忍者ブログ
2024.05.04 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.02 Wednesday
初、カスタマイズピンキー製作で零一さんv出来上がりましたっ!
苦労した点はやっぱり髪の毛ですね。
髪型だけは本物に近付けたかったので苦戦しました。
後は女の子体型を男の子にパテで整形してみたりとか。
零一さんvは身長が高いので普通サイズより幾分か身長を高くしてみました♪
ま、いつかは主人公ちゃんも作って並べてみたい事もないし
うん。我ながら不器用なりに出来たかなと。
零一さんvに見えますよね?
ドキドキ。

私と完全なる調和を実現しよう
燃え尽きました。
では風呂に逝ってきます~




PR
2007.05.02 Wednesday
やっぱり続けています~
零一さんvピンキー製作っ!
やり始めるとハマりますね?
優海さん(笑)
で下半身の着色は完了です。
素人製なんで幾分か目を瞑って頂けたらありがたいかなと
で上半身と下半身を繋げ着色開始です。
先にワイシャツの白を塗りマスキングで保護してからグレーで塗るかグレーを塗ってからマスキングでカットをするか悩むとこです
頭部は着色する為にまたもマスキングで保護中です。
可能な限りにヤスリをかけて表面を滑らかに仕上げてみました~
零一さんvは静かに次の行程を待っているみたいに見えます♪
自作零一さんvはぬいぐるみの次に2回目の挑戦ですよ!

で明日から4連勤かぁ~
ははは。




2007.05.02 Wednesday
やっぱり零一さんvピンキー製作していたりします
肯定的には昨日の微妙だった前髪&バディに腕を捨て新たに購入したパテで制作しました
で、頭部はこんな感じになりました~
パテとかプラカラー購入したお店でコツを聞き、なんとか見られるものにへと昇華したかもです~
基本的にパテをたっぷり付けて彫刻刀やカッターで削りを入れていく方法か粘土細工の要領で作り上げていくからしいです。
ジブンは後者を選択しパテを紐状にしたものを重ねて前髪にしてみました。
毛先の雰囲気が出るようにと先端を細くしてです~
粘土細工は好きなんで♪
もう、中途半端はやりたくないからですね。パテが乾燥したらジブンの指紋を全てヤスリがけして直さないとですよ
着色の際のムラの原因になりますし~
因みにパテ使っていて思ったのは基本的に紙粘土と同じ要領なんだなと。
紙粘土よりは強度ありますよ~
で水で手を濡らしながらやるとやり易いかなと。
で零一さんvが上手くいきそうなんで眼鏡パーツ余ってるし次は格でもと←逝け
面白いんですよ~
改造ピンキー!
元々のをリペイントするだけでも近付きはしますが、パテで形成する作業が楽しくて♪
しかも好きなキャラクターをこの手で生み出せるんですよ♪
格作るなら吊り目キャラクターで瞳が大きい子を探さないとなぁ。
髪の毛は零一さんvの瞳のプラカラー余っているし~
零一さんvと同じ素体で元の顔のままでならいけるかなと。
半額だし(笑)

今日、仕事前にちょっとの時間でしたが優海ちゃんと会いました~
もう、よく笑う素敵なロングヘアーな美人さんでしたよう~
でときメモGS2トレカ漸く交換出来ました!本当に遅くなって済みませんっ!
嫌がらせMDは楽しんで貰えているかなぁ♪
てか車で味噌市遠征お疲れ様です~
味噌市……
見るとこあるかなぁ。雨じゃなかったら良かったのにね。

いつか今度はジブンが宇都宮へ!
え?餃子食い倒れやってみたいんです♪
でも本当に会えて嬉しかったよう~
記念に写メっとけば良かった……
あ。携帯でイヤな事思い出したじゃないですかぁ~
あのオッサン。
以前は同じ職場の男性スタッフに100円せびった事があるそうです。
で、その男性スタッフ。
おもしろい事をしたらあげますよ?
と答えたそうです。
強者!
オッサンは固まったそうです(笑)
な訳で結構あの周辺では有名人らしいです。
同じオッサンの有名人ならセーラー服おじさんとかだったら良かったのにね。
たまに独り言おじさんってのも居ますよ
地下鉄に乗っているとブツブツ言ってるオッサンが居るんですが、そのオッサン、戦時中の昔話を語っているんですよ。まるでインタビュー受けているみたいに。
と味噌市って結構変人多いかもです。
オタク人口が日本一なのも味噌市らしいですし~←随分前に聞いた話なんでもしかしたら順位変わっているかも
因みに物持ちが一番良いのも味噌市らしいです。
まあ、ケチだから物が捨てられないってのは当たらずも遠からずですけどね~

とでは乾燥中に風呂に行ってきまーす♪
着色は気が重いなぁ。塗りムラ無いように綺麗に塗らないと~
そしてパテをゴテゴテ付け過ぎちゃったから頭部を削らないとなぁ~
前髪は残してサイドとかをかなり削り入れます~
顔はパテが付かないようにマスキングで保護していますんで~
因みにラップも使えるらしいですよ。
後はリップクリームとかを塗っておくとパテを付けたくない部分の保護が出来るそうです♪




2007.05.01 Tuesday
はい。帰宅してやっぱり製作に取りかかっバカはジブンです
だって零一さんvが出来上がっていくんですよ♪
メチャクチャ素敵じゃないですか!
例え不器用で出来が微妙だとしても(泣)
で、これが昨日のピンキーの成れの果てです
指揮棒デカすぎるね(笑)
じゃあ寝ます
髪の毛着色は明日取りかかろうと思います♪




2007.04.30 Monday
あはは……
ジブンって本当に影響されやすいなぁと(汗)
改造ピンキー始めちゃいました★
いや~
職場で君は零一さんvになるべく生まれてきたんだと言わんばかりに眼光鋭いピンキーを見つけまして~
で結局、職場で購入は出来なかったので塩ビさんを巻き添えにピンキー探しと改造アイテムを購入するべく駅前を徘徊した訳なんです
画像はピンキー改造前です。
除光液で元々の着色を剥がしてパテをペタペタ付けた今現在、全く面影は残っていません~
改造ピンキーの極意とは削りにあり!
とピンキー職人の教えに従いカッターで削り抉り切り取りでパテで補正と。
今は乾燥タイムです。
乾いた素体を更に紙ヤスリで表面を滑らかにした後に着色に着手しようと思います。
さて零一さんvピンキー、どうなる事やら~

今日、夢をコントロール出来るようになりかけました♪
いや、夢の中で“これは夢だ”と気付くのが夢コントロールの第一歩らしいのですよ。
でジブン、夢の中で夢と気付き、零一さんvの夢を見るチャンスとばかりに夢の中で零一さんvを必死に思い浮かべたんですが~
何故かハッキリとした零一さんvのビジョンが浮かばず現れたのは微妙な眼鏡スーツな見ず知らずの男性。
おまえは違う~
零一さんv~なんだよ~!
と叫んで目が覚めました。
まさしくイタイ子ですねえ~

と明日も朝からコケコッコー
貴方の笑顔は私の元気なノリで朝早いので眠ります
永久に~





HOME
プロフィール
HN:
焔氷魚
性別:
女性
職業:
チーズ蒸しパンLV:1
趣味:
ネット 、動画作り、お絵描き、二次創作、ゲーム
自己紹介:
生粋のオタクです。
ときメモGSの氷室先生至上主義な二次創作サイト運営していたりします。
たまにイラスト載せたり、
製作中の動画を載せたりしてます。
現在、どうぶつの森にハマリ中です。
マイデザインを載せていたりします。
ブログに載せてるマイデザインは
ご自由にお使いください。
コメントなんか頂けると
製作の励みにさせて頂きます。
Wi-Fi接続しました。
お友達募集しています。
☆村名 たるたる村
☆プレイヤー名 ヒオ
☆友達コード 
0172-9238-4265
通信して下さる方はお手数ですが
サイトトップにある私書箱から
ご連絡をお願い致します。


カウンター
ウェブヒムロ(笑)
フェイクです(笑) GIF形式アニメで作ってみました。 突付いても何も起こりませんから(泣) 本当に出たら有料でも登録するのになぁ。
氷室零一。 はばたき学園の数学教師です。 ジブンの本命、永遠の脳内彼氏です!! フラッシュ作成の知識があればなぁ・・・ 妄想と夢は無限大!! 欲しい方はご自由にお持ち帰りください。
ときめきメモリアルGSしんけんすいじゃく
公式で配布されていたゲームです
ときめき脳内解析
ときメモGSな脳内解析メーカーです。 成分は100入れてあります♪
みっくみっくにしてやんよ!(ミク時計)
他所のブログで一目ぼれしちゃって早速、貼り付けちゃいました♪ 可愛いっ!!
ミクをクリックすると時刻をお知らせしてくれます。 ♪マークをクリックすると歌います。 タイトルクリックで製作者様サイトへダイブ♪ みっくみっくにしてあげる~♪
おいでよマイデザイン倉庫
二次創作的な自作マイデザインを載せています。ときメモGSが多いかな。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
使用されたい方は是非、じゃんじゃん使ってやってください。ご使用の際に一言いただけると励みにさせて頂きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]