に至った訳だな。
他にはどうぶつの森で金の斧を入手し、住人のジャンが引っ越しをしたと言っているがなにを言っているのか私には理解不能だ。
"今週のジャンプはネウーの出番がなかった"か。しかし、"予想外な展開があったよ!ワッホイ!"だそうだ。
全く。焔に付き合っていると頭痛がしてくる。
では私は失礼させてもらう。


ん~。久々のセンセ口調。大分鈍ってます(泣)

ネウーはなぁ。原作持ってないからキャラクター把握が微妙なんですよね。二次創作で似非なキャラクター把握ほど見ていて嫌なものは無いですから。
なりきりも同様です。
ネウーの新たな展開とは驚きの真実というか。
てかさ、笛吹さんピンチですかぁ!!
銀魂は次週はお休みです。続きもんなのに。
てか、温泉に行きたいと最近思ってましたが銀魂読んだら行きたい気分が萎えました。
ありそうだもんっ!
あそこまで酷くなくてもさ!!

あ。4日に零一さんvのお正月な待ち受けゲットしましたん♪たるちゃんと零一さんvダブルでオープンエミーロに設定♪
はばたき神社をバックに優しく微笑む零一さんvか素敵な待ち受けです。
1月中はずっと使用しようかな♪A HAPPY NEW YEAR!って入ってるけど(笑)
で、来月にはとうとう、ときめきメモリアルGirl's Side 2nd seasonが発売されますね♪
早いなぁ。時が経つのって。
優海たんからの2枚目の年賀状にも吹かされました。
てか1枚目は零一さんvからで2枚目が優海たんからのなんですよ。うん。
2枚目のはですね。
まさか、あのキャラクターが来るとはと。てか、優海たんの記憶力に乾杯!!
ネズミっていうと基本的にはアレ、著作権にうるさい夢の国または黄色いネズミがメジャーかなと。でなければトムジェリのジェリーとか?
ハムハーとか。
でなく優海たんのチョイスした作品は懐かしのにこにこぷんなんですよ~
一応、元画像ファイルを貰う約束をしていたりするのですが、ジブンはあのメッセージ付きで是非とも飾りたいかもデスっ!!
はい。あけましておめでとう~以降の3文字がずっと年賀状見てから脳内リフレイン(笑)
優海たん、やっぱり君は凄いよ!!

あ~変な時間に目が覚めちゃった……
ってもう生活時間帯がおかしいから仕方のないというか。
ヘ(+_+ヘ)・・・
2007.10.23 Tuesday
けど今夜を乗り切れば2連休ですっ!
因みに連休明けは5連勤が待ってますが。
今の季節はお金が稼ぎにくくて辛いです。

今の時期は関係なく全体的に不景気だからな

後40万のローン返済がぁ~!!

なに?君は40万のローンを一体なににかけたんだ?

家を増築したんですよ~
家の増築だと?
待て。それはもしかしてでもなくゲームの話か?


ご名答!!

全く……。
少しでも君を心配した私が愚かだった。


で、ですねえ。
魚も高く売れるのが居ないし、虫も余り居ないんで大変なんですよう~

それを私に相談してもどうにかなる訳ではないだろう?

ですけど~。まあ、リハビリ兼ねた暇つぶしというか~

君の暇つぶしに付き合っていられる程、私は暇ではない
それよりも、更新の準備は進んでいるのか?


あ~。それなんですが、格ん誕生日記念小説じゃなくて違うネタが思いついちゃいまして~

“違うネタ”?嫌な予感がするが……聞いておこう。
一体どんな内容なんだ?


零一さんv幼体化ですっ♪

また、どうしようもない話を思いついたようだな

で、拍手で4コマ形態で連載するか、if……にアップするか悩んでいるんですよ~

そのような話は書かなくともよろしいっ!!
全く……君は。
他のサイトを見習い少しはまともな話を思いつかないのか?


まともな話とは?

コホン、私の口からいうのははばかれる。以上だ。
失敬


では時間になりましたので~
これにて~
アディオス!アミーゴ!
2007.08.26 Sunday
な訳で零一さんvと
朝までぶっちゃけ生対談をしようと思います。
で、対談のテーマは決めてあるのか?

ですねえ。画像の抽出方法なんてどうでしょうか?
最近、これで検索かけられてますし。

画像の抽出方法?
よろしい。やってみなさい


はい。では先ずは抽出したい画像を用意します。理想としてはスキャナーで解像度を高めに取り込むのが良いのですが無ければ解像度の高い画像を用意して下さい。
因みにジブンはカラー写真、150か線画モノクログレースケールで取り込んでいます。

フム。続けなさい。

カラー写真から線画抽出する場合
フォトショップエレメンツを使用します。
スキャナーで取り込んだらレイヤーを背景に変えてロックを解除しレベル補正で線画部分のみをハッキリとさせるように調整します。
ぶっちゃけ、これはやってみてみないとよくわからないかもです。
後はカラー、モノクログレースケールに変更。
抜き出したい部分、若しくは線画を自動選択ツールで指定して線画のみを抽出します。
抜き出したい部分を自動選択ツールで選択しカットを続けていく方法もあります。
明るさ、コントラストで最終調整したら完了です。
レベル補正はかなり重要です

元々、線画のものを抽出し着色する場合
エレメンツでも出来ますがジブンは大抵、イラストソフトのコミックアートで色調指定ってのがあるのでそれで線画(モノクログレースケールで取り込んでいると黒色)を範囲指定して新しいレイヤーに分離するという方法もあります。
で線画抽出が出来ると思います。

焔、一つ疑問に思ったのだが、この話題で私と対談する意味はあるのか?

そんなつれないこと言わないで下さいよ。
零一さんと話したいんですよ~

そうか。では私からテーマを出すとしよう。以前、君は葉月と私の小説を書いていると言っていたが仕上がったのか?
はい!仕上がりましたよ♪寧ろ完結させちゃいましたっ!

完結させたのか?

はい。まあ、色々ありましたが最終的にはハッピーエンドかなと。
王子には色々と悩んでもらいました。
てか久し振り過ぎて王子の口調が微妙なんです。
裏指定にした割には裏描写皆無なんですが、全体的な内容が表に出している小説と比べると毛色が違いますし裏小説設定を反映しているというのもあるんです。
はい。

フム。君にしては色々と考えているようだな

まあ、元々がBL=裏みたいな感覚だったんで。
実際、最初の頃はBL作品は全てパスワード閲覧制にしてましたし。
で、ノーマルで裏を書いたのをキッカケに裏描写がないものを表に持ってきたと。
因みに裏は恥ずかしくてアップしたら誤字脱字の確認だけをして読んでません~
もう、アレはその時のノリと勢いの産物なんで~。
あ、眠くなってきたかもです。

誤字脱字の確認をしているという割には誤字脱字が見受けられる気がするが?
では私は失礼させてもらう。
失敬。


ふぁい~
おやすみ子猫ちゃん。
2007.07.11 Wednesday
今日中にメンテナンスが終了するときいていたのに延期のようです~
事情を知らない方はもしかした閉鎖したのかなと思われているのかな(汗)
って昨日の夜からホムペトップ表示の代わりにメンテナンスのお知らせが表示される様になったので問題はないかなとは思いますが……

別にメンテナンス中で更新できなくとも君には関係ないだろう?
何故なら更新をしないからな

そ、そんな事ないですよう~!

では3周年記念のイラストは完成したのか?

うぐっ!
けど困るんです!

いったい、どう困るというんだ?

お友達サイト様の日記を見に行けません!(泣)
優海ちゃんとかブログペット仲間のならブログペットを経由して見に行けますが、自サリンクしていた方の日記は見に行けないので~
ハイヂサマ~とか。
更新しようという気はないのか?

ある事はあるんですが~
パソコンを起動させると、つい……
ニコニコ見に行ったり、とき☆すた制作の続きをやったり、自作ムービーを観てみたり~
あ、今日は久々にタイピング起動してみました☆
やっぱり良いっ!
零一さ~んv
君の話を聞かせてほしい。
よろこんでえっ!

こら、そう興奮するのではない
全く。それでも君はサイトの管理人だ。
更新を怠ってどうする!
メンテナンス終了後には速やかに記念イラストをアップ出来るように準備しておきなさい。
さもなくば……


さもなくば?

我が輩が直々にお仕置きをしてやろう


だそうだ

だそうだ。じゃないですって!なんでまた鬼畜魔人なんですかっ!

おや?では私が差し支えなければお仕置きしてあげましょうか?

なんでまた、サド系な方ばかりチョイスするんですかぁ!

それはお前が言うことをきかないからだろう?この下等生物。
下等生物だから人語を解せないのだな?
それはすまなかった。
では下等生物にもわかるように我が輩が丁寧に教えてやるとしよう


やれやれ。わざわざ教えるのは面倒ですから、思考回路を停止させてあげますよ♪
ええ。痛いのはほんの一瞬ですから♪

天光満る所我は在り
黄泉の門開く所汝在り
出でよ!神の雷
これで終わりです!
インディグネイション!


手加減が欲しかったですか?
これは失礼♪


焔氷魚は沈黙した。
2007.06.28 Thursday
氷室:心頭滅却すれば火もまた涼しだ!

焔:そんなんゆわれても暑いもんは暑いんですわ~

氷室:夏だからな
で君はなぜ関西弁を使用しているんだ?

焔:なんとなく♪

氷室:……失礼させてもらうっ!

焔:うわぁぁぁ!
待って下さいっ!
もう悪ふざけはしませんからぁ!

氷室:(疑いの眼差しを向け止まり)
次に悪ふざけをしたら、わかっているな?

焔:(コクコクと肯定的に頭を振り)
イエッサー!
反省文レポート用紙10枚以上。
三日内に提出?

氷室:わかっているならよろしい。
で、また何故、対談形式なんだ?

焔:モバゲー内のときメモGSなりサークルに入ったんでリハビリを兼ねまして♪
氷室:そうか。
私になりきるつもりならばパーフェクトを目指すように。
私の品位を貶める様な真似は絶対にするな。
以上だ。

焔:昔、百瀬サマ色サマと冗談でトレカ談義したのはNGですか?

氷室:言語道断だ。
私自身が私を賛美する様な会話をする事自体おかしいだろう?

焔:究極のナルシストって事で

氷室:却下だ。

焔:では他乙女ゲーム攻略について熱く語るのは?

氷室:やめなさい。
寧ろ私はゲーム自体しない。

焔:だよね。
やっぱりエンカする度に生徒指導、注意、プレッシャーを与えて補習コンビには補習の強制ですか?

氷室:君は一体、どのような視点で私を見ているんだ?

焔:厳格な教師。
壊れると面白い。

氷室:その認識は間違っている。
厳格な教師迄は認めるが壊れると面白いとはどういう意味だ?

焔:そのまんまの意味なんですけどねえ。

氷室:全くもってわからない
では私は就寝時刻になったのでこれで失礼させてもらう。
失敬。



今はPCでぼくらを観ているんですが重いです(泣)
ニコニコで見られると良いんだけどなぁ
因みにモバゲーは検索出来ないように設定してるんですみません。
まあ、ときメモGSのトピック系に顔出しているので~(汗)

後。2日か……
2007.06.14 Thursday
いやぁ~
PCから観ようと思ったんですが結局、
リアルタイムで観られる時間迄、起きていたから観ちゃいました!
らき★すた!

でツンデレの本当の意味とか、某店店長が出てきたりとか……
いや本当にスゴいな。あのアニメ。
因みにクレイモアの最新話と銀魂のテコ入れはPCで観てました♪


で、私にどう相づちをしろと?

ですねえ。
あ、ツンデレってセンセみたいな人の事を示す言葉なんですよ♪


私の様な人間性?
それは完全なる教師という事か?
フッフッフッ


格んもどっちかというとツンデレだよね

赤城君にも以前、言われたのだが、その“ツンデレ”という言葉の意味は“ツンドラ”とは違うようだ。
普段はツンツンしていて特別な相手にのみデレデレすると
そういう意味と聞いたんだ。
で、零一兄さんはツンデレだって赤城君は言っていた。
……確かにだね。


キングオブツンデレ!

こら!変なあだ名を付けるのではない!
それに私はデレデレなどしないっ!


そうかな?

そうでしょうか?

じゃあ、試しに呼んでみようか!
澪ちゃーん♪


呼んだかな?
あ、零一さんvに格くん。
二人揃ってどうしたんですか?

愚かな管理人の話し相手をしているだけだ。
久し振りだな。


本当に久し振りですよね。
誰かさんが小説更新してくれませんから。

焔君。君はどうやら零一兄さんの弱点を狙ったつもりらしいけれど君自身が窮地に陥りそうだな。

みたいです……
逃げます!
トウッ!


愚かな管理人はどうやら睡魔の限界みたいだ。
もう何を打ち込んでいるのかさえ、わからないみたいなんだ。
では僕は失礼させてもらう。
失敬


では私たちも失礼させてもらうとしよう。
失敬








2007.06.12 Tuesday
そういえばジブンも昔、検索かけたなぁ。と
勿論、その頃はPC持って無かったんで携帯で検索かけました
でヒットしなかったのでネットカフェでも検索
わかった事はセンセの愛車の車種との事だけでした(泣)
で妹の彼氏さんが車に詳しいとの事で妹に聞いて貰いました
マサラティGT3000ってどんな車?かと


で、彼はどう答えたんだ?

マセラティじゃないの?と
要するにマサラティはマセラティをもじったものではないかと。
で携帯から改めてマセラティで検索。
中古車サイトでセンセの車種に近いかもな画像はゲットしました!
車体がメタリックシルバー、内装がイエローな禁煙車ですっ!


ゲットはやめなさい。
で、何故君は私の車が禁煙車だと思うんだ?


非喫煙者だとジブンは思うんですよね。
センセって。
ま、マサラティが実際にマセラティのもじりなのかセンセが非喫煙者なのかってのはジブンの憶測の範囲でしかないんですけどね。
ぶっちゃけ。
ジブンサイトセンセがたまに愛車について語る部分はドラマCD+マセラティについてなんですけど実際は公式発表されてないからなぁ


確かにだな。
曖昧な情報は混乱を招く。気をつけなさい。
マサラティについての正確な情報を知る手段としては現在、はばたきウォッチャー2006夏号、ラジオドラマCD2、3。
以上だ。
確かに情報は不足している


autumnではマサラティは出てきませんからねえ。
2の姫条さんとのタンデムの話で海に行って会話する際に姫条さんの
ゴッツい車
に反論しての説明と3の森川さん演じる本田センセの
スッゴい外車
に反論しての説明ですよね?
はばたきウォッチャーではセンセの月給の大半が車の維持費で費やされていると、公式SSで車の描写に車の映像的な外見ですね。
因みに車検とガソリン代とかスッゴいらしいですね~
ガソリンはハイオクじゃないといけないらしいですし。
けど、同じイタリア製スポーツカーなのにメジャーなフェラーリのもじりじゃないとこがカッコ良いですよね♪
でも価格はフェラーリ並だし知名度少ない分、流通されている数も少ないと。
何が良いかって、一般的公務員がスポーツカー乗り回しているギャップが堪らないんですよね


コホン、あの車のハンドルを毎日握る対価として維持費位、安いものだ。
で、目的地に着いたようだが?


は?本当だぁ。
じゃ、最後に叫びます♪
来週のネウロの重大発表ってなんですかァァァ!
まさか、アニメ化?

お願いですから配役はドラマCDのままでお願いしますっ!
子安さん主役レギュラー熱烈希望っ!
色々なアニメに出演はされているけど……
もうさ、30分ほぼ子安さんボイスなアニメを観たいんですよォォォ!!





2007.06.12 Tuesday
フンガー!!

真面目に始めなさい!

お?センセ、合いの手ありがとうございます!
正確にはマトモに始めなさいなんですけどね(笑)


は?君の悪ふざけに故意であれ荷担してしまったのか?
私は……


まあ、過ぎたことは忘れて今日もパァッとハジケましょう!

何かあったのか?

いえ、別にっ!
それより、パソコンって便利ですよね
今から放映される分、全て観ちゃいました!
セイントオクトーバーと瀬戸の花嫁っ!
ロリ素晴らしいです!
最高だ!子安さんっ!


確かにあの方はアドリブが素晴らしいな。
ドラマCD内でもアドリブが多々あるそうだ。
で、満足はしたのか?


まあ、アニメ祭というか子安さん祭というか~
瀬戸は藤代さん、今回も台詞少なかったでーす(泣)
政が殆ど話していて突っ込むだけというか~
ギョパネット瀬戸内のセールスマンをやっていたんですが政が説明していてそれに突っ込むと。
声音もセンセに近くないからなぁ。
声音ならセイントオクトーバーのアッシュの方が近いかもです。
キャラクターは最悪ですが


そうか。
しかし、君はまた彼女に言われるぞ?
子安バカと


もう認めました(泣)
だって出演されてるからってサウンドシアター月光仮面まで気になるんですから。
で、セイントオクトーバーも瀬戸も台詞が少なかったので禁断のアニメをとうとう観ちゃいましたっ!


禁断のアニメとは?

鋼鉄三国志です!
怪しさ裏ありそうな度100%な子安さんキャラクターが素敵な作品です。
で、感想は……
ホモアニメですかぁ!!


ホモ?
ホモサピエンスの事ではないな……
ホモセクシャル……同性愛者の事か?
しかし、君は一般的な視点とずれた感性を持っているからな。
実際は単なる普通のテレビアニメなのだろう


いや!ちゃいます!
ホモです!ホモなんですよう~♪
まずオープニングからしておかしかったし。
初っ端から男同士が抱擁してましたからっ!
で、男同士で髪梳き合うものなんですかっ?
直ぐに絡むし。
ご飯作って待っていて帰りが遅いと怒ったり……
最新話はふんどし祭でしたけど♪


別に同性同士でも親愛の情として抱擁くらいするだろう?
君は物事をオーバーに捉え過ぎているだけだ。
他には何か観たのか?


テイルズシンフォニアを観ました!
ジーニアスが可愛かったデス!
で鋼鉄観て子安さんキャラクターを描いてみようと思ったんですが何故かネウロになりました~
が今回添付のイラストです(汗)


では早く寝なさい。明日も早いのだろう?
何があったのか知らないが無理に追求はしない
……今夜は特別だ。
君が眠るまで傍にいよう。
さあ。眠りなさい。



たまには良いよね
では、おやすみです~




2007.06.11 Monday
たるさんっ!

どうした?
こ、これは……
俳句なのか?


ばいあぐら
だそうで……
なんでこんな言葉ばかり覚えちゃうんだろう。
この子は。
友達の卒業証書
とか覚えてくれないかなぁ


それは君がそういう語句ばかり記述するからだろう?
あの猫は君のブログを読み言葉を覚えるのだろう?
そう思うならば使用する言葉を考えなさい


な訳でたるいわくげげげっ!な俳句をフォトショでGiF加工したものを添付して締めます♪




2007.06.09 Saturday
どう思います?
ぶっちゃけ!

どうと聞かれても私は一切観ないのでわからない

ですよね。
センセが唯一、娯楽番組として観るのは
教育番組ですからねっ!


わかっているなら何故、聞く?
まあ、聞いてくださいよう~
好きな漫画がアニメ化するんですが例の如くキャスティングがドラマCDのキャスティングと変更したんですよう~

それが何か問題あるのか?
制作側の都合もあるのだろう


ただですね、NANAの時とケースが同じなんで
ドラマCD→子安さん
アニメ→森川さん

楽しみにしていたのになぁ。
渡し守の子安さん的キャラクター♪
ゾンビローン


成人した人間がいつまでもアニメにこだわるのはどうかと思うぞ?
君も娯楽番組として教育番組を観なさい。実に楽しい。


小さい頃は観てましたよ~
はたらくひとたち
この町大好き
できるかな
お話しの国
集まれじゃんけんぽん
さわやか三組


小学生向けの番組ばかりだな?
で数Ⅰなどは観ていたのか?


あ、以前偶然テレビをつけたらやってたんで観てみたんですが萌えました!

“萌える?”

零一さんvの授業を受けているカンジはこんなカンジかなと♪
はぁ。学生時代に出逢っていれば少しは数字の時間、まともに受けたかも


無理だ。
その頃はまだ発売されていない。
それに、私の授業で居眠り出来るなどと思うな


げ、バレてます?
居眠りなんて……
でも数学の教科書を開くだけで……
あ、本題に戻りましょう!
で、ですね。
キャスティングを変えるのは仕方ないですがアニメのストーリーを変更するのはどうかなと


“どうかな”とは?


例えばですが原作で大量虐殺みたいな話だったものがアニメではエナジー吸収みたいなカンジに収まっていたりとか
台詞を端折られていたりとか


前者は当然の処置だと思うぞ?
最近、報道の規制が著しい。
特に暴力的表現、性的表現に対してだ。
然るに制作側は善処したといえる。
君だって例外ではないんだぞ?
インターネットという場でこうして何らかの作品を公開しているんだ。
訪問者の年齢も考慮に入れて作品作りをしなければならない。
しかし、大体訪問者の平均年齢は何歳位なのだろうな


零一さんv好きは老若男女問わずっていうカンジですし。
あ、でもセンセって奥様層に人気なんですよね♪
人妻のハートを奪っちゃうなんてやるなぁ!センセ!


そ、そうなのか?
しかしだ。
非現実世界にばかり目を向けていると、この管理人の様になる。
気をつけなさい。
……現実の恋愛を楽しんでいる者は今の相手を大切にしてあげなさい。
私とはいつでも会える。
しかし、現実の時間は一瞬、一瞬がかけがえなく取り戻しがきかないものだからな。
私には現実に疲れた時に会いにきなさい。
その時には私の尽力を用いて君を元気づけるつもりだ。


ジブンは?
自給自足が君のモットーだろう?
頑張りなさい


うわっ……
いつにも増して冷たいっ!


当然だ。
提供する側が提供する側にサービスをしても意味がないだろう?
ブログであろうとも、あくまでも訪問者を意識した配慮が必要だ。
自分自身が見たくはないものは公開すべきではない。


あ、そういえばですね。
マサラティGT3000でこのブログ検索されてましたよっ!


勝手に話の流れを変えるのではない。
しかし、興味深い話だな。
私の愛車、マサラティGT3000について知りたい者がいるとは。
フム。ではメモの用意をしなさい。
あのマシンの素晴らしさについてレクチャーするとしよう


センセ!お知らせがあります!

なんだ。言ってみなさい

文字数が足りません!

なにっ?
それは本当なのか?
大体、君はいつもそうだ………

2007.06.08 Friday
毎度ながらタイトルと内容に何らかの関連性はありません

で、君は謝罪しなければならない事があるのだろう?

は、はい。
以前、scarletサマにも御指摘を受けたのですが3月中旬位辺りにブログの携帯用テンプレートを弄ったんですよね。
で、今もですがテーブルタグを利用して文字を表示しているんです。
auからだとグリーン背景色に更に白い背景が更にある上に今の記事が表示されているかと。
で、今は背景色に対して文字色を対色に設定したので問題ないとは思いますが最初の設定で背景色と文字色を同色設定にしたんです
でテーブルタグが反映されない機種様からは文章が見られないという状態に……


愚かだな。
タグについて再度、始めから勉強し直しなさい


で、DoCoMoユーザー様以外にソフトバンクユーザー様からも見られなかったらしく……
ハイヂサマァァァ~
ズビバゼン~!!


で、君は彼女に不要な気遣いをさせてしまったと

焔君。それは本当かい?
よりによって彼女に迷惑をかけるとは。
ハイヂ君。僕からも謝罪させてもらう。
本当にすまない。
以後、管理人がこの様な過ちを起こさないように僕と零一兄さんで管理人をビシバシと指導していくつもりだ

爽やかな笑顔で恐ろしい事、言ってますけどぉぉ!!

当然だ。
君に優しく接する義務はないからな。
全く、ハイヂさん以外にも他ユーザーの閲覧者は居るのだろう?
気をつけなさい


このような管理だがこれからもよろしくしてやってはくれないだろうか?
では僕は戻らせてもらうよ。
零一兄さん、それではお元気で!
失敬

元気が良いなぁ
若いって羨ましいっ!
ではジブンも今から仕事なんで。
しかし、毎日飲んでいるサプリメントに更に新しく今日からサプリメントを飲み始めたんですが……
なんか本当にメホホブルサンGみたいなんですけどォォ!!
ビタミンカプセルにカルシウムマグネシウム、+α
効果あると良いなぁ


では管理人も小躍りしながら去っていったようなので私も失礼させてもらう
では失敬

2007.06.03 Sunday
本日ジブンサイト70000ヒットを迎えられました!
本当にありがとうございますっ!


私からも礼を述べさせてもらう
ありがとう
怠惰な管理人が運営するサイトだが今後も宜しく頼む


で、ここでなんですがマイサマ~
69000キリリクは如何致しましょう?
もし、希望があるならコメントにでも結構ですので。是非



で、君は帰宅をしたら記念した作品を何かアップはするのか?

やりたいのは山々なんですけどね~
記念イラストかなぁ。やっぱり。
6月だから、それをイメージして……
雨、紫陽花、カタツムリ……
あ!そだ。センセと格んにカタツムリの着ぐるみを!


却下だ
何故、君はすぐにイロモノへと持っていこうとするんだ?
数ある私をテーマにしたサイトの中でこのサイトくらいだと思うぞ?
私と格に女装させたイラストをアップしているサイトは!


そ、そうでしょうか?きっと他にもいらっしゃいますよ~
女装くらいなら。
ま、カタツムリはほんの冗談ですから。
作成に行き詰まってどうしようも無くなったらやるかもですが……
6月か


絶対にやらないでくれっ!
それに記念イラストでカタツムリの格好をさせたイラストをアップする事自体が問題あるだろう?


それがジブンサイトクオリティと皆様、理解してくれますよ

全く。その様に理解されるのもどうかと思うぞ?
とにかくカタツムリの扮装だけは絶対に認めないからな。
描いた暁にはわかっているな?


うはぁ~
ラジャーっす!
んじゃ、ジューンブライドかなぁ。
やっぱり。
センセと格んにウエディングドレス着てもらおう!


だから何故、君はイロモノへと持っていこうとするんだ?

楽しいからです!

私はちっとも楽しくはない。
寧ろ不愉快極まりない


もうじき目覚めますよ

一体、何に目覚めるというんだ?

女装癖

有り得ない。
絶対に有り得ない!


似合うのに
似合わない。絶対に似合わない。
以上だ。失敬


帰宅途中の電車移動時間は本当に暇なんです~
2007.05.30 Wednesday
な、訳でデスクトップアイコンをオリジナルに設定する方法を見付けたので帰宅後、ウハウハしながら全てのデスクトップアイコンをセンセと格自作アイコンに変更していたバカはジブンです♪
もう、インターネットエクスプローラからフォトショのアイコン迄、センセと格にしちゃいました~
でも、ゴミ箱だけは流石に出来ませんでしたので無難にクローバーなんですよね(笑)


で、君は私をここに呼んで何をさせたいんだ?

どうせなら、オリジナルアイコンにカスタマイズしちゃう方法を零一さんvにレクチャーして頂こうかなと♪
多分、同じ様にデスクトップアイコンをオリジナルにされたい方っていらっしゃると思うんです
最近、デスクトップアイコン、デスクトップマスコットとかで検索かけていらっしゃる方居ますし


フム。よろしい。
ではレクチャーするとしよう。
まず、アイコンにしたい画像を準備しなさい。
君が描いたイラストでも好きな写真でも何でもよろしい。
しかし、版権物は個人で楽しむだけにしておくように。
では、画像を準備したのならば次はその画像の形式を変更するんだ。
焔はフォトショップを使用したようだがWindowsに搭載されているペイント機能でも加工は可能だ。
保存形式はビットマップ形式。サイズは24以下が望ましい。
ここまでは理解出来ただろうか?
次に画像のタイトルを例えば、
ヒムロッチアイコン.bmp
としたとしよう。
その名前の.bmp.icoに変更するんだ。
そうすれば、その画像はアイコン画像となりアイコンとして設定が可能となる。
後はデスクトップ上で変更したいデスクトップアイコンをクリックしプロパティ、カスタマイズ、アイコンの変更、参照、制作した画像フォルダーを開いて参照、設定すれば完了だ。
名前変更の際に拡張子を変えるだけだ。
難しい事は一切ない。焔にさえ出来たのだからな。
講義は終了だ。
質問がある者はインターネット検索で“オリジナルアイコン”“設定”で検索してみるといい。
更にわかりやすく紹介しているサイトがあるからな。
以上だ


わーい!
流石、零一さんv
教師ってカンジでしたよ~


私は“教師ってカンジ”ではなく教師そのものだ!
全く……君は。
で、壁紙、デスクトップマスコット、システムボイスと続いてデスクトップアイコンも変えて一体、君は何をしたいんだ?


単なる自己満に浸りたいだけです~
てか、好きな人といつでも一緒に居たいっていうか~♪


こら、変な声音でしゃべるのではない。
しかし、君はこの熱意を他の面に向ける訳にはいかないのか?


うーん。無理ですね。
零一さんvが今のジブンのレーゾンデートルですからっ!
あ!断罪の花聴かなきゃ!


また君は無駄遣いをしたのか?
貯金をする事をいつになったら覚えるんだ?


ちょっきんすることを~し~ら~な~い~!
パラダイスっ!


私は悪ふざけが嫌いだ。
君と話しているのは時間の無駄の様だ。
失礼させてもらう



焔氷魚はまた氷室先生に嫌われた~
因みに断罪の花は今日発売のクレイモアEDですっ!
勿論、ナイトメアのレーゾンデートルも購入予定です♪
のだめのEDサジタリウス買おうか悩みましたが着うたフルをダウンロードしちゃいました~

青い涙の数
星の数

今日からマ王!キャラクターソングアルバムは7月25日確か……発売ですよ!
雅サマ!


明日はらぶどろが発売ですね~
ジブンは購入は見送っています~
18指定のあるしね(爆)
塩ビさんから生八橋をお土産に頂いたので早速、モグモグしています♪
ありがとうっ!
甘いものはやっぱり良いねっ!
では寝ますっ!




2007.05.29 Tuesday
な、訳で今日はお休み!
アニメ観てましたっ!
瀬戸の花嫁とらき☆すた、風のスティグマにクレイモアです

で、瀬戸の花嫁、シャークの台詞、
食べちゃっていい?

のみで約3回のみだったんですけどぉぉぉ!!!(泣)
テーマが体育祭だったから体育教師なシャーク大活躍かなと期待していたのに

で、私はどうコメントすればいいんだ?
君の例の如く怠惰な休みの過ごし方への指摘でもするか?


わわっ!注意は勘弁してくださいよう!
地獄の日々を乗り切ったんです。
せめて、休みの日くらいは癒しと安らぎをくださいっ!


違う事に安らぎと癒しを求める事は出来ないのか?
君は?


例えば?

アニメ、漫画以外の対象からという事だ

む、無理です!

即答か?
焔、直ぐに他作品の引用するのはやめなさい


いや、最近、引用ギャグって流行っているみたいですよ。
ハヤテ、ケロロ、らき☆すたも然り


最近のアニメの風潮は知らないが、〇〇歳にもなってアニメ、漫画に現を抜かすのもどうかと思うが?

それがジブンの生命のエネルギーですから♪
あ、零一さんv知っています?
たまにお笑い番組で若手芸人さんが脱ぐとモザイクかかるじゃないですか?
そのモザイクってメチャクチャ高いそうですよ。
一回、20秒で20万円だそうです♪


私はそういった低俗な番組は観ない。
が、しかし……
そういった映像効果にも金がかかるというのは初耳だ


なんへぇくれます?

なんだ?
その、“へぇ”という単位は?


これはスゴいな、トリビアだと思ったらつける単位です

フム。その様な単位があるのか?
くだらん。実にくだらない。
確かに意外だとは思ったが驚愕する迄にはいかない


じゃあ、水戸黄門が本当は副将軍じゃなかった~とかは?

元々、水戸黄門はメディアが作り出した虚像だろう?
歴史をかじっている人間なら常識だ


本当に零一さんvは数学以外も強いんだから

当然だ。教師たるもの教え導く者。
故に生徒からの急な質問にもいつでも答えられる用意をしておかなくてはならないからな。


流石!教師の鑑!
では、そんな零一さんvに質問しちゃっても良いですか?


なんだ?言ってみなさい

ズバリ、赤ちゃんはどうやって生まれるんですか?
教えて下さい!


は?
生命誕生の過程を知りたいなら保健体育の教員に聞いてきなさいっ!


わお♪
顔、真っ赤ですよ?


君は……
もしかしなくてもだ、私をからかったのか?


うははは……
マジで怒っちゃいました?


当然だ。
気分を害したので失礼させてもらう


あ~あ。いっちゃった~


な訳で本日も素敵な休日を過ごせたと思います!
以上♪
2007.05.28 Monday
うーん、マジですか?

どうした?焔。
なにか問題でもあったのか?


実はですね……
以前、時折、呟きで話題に出していた某方様サイトがランキング参加されましてね


それがなにか問題があるのか?
先方もアクセスアップさせたいのだろう?


ですけどね……
ま、なんか色々と削除はされていたみたいなんですが……
贔屓目で見ても二次創作を誤解されている様な


例えば?

具体的な事は言えません。
けど、同じく零一さんv好きには耐えられないんじゃないかなと。
だって、零一さんvが……なんです


なに?それは本当なのか?
私は断じて違う!
と言ったところなんだが……
その、言葉の意味がわからない。
君の口ぶりからすると良い表現ではないようだが


意味ですか?
ぶっちゃけジブンの様な人種を指す言葉です
まあ、広義的には一つの対象に熱中してその対象に対して知識、蘊蓄をやたらにやっちゃう人の事かな……
はっ?零一さんv……


なんだ?

当てはまるかも……
だって零一さんv車ヲタ……


確かに私は愛車、マサラティGT3000の事になると饒舌になるかも知れない

認めた!
認めたよ。この人


コホン、認めよう。
確かに私は愛車に関しては……
その、ヲタクなのかも知れない。
しかし、聞きなさい。焔。
あの洗練されたデザイン、操作性、機動性、居住性、全てに関してパーフェクト。
そもそも、あのマシンはイタリアの有名な老舗車メーカー、マサラティ社の最高傑作品なんだ。
マサラティ社は主にマサラティ・コルセだがレース仕様の車を生産している会社なのだが、あの車はロードカー仕様に作られたものなんだ。
しかし、マサラティの基本的スタイル、戦うためのパフォーマンス、勝つためのバランスは変わらない。
頂点のコンペティションという訳だ


やっぱりヲタクなのかも……
センセ、スゴい生き生きしてるし


何かいったか?

いえ、なんにも!
あ、でもなんかその気持ちわかります♪
ジブンも好きな事を語るとやっぱり、熱中してしまうんで
眼鏡が似合うスーツ姿のシルエットが素敵な知的な20代後半数学教師の話になると特に


コホン、あまりジロジロみないように

もしかして、照れてます?
可愛いっ!!


照れてなどいないっ!
私の顔が赤いとすればだ、それは別の要素に過ぎない

別の要素とは?

もう、夏だな。
今日は気温が少し高いようだ


なるほど。暑いんですね?
じゃあ、その上着脱いじゃいましょうよ?


フム。確かに上着を脱げば楽にはなるかも知れないな。
では失礼


ぐはっ!!
せくしーびーむ!!

ガクリ

いったい、どうしたんだ?
君は……
管理人が意味不明な言葉を口走り失神してしまった様なので対談続行は無理と判断させてもらう。
では私も失礼させてもらうとしよう


久し振りに零一さんvと対談日記(笑)
因みに零一さんv関連系の事も調べていたりします
あ、数学だけは勘弁で(泣)
2007.05.17 Thursday
始めているんだな?
焔、君は。

コホン、失敬。
昨日より管理人は“オリジナルデスクトップマスコット作り”に集中している。
故に私が管理人の代役としてここで諸君に管理人の近況を報告させてもらっている。

前述の通り、管理人はこの私、氷室零一のデスクトップマスコットを作っているようだ。
ようやく起動時にデスクトップマスコットを設定する方法を見つけて元から入れてあった公式のデスクトップマスコットも設定したようだ。
スクリプトとマスコットの関連付けの方法も見つけ、起動時以外にも色々と私のデスクトップマスコットにさせようと企んでいるようだ。

で、添付はその成功させた画面だそうだ。全く。

昨日の日記が更新されていなかった理由はこれで理解出来ただろうか?
管理人の代わりに謝罪させてもらう。
すまない。
以上だ。




2007.05.09 Wednesday
やっぱり5月にもなると暑くなってきますね~
味噌市はなんかムシムシしてます。
あづい……

“心頭滅却すれば火もまた涼しだ”
だらしない顔をするのではない



それでも暑いんですって~
ジブン、冬生まれだから夏に弱いんですよ~


フム。科学的根拠はないが、冬生まれの者は夏に弱く夏生まれの者は冬に弱いと耳にはするな
しかし、冬生まれの者は歌が上手いと言われるが……君は該当しないようだな



センセ、一言余計です。確かにカラオケは大嫌いですけど……
音程思い切りはずしまくっていても気付きませんけど……
センセだって運動苦手じゃないですかっ!
演劇も。


失敬。
確かに人には向き、不向きがあるのかも知れないな。
コホン、確かに私は運動は不得手だ。
認めよう。
演劇は私の役に対する解釈が一般的に認められなかっただけであり……
どうした?今日の君は珍しく攻撃的だ。
何かあったのか?



まあ、こういう対談形式日記ってジブン以外もされてる方はいるでしょうねえと。
でもジブンのセンセはジブンに対して、こんなカンジです。
管理人に対してラブラブな対談形式なんて日記は公開向けじゃないですし、正直、イタいって自覚ありますから。


焔、目がすわっているぞ?
一体、何があったんだ?話してみなさい



ま、あの時期到来でただでも苛つくんですよ……
で、あるサイトを見て、またモヤモヤモヤモヤ。
ジブンはですね、影響はされますけど真似は嫌なんです。
例えばサイトカラーでもトップメッセージでも拍手コメントでも日記でも、ジブンなりに考えて作り上げてきたんです。
一つ一つは珍しいものでもないかも知れませんがジブンがサイトを立ち上げてから徐々に徐々にと作り上げてきたものなんですよ。
だから、悔しいのかも。
心が狭い人間と例え思われたとしても、譲れないものがあるんです。


全く。しかし、実際に真似をされているという根拠はないだろう?
こうして対談形式で行動記録を書くサイトも多々、存在する。
故に君の誤解かも知れない。
他にも何か模倣したであろう要素はあるのか?



ん……。
てか、来てたりするのかな……
あのさ、これだけ言わせて下さい。
どんな完璧な人間でも嫌われない人間なんて居ませんからっ!
因みにジブンなんて敵がいっぱい居るんだろうなぁ。
こんなカンジで結構、好き勝手に吐いているから。
てか、本当に今の時期は嫌だっ!
どれだけでも黒い事考えられるからっ!
そんなジブンに本気で自己嫌悪ですよ……
お腹痛い……
今日は早めに寝ようかなと思いつつテンプレート作成してしまいそうなジブンも居たり。
零一さんvイメージにするかジブンの趣味にしちゃうか悩みどころです。
てかタグをメチャクチャに貼ってるから、先ずは構築タグを勉強しないとなぁ(汗)
プロフィール
HN:
焔氷魚
性別:
女性
職業:
チーズ蒸しパンLV:1
趣味:
ネット 、動画作り、お絵描き、二次創作、ゲーム
自己紹介:
生粋のオタクです。
ときメモGSの氷室先生至上主義な二次創作サイト運営していたりします。
たまにイラスト載せたり、
製作中の動画を載せたりしてます。
現在、どうぶつの森にハマリ中です。
マイデザインを載せていたりします。
ブログに載せてるマイデザインは
ご自由にお使いください。
コメントなんか頂けると
製作の励みにさせて頂きます。
Wi-Fi接続しました。
お友達募集しています。
☆村名 たるたる村
☆プレイヤー名 ヒオ
☆友達コード 
0172-9238-4265
通信して下さる方はお手数ですが
サイトトップにある私書箱から
ご連絡をお願い致します。


カウンター
ウェブヒムロ(笑)
フェイクです(笑) GIF形式アニメで作ってみました。 突付いても何も起こりませんから(泣) 本当に出たら有料でも登録するのになぁ。
氷室零一。 はばたき学園の数学教師です。 ジブンの本命、永遠の脳内彼氏です!! フラッシュ作成の知識があればなぁ・・・ 妄想と夢は無限大!! 欲しい方はご自由にお持ち帰りください。
ときめきメモリアルGSしんけんすいじゃく
公式で配布されていたゲームです
ときめき脳内解析
ときメモGSな脳内解析メーカーです。 成分は100入れてあります♪
みっくみっくにしてやんよ!(ミク時計)
他所のブログで一目ぼれしちゃって早速、貼り付けちゃいました♪ 可愛いっ!!
ミクをクリックすると時刻をお知らせしてくれます。 ♪マークをクリックすると歌います。 タイトルクリックで製作者様サイトへダイブ♪ みっくみっくにしてあげる~♪
おいでよマイデザイン倉庫
二次創作的な自作マイデザインを載せています。ときメモGSが多いかな。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
使用されたい方は是非、じゃんじゃん使ってやってください。ご使用の際に一言いただけると励みにさせて頂きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]