忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024.05.18 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.14 Wednesday

鮭と舞茸のクリームスパゲティ♪
ホワイトソースから作りました♪
鮭は切り身一枚分使ったのでかなりボリュームがかなりありました~
麺も茹ですぎて…少し食べ過ぎたかも…

で…牙見てます(汗)
1~5話…
初登場の渡の奇怪行動にひいて見なくなったんだよね…
でも内容がわかるようになったら渡の奇怪行動も愛おしく…
音也は滅茶苦茶で名護さんも違ってたんだね…

人は無限の可能性を持っている

変われるんだよ。人は。
変わろうとする意志さえあれば。
第5話で次狼と音也がガチンコ対決~

てか真夜さん視点の音也って~
渡が変われないと凹む度に君は成長出来るんだよってつい画面に言ってしまう~
後は変身後の尻にどうしても目がいってしまう~
変態だ…
でも良いケツしてるんだよね~
てか戦隊スーツと違ってライダースーツはパツンパツンだからヒップラインが更にくっきりと~

6話迄見られるかなぁ~
てか今日も買い弁決定かな…
(T_T)

牙はどこだ?と尋ねる名護さんに渡は正直に答えたのにね~
渡!ガンバっ!
ジブンも今日の仕事頑張らなきゃ~
しかし画像がクリアだと重いなぁ…(泣)
PR
2009.01.13 Tuesday
ウソです!!
昨日の羞恥プレイですから!!
今まで使っていたセキュリティーソフトをアンインストールしてノートン先生をインストールしてたんで作る時間なんて!!
けど。軽くなりました(感涙)
最近、重かったもんだからPC起動させる気になれなくてさぁ・・・(泣)
起動に、なんかかなり時間かかるしフリーズするしで。
で・・・セキュリティーソフトのせいなんかな~と。
プロバイダーのサービスで月額500円位でノートン先生を利用できるって案内が来てたんで登録したんですよ。
チューブで特撮動画を巡ってるとたまにあるからねぇ・・・
警告っ!!(泣)
だもんで。ネット復帰です!!ただいまv
1月12日焔の餌
昨日の弁当ッス~
メニューはミニハンバーグ、
シメジのケチャップ炒め(オレガノ利かせて)
玉子焼き(甘いの)
です。
で、玉子焼きが一番、美味かった~
ハンバーグは苦手料理ベスト1なんです(泣)
ゴムゴムの~ハンバーグっ!!!
何故、そうなるかジブンでもわからない・・・
その訳を尋ねてごらん~誰も知らない~僕も知らない~
ロコモコらしきもの
なのにハンバーグを作ったのはコレを作ってみたかったからなんだ。
ハワイの郷土料理。
ロコモコらしきもの。
ええ。ロコモコですvなんて言い切れないから。
ハンバーグ目玉焼きご飯v
けどさ、後でググってみたら、あながち間違いではないみたい。
一般的にはご飯にハンバーグと目玉焼きを乗っけてグレイビーソースをかけたもの。
らしいです。
グレイビーソースが足りないだけかな・・・
まぁ。乗ってるハンバーグがハンバーグと呼べる物体ではないけどさ!!

まあ・・・ロコモコ作る前にハンバーグを作れるようになりなさい?ってカンジ?
じゃ。仕事に行かないとなんで。

あ。携帯の不具合も解消されましたv
W52CA。今まで見られていたサイトもメモリ不足で表示されません現象。
もうさ。アップロードした写メった画像データでさえ表示されなくて焦ったんだよ。
で、お客様サポートに連絡したら”ICカードを差し直してみてください”と。

なおりました♪

まぁ。PCからアップされたデータが見られないのは以前と変わりませんけど(泣)
では♪
2009.01.12 Monday
ウワワワワワワワ~~~~~!!
失敗した。
ご飯の後に久し振りに酒を嗜んだのが間違いだった。
アルコールに弱いジブンは落ちちゃいました(泣)
で、飲みかけの缶チューハイ飲んだら、やっぱり眠くなって・・・
サントリーのカロリ。オレンジスプモーニは美味いです。
ファジーネーブル好きなジブンにはヒットかな。
更新~!!
ローソン100スィーツv
で、これは休み前にローソン100で買った苺なデザートです。
先週は有給使って2日休みもしましたが無事に一週間乗り切ったど~!!と。
モンテール苺の手巻きロールと苺のパンナコッタ。
パンナコッタは最近、ハマってますv
後はカントリーマアム練乳苺とヒムロッチv
牛肉入り中華風雑炊
10日の夕飯。
寒かったんで布団でゴロゴしていて買い物にも行かなかったので(汗)
唐辛子をたっぷりかけて。
ミニ鍋はローソン100で100円にて購入♪
鳥鍋とキノコと鶏肉の炊き込みご飯
11日夕食。
買い物には行ってきました。
当分行かなくて済むようにたっぷりと食材買ってきました♪
肉は小分けして冷凍へ。
昼にナポリタン作って食べたけど寒いしお腹減ってるしでガッツリと食べようと。
鳥鍋と鳥鍋の材料を流用して炊き込みご飯の二品ですv
てか・・・炊き込みは弁当に使えるから明日でも良かったかも・・・
鳥鍋には鶏肉、ネギ、白菜、シメジ、舞茸を投入してクタクタと中華風スープで煮込み仕上げに玉子を割りいれましたv
炊き込みは失敗の無い安全メニューです。
だし、醤油、酒、砂糖で鳥を甘辛く煮込んで砥いだ米に投入しキノコをバラっと。
で、この後、久し振りに酒飲んだら・・・撃沈しちゃいました。
ジブンのヴァカ~~~~!!!
飲み残し飲んだら眠いよ・・・パトラッシュ・・・

てかね。初めて”ふしぎじかん”を意図的に起こせたのに寝ちゃって終わっちゃったじゃないか~!!
ボウシレポはまた後程。

2009.01.09 Friday
1月8日焔の餌
とはいっても昨日のメニューなんですけどね(爆)
内訳は
ヤミーさんレシピから鶏肉の小悪魔風
温野菜を一緒にソテーしたもの
です。
病み上がりですし・・・まぁ。こんなカンジ。
鶏肉の小悪魔風はお気に入りのレシピになりましたv
え?もう?まず、ネーミングがねぇ?←黙れヲタ
後は美味しいんですよ!マジ、旨味だから。簡単だし。
漬け汁に漬けて焼くだけ!で、冷めても柔らかい!
レモン汁とかオリーブオイルに漬けておくのが柔らかさの秘密なんでしょうねぇ。
もう、何回か作ってるんで、レシピは暗記&目分量でっす!!
今日は豚肉のピカタでも作ろうかな~と肉を赤ワインに漬け込んで仕込み中ッス!!
その合間にボウシを少しやって、ブログ更新をと。
明日は休みなんで風邪をぶりかえさなければ・・・更新と頂いたお宝を飾りたいです!!
ポテトグラタン
後は手作りホワイトソースにハマリましたv
もう、結構楽しいですよ?
グルグルとひたすらかき混ぜるだけなんですけど。
小麦粉がだんだんとホワイトソースになっていく過程がv
写真の奴は予めレンチンしておいたポテトを丸々二個分使用してます!!
だもんで、結構なボリューム・・・
でもじゃががホクホク、ソースと相性バッチリで難なく完食しちゃいました。
密林で圧力鍋を物色しつつも、カーレンジャーのDVDが気になる多感なお年頃です。

激走戦隊カーーーーーーレンジャ!!

でも・・・一回見たらそれで終わりそうだしなぁ。
そんなDVDが部屋にゴロゴロ・・・(汗)
クロノも気にはなるんだけど・・・追加要素に萎えるんだ・・・
LOMならモンスター通信対戦アリだと思うんだけどね?
クロノのその要素は必要なのか?
移植お馴染みの追加ダンジョンもなぁ。
でも、久し振りにあのメインテーマを聴きながら楽しみたいなとも思うわけで。

あ。でも3月からはばたき学園に入学予定なんだっけ?
次こそは・・・完全クリアさせたいと言いながらなんか、センセプレイも微妙なカンジです(汗)
同じことの繰り返しって結構、萎えるんだぜ?
大接近モードがあるなら別だけど・・・
けど、アルバムボイスは全て聴きたいかも。
2nd seasonを出した後、それよりも退化?したバージョンで出して売れるものなんでしょうか?
まぁ。買うけどさ。買ってやるさ!!(泣)




2009.01.06 Tuesday
1月6日焔の餌
結局、作っちゃいました。
まぁ、夕飯メニューに玉子焼きを作っただけですが・・・
メニューは
豚肉のしょうが焼き
付け合せに一緒に煮含めてみた牛蒡
玉子焼き
エビのタルタルフライ(冷食)
ホウレン草のお浸し
以上です。

てか今年最初の弁当アップッスね(笑)
玉子焼きが綺麗な色で焼けたんで滅茶苦茶、気分が良いッスv
しかし・・・外は寒そうだな・・・
冷食のハンバーグを落っことしてパーにしちゃい落ち込むこともあるけれど・・・
私、元気です!!

自慢のわっざ~空元気~!!



2009.01.06 Tuesday
中華風雑煮
なんつーか平たく言えばラーメンスープな雑煮ッス。
いや、本当はラーメンが食べたかったんですが切れちゃってたんで・・・
まだある餅を使ってラーメン風にしてしまおうと。
ラーメンなんで半熟玉子もインしてますv
ラーメンスープに半熟玉子って合うよね!!
スープと黄身の交じり合ったとこがまさに旨味~~~!!
餅はなんにでも基本的に合うからね。
問題ない。
具はベーコンとネギです。
我ながら美味しく作れたと思うよ~
で。これは朝食でした。
今から夕飯&仕事の準備を始めないとです・・・
弁当は・・・作るかどうか思案中。
まだ本調子じゃないんですよ~!!
でも、パソコン起動できました♪

てか・・・何気に置いたブログレーダー・・・
なんか凄いことになってるんですが・・・(爆)

てか、本当に圧力鍋がホッシイナ~!!
と・・・先ずは豚肉のしょうが焼き食べてこよ~
滋養強壮に・・・牛着ぐるみ姿で不機嫌MAXなヒムロッチ食べたいなv
もう待ち受け見てはニヤニヤニタニタしてますから!

来年はマトモ?なのを送るから~~~!!!
二年連続女装ネタって・・・(汗)

2009.01.06 Tuesday

圧力鍋!
楽天で物色していたりします~
ホームベーカリーも気になるけど、圧力鍋の方が多用するよね…と。
候補は3種類くらいかな。
多分、送料込み一万円以下の3リットルのに最終的に落ち着くんじゃないかな…買うならねと。
σ( ̄、 ̄*)ん~?

添付は餅入りグラタンッス!
ホワイトソースは自家製(爆)
餅は3個入れてあります♪
スライスしたジャガイモとベーコンを炒めてホワイトソースで和えて、グラタン皿に並べた餅に乗せパプリカと粉チーズかけて玉子乗せてオーブンで焼きました!
少し焼きすぎたかな…けど旨味でしたよ~
洗い物は大変そうだけど…餅がね、へばりついちゃってます(泣)

ん~圧力鍋~!!
職場の方にもジブンのレパートリーなら圧力鍋があった方が便利と言われてるんですよね…
しかし!飽きっぽい性格故…(汗)
けど食べる事は毎日の事だし~
圧力鍋で炊いたご飯は激旨味らしいしっ!
蒸しパン作れちゃうみたいだし!

Wii、PSPより今、一番欲しいものかもです…

次の給料入ってから決めようっと!
とか言いながら今日明日にでも買ってしまいそうなジブンがぁ…
ネット注文って便利だよね♪

因みに大本命な圧力鍋は以前テレビショッピングで見た24000円の奴だったりします。
芸能人とメーカーのタイアップ商品だったかな?
それの説明でジブンの圧力鍋ブーム到来なんで!

蒸しパン、蒸しケーキ、蒸し饅頭…
やっぱり欲しいなぁ…
2009.01.01 Thursday
2009年味噌市の初日の出
はい。帰宅して日の出時刻丁度にプルプルしながた写メ狙いましたが・・・
崇高なる錬金術師の練成の場が邪魔をして撮れませんでした(泣)
去年は曇で仕方ないと思ったけど・・・
結局は撮れないんじゃないか~!!
ジャンボ当たったら、即、引っ越してやる(買ってないけど)
我が家の雑煮
で、起きたて正月らしく雑煮を作ってみました。
餅6個入り!!
今夜も仕事なんでガッツリ食べておかないとと~
オーソドックスな味噌市仕立てです。
鶏肉ともち菜、時々、蒲鉾。
鰹だしベースの醤油で仕上げ♪
基本は角餅ですが丸餅にしてみました。気分的に。
で、削り節をきしめんと同じく、たっぷりとぶっかけて食べるのですがジブン、鰹節嫌いなんで。
弁当は今日は買い弁です~
新年早々、作りたくないから~
でも、コンビニに品があるかどうかは不確定な訳で。
昨日はどん兵衛の天蕎麦だったしなぁ・・・
ま。なんとかなるか。

では。今年、一年、また宜しくお願い致します~
新年早々、微妙なテンションなのは・・・


2008.12.30 Tuesday

添付は他人丼と称した豚肉の玉子綴じ丼です~
なんか無性に食べたかったんだ。

ときメモGSモバイル公式サイトで2009年度ver.のときメモGS2キャラ年賀状デコメテンプレート配信中♪
早速、ヒカミッチとキテルを落としてきましたが…
メールで年始挨拶をする相手にときメモGSは通じないんだよね(泣)
まあ…普通の年賀状デコメテンプレートとしても使えるし問題ないか♪

最近ジブンの携帯不調です…
前々からネット徘徊中に表示されない画像があったりしたんですがクリスマス以降に更に拍車がかけられたというか~
あ~買う時に画素数と解像度は要確認ですねっ!

カメラも前の子の方が綺麗に風景撮れたよな~腕が鈍ったかな~?
と思っていたのですが明らかに画素数が違うっ!

まあイラストはパソコン描写だし、待ち受け画像もストックいっぱいあるし、画像が見られないのはパソコンから確認すれば良いだけなんだけど…
さて仕事の用意と風呂に入ってくるか~
2008.12.24 Wednesday
12月24日焔の餌~クリスマスSP
クリスマスイブイブ~ッス♪
んで、今日はちょっと張り切ってみました♪
その後、虚しさに独り涙が出てきたのは秘密よんv
因みに夕食は寒かったので、お粥さんにしました。
だもんで、今日は完全に弁当として料理を作成ッス♪
いつもは夕食と夜食?は同じメニューだからちっと楽しみが出来ましたv
内訳は~
ステーキv
牛の薄切り肉を一時間ちょい赤ワインでマリネして塩と粗挽き黒胡椒、ガーリックとで焼き焼きv
ポテトフライv
ステーキの付け合せはやっぱり、コレッスよね~と♪
丸ごと皮付きでレンチンしたじゃがを適当な大きさに切って揚げました。
先にレンチンしとくと後はちょっと焼くだけだから楽ッス。
ヤミーさんのジャーマンポテトレシピを応用してみました。
彩りに温野菜。
ご飯は薄焼き玉子を星型にくり抜いてクリスマス気分を表現・・・
良いんだよ。ウェブカレでバッチリ、クリスマス気分味わったし、今からサンタさんに会いに行ってくるから(ボウシイベント)
で、休憩時間に零一さんとたるからメリークリスマス!って言って貰うから(DS起動音)
後はジブンのクリスマスプレゼントとしてユニクロで真っ白いダウンジャケット買いましたv
てか、今日届いたからクリスマスプレゼント?
いや、でも本命的なクリスマスプレゼントはケルピーさんのラプソディなんじゃい~!!
フッ。
山崎のクリスマスケーキ
これは今朝も残業一時間やったジブンに対する御褒美に買いましたv
クリスマスブッシュドノエル!!
お陰でちょっと胸焼けさぁ~(泣)
年か?年なんだよな?
でも、まぁ。甘味~で旨味~でした。
んじゃ!年賀状ラストスパートいってくるぜ!!

O様・・・
先にいっておくが・・・2008年度のものより2009年度のものの方が更に・・・
いや・・・なんでもない。忘れなさい。
しかし・・・魔嶋というか・・・赤城に見えるのは着色の選択ミス故にだろうか・・・



2008.12.23 Tuesday
12月23日焔の餌
時間は無いけど朝食(世間一般では夕食)食べて弁当作らなきゃ~と。
コンビニ弁当には食指が動かないし・・・
で、作りました。
内訳は・・・
ポテトオムレツ
崩れました。見事に(泣)
でも、味は良いんだ。コレでも。
皮付きのままジャガイモを薄く切ってレンチンしフライドオニオンと炒めて粉チーズを加えて混ぜておいた卵液流し込み蓋して蒸し焼き完成♪
鶏肉の小悪魔風
ヤミーさんのレシピから。
オムレツと炊き込みの下準備中にしっかりマリネしておいたのでジューシーで旨味♪
付け合せにピーマン。
エビのタルタルソースフライ(冷食)
キノコの炊き込みご飯
炊き込みは得意料理です。これだけは未だ嘗て失敗した事ないッス。
基本的に食べることが好きなんです♪
で、どうせなら美味しく作りたいな~と。
てか、栄養バランス悪いな・・・
足りない分はサプリで補充してるし問題ないか・・・な?
さて、年賀状っ!!
25日迄に投函しないと元旦には届かないんだぞ~!!




2008.12.22 Monday

クリスマス近いんでローストチキンを作ってみました♪
塩を揉み込んで室温に戻る位(1~2時間)まで放置というヤミーさんレシピなローストチキンですが~
でもスーパーの特売チキンで作った割には柔らかくてジューシーでとっても旨味でした♪
流石!ヤミーさんレシピっ!
な訳で今日の餌は
ジャガイモのカレー炒め
(調子こいて袋詰め放題やるもんだから大量にあるんだ…
肉を焼いた後の油で炒めてカレー粉を振りかけてみました)
ローストチキン
(マジ旨味~!)
彩りにブロッコリー少々とご飯は鮭わかめです♪
ごちそうじゃん(笑)
じゃ風呂入ってきます!
ユニクロオンラインでまた注文しちゃいましたぁ~
ボーダーラインハイネック2枚とダウンジャケット♪
基本的にときメモGSで例えるならスポーティ派かな。ジブンの服の好みって…
2008.12.16 Tuesday
FFポーション
でも、近所のファミマに全種揃ってたんだい。
最初はジタン缶だけで良いかなって思ったけど、スコールセクシーだし、クラウド好きだし、だったらティーダも買わないとと・・・
なんか前回のよりは大分、味がマシになったとも聞いてるし大丈夫だよねと。
で、一気に4本買い!!
まぁ。ガチャ回すのと変わりませんよ。
問題はコイツは腐るってだけです。
で、早速記念撮影♪
やっぱ野村さんの絵は好きだv
エアリス殺す提案したのは野村さんだったけど、絵は好きなんだ。
パラサイトイヴもキャラクターデザイナーが野村さんだったから買ったし武蔵伝もなんだよな。
クラウド&ビビ
コイツはとるとるキャッチャーのクラとゲームの特典だったビビっ子です。
昔は好きだったんだ。零一さんに出会う前はね。
ジャンルFFやってたし、コスプレもね。
昔だったから衣装は全て自作ッスよ。
エアリス、リノア、ユウナを作ってやりました。若かったなぁ・・・あの頃は。
FFポーション初期限定
で、昔出たポーションも買ってる訳で。しっかり限定版で。
いや~!!コイツはクソ不味かったよ。
もうね、HP回復どころかダメージ受けたから。
しかも色は体に悪そうな青色・・・
あ、全6種のとこ4本しか写ってないのは・・・
中身入りで後、2本、冷蔵庫の中に眠ってるのがあるからなんで。
開封するのも怖いんだ・・・
でもコレクション的には6本並べたい訳で・・・
PSP欲っしいな~!!FFやりたい。
でもエアリス出ないしな~格ゲー苦手だしなぁ~

肝心の味の感想は・・・カオス缶しかまだ飲んでないのですが(グレープ味らしい)
喉渇いていたら飲めるんじゃない?ってカンジです。
もう、あの青ポーションよりは断然、飲めます、いけます!!
でも・・・ぶっちゃけコカが出してたらもうちっとマシな味だったかな・・・なんて。
てか、昔はコカとタイアップしてたのに、何故、サン○リーなんだよ?
でもサン○リーの伊衛門は好きです。烏龍茶も好きだよ。うん。



2008.12.15 Monday
鶏肉の狩人風~ヤミーさんのレシピより
ヤバイ!!滅茶苦茶、旨味でしたんですけど~!!
簡単なのにごっつ美味い!!
流石、ヤミーさんレシピシリーズです♪
見た目は悪いけどね(笑)
鶏肉、にんにく、たまねぎ、赤唐辛子、ローリエを炒めてカットトマトと赤ワインでじっくり煮込むだけなんです。
水分が飛んできたらマッシュルームとパセリを投入して更に煮詰めて完成!!
本来はクスクスにかけて食べるそうなんですがご飯との相性もバッチリでしたv
ハヤシとも違う・・・イタリア料理です。
味的にはアラビアータに近いかも。
明日は鮭でなんか作ろうかな~♪
切り身が安かったんですよ~v
う~食べ過ぎた・・・



2008.12.14 Sunday
フォンダンショコラ~ヤミーさんのレシピから
来た~!!
ブラック期間・・・(泣)
んな訳で自分自身を元気付ける為に甘くいお菓子を作ってみましたv
バレンタインの定番、熱々でトロリとしたチョコソースが甘味なフォンダンショコラですv
ヤミーさんのレシピなんで作り方は簡単です。
材料を混ぜて焼くだけなんですから♪
正直、こんな作り方で本当に出来るのかな?と半信半疑でしたが焼きあがったショコラにスプーンを入れるとサクッ、トロッ!で旨味&甘味でしたよ~!!
今度はレシピ通りに製菓用ビターチョコを使おうとは思いましたけど・・・
市販の板チョコを使ってレシピの砂糖を抜いてみたんですv
で、お供にミルクココア!!
少し胸焼けが・・・(汗)
最近、食が細くなったんですよ~
昨日、ジャスコ行ってレンジ対応軽量カップ(かなり大きいので簡単なスープなんかは出来る奴です)
ココット皿(ショコラやスフレ作ろうかなって)
新しい弁当箱(泣)レンジ対応じゃないけどデザイン、大きさ共に気に入ったんで。ネウのより大きめかな・・・
後はフライドオニオン買いました!!
よし。これでヤミーさんのレシピのハンバーグに挑戦するぞ!!
他にも色々。
でも・・・アレがぁ~!!アレのせいか偏頭痛までしてきたよ・・・
バファリン飲もうかな・・・
しかし、昨日ジャスコでカツ丼注文して食べたんだけど普通盛り食べきるのさえしんどかったなぁ・・・
昔は大盛りを軽々と平らげていたし、10代の頃はざるそばとセットで完食できたのになぁ。
年か?年なのか?
マックフルーリーも食べるつもりだったのに断念しましたさ(泣)



2008.12.12 Friday

ネウネウのお弁当箱がぶっ壊れたんだよう~!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

泣いていいッスか?
で急遽、以前妹がパチスロで貰ってきたリ〇ス〇ッ〇の弁当箱の封印を解いて使用しました~(泣)
メニューの内訳は
豚肉の香草揚げ
(ハーブ各種スパイスに粉チーズを揉み込んで揚げてみました)
オムレットシャンピニオン
(ヤミーさんのレシピより。マッシュルームを舞茸に変更してるけども)
パプリカのマリネ
(同じくヤミーさんのレシピより。簡単だけど旨味っ!)
です。
今度は同じ予算内でキャラものじゃなく機能性を重視して購入しようと思います(泣)
ボーナス入ったしね…(ぼそりと)
2008.12.10 Wednesday
12月10日焔の餌
チャオv
失敬。ほんの冗談だ。
いや・・・本日で漸く一週間、正確には一週間以上かかったが・・・
も終了だ。故に気分が高揚してくるんだ。
ああ。最終日も最愛の男性、氷室零一で失礼させてもらう。
某友人の影響で冒頭の挨拶は羽ヶ崎学園卒業生真嶋太郎の口癖だと認識しかけそうだ。
だが、正確には花椿氏の口癖だったと記憶している。
では、本日のメニューだが・・・
彩りに問題ありだな・・・
品目は、
舞茸のチーズオムレツ(見事に崩れているが・・・)
パルメザンチーズ、パセリ、生クリーム、牛乳、パセリ、卵を撹拌し、先に軽くオリーブオイルと塩、胡椒、ガーリックパウダーで調味した舞茸とあわせてバターで焼いたものだ。
ピーマンと長ネギ炒め
彩りに加えてみた。牛肉の小悪魔風を焼いた後に残った油で焼いてみた。軽く塩と胡椒で調味はしてある。
牛肉の小悪魔風
元のレシピでは鶏肉を使用する料理なのだが、あいにく切らしていた。
故に牛肉でアレンジしてみた。
塩、ブラックペッパー、赤唐辛子、おろしにんにく、レモン汁をよく揉み込みオリーブオイルをまぶして室温に戻るまで漬けておく。要はマリネ焼きだ。
しかし、この方法だと肉が柔らかく仕上がり実に美味しい。
”ヤミーさんのレシピ”の料理を作るようになってから我が調味料ストックの種類が格段に増えたと思う。
良い傾向だといえよう。フッフッフッ・・・。
次、休みは今度こそ輸入食品専門店へ行きたいと思う。
以上だ。






2008.12.09 Tuesday
ありあわせぺペロンチーノ
コホン、先に言っておくが本日は時間が無い・・・
ああ。私の時間管理の杜撰さ故にだ。
まさに自業所特としかいいようがない。
本日は脳内自動変換キャラ氷室零一氏の口調を模倣させてもらう。
”氷室先生は3回目ですね”か。
仕方が無いだろう。氷室氏の模倣だと考えずにスラスラ出てくるんだ。
故に時間が無い今日のような日には・・・
・・・失敬。時間がない。本題に移させてもらう。
本日はペペロンチーノを作ってみた。
具はピーマン、しいたけ、玉葱、ベーコンだ。
先に具材をオリーブオイルで炒めた後に茹で上げたスパゲティと絡めガーリックローストとレッドペッパーを入れ調味して完成だ。
我ながら上手く出来たと思う。

当初の予定では、ブログのコメントレスと拍手レス、それに溜め込んでいる写真を使用したゲームのプレイレポートを行いたかったのだが、雨天故に早めに自宅を出なければならないんだ。
自転車に乗りながら傘をさすという芸当が私には出来かねるからだ。
以上。本日の行動記録を終了する。
最近、風邪が流行っている、諸君、温かくして早めに就寝をとるように心がけなさい。
では、失敬。





2008.12.05 Friday
嵐の夜ジャーマンポテト!ヤミーさんのレシピから
ん。最近、忙しいんだ。
帰ってすぐ寝て弁当作って、仕事行って帰って寝てる。
だから、パソコンを立ち上げる暇がない。
あ。言い忘れた・・俺、今日は葉月珪の真似するから。
似てない?そうか。俺・・・努力するから。ゴメン。
今日は弁当の写真じゃないんだ。
最近、夢中になってる・・・レシピの本を見て作ったジャーマンポテト。
葉月のじいさんの国、ドイツの家庭料理。
コツは・・・じゃがいもを皮付きで調理することらしいな。
そうすると甘味が出て美味しく出来るから。
一緒に写ってるのはスパニッシュオムレツ。
今日のは結構、自信作。
ブログ、更新できなかった間に撮っておいた”ネタ(写メ)”が一杯あるから・・・
もう少しだけ・・・付き合ってくれないか?
じゃ、次。いくから。




2008.11.16 Sunday
ヤミーさんのレシピ~ミルクブレッド♪
大成功!!
てか焼きたてはメチャ旨味~でした!!
写メ撮ってから早速、食べたら甘くてフワフワで~♪
あっという間に食べきっちゃいました~
次はレシピ通りにコンデンスミルクを入れるか、違うものを投入するか悩むとこです。
パン作りって難しいと思われがちですが不器用なジブンにも作れちゃうんですよv
ヤミーさんのレシピだとね。
ただ、基本的に輸入食材を使用したものが多いのが難点かな。ジブン的に。
ニョックマムとかオートミールとか常備してないから~
てかニョックマムって癖あるって聞いたことあるからなぁ。
納豆ダメなジブンは基本的に臭いがダメだと無理なんです~(泣)
というか喰わず嫌い?
さて、バター使いきっちゃったし買ってこないとなぁ。
ついでに最近発売されたパンとお菓子の本も欲しいなぁ~
雨止んだし行ってこようかなぁ。
てか、パン作りにハマリそうですv
乙女っぽくない?あはは。
プロフィール
HN:
焔氷魚
性別:
女性
職業:
チーズ蒸しパンLV:1
趣味:
ネット 、動画作り、お絵描き、二次創作、ゲーム
自己紹介:
生粋のオタクです。
ときメモGSの氷室先生至上主義な二次創作サイト運営していたりします。
たまにイラスト載せたり、
製作中の動画を載せたりしてます。
現在、どうぶつの森にハマリ中です。
マイデザインを載せていたりします。
ブログに載せてるマイデザインは
ご自由にお使いください。
コメントなんか頂けると
製作の励みにさせて頂きます。
Wi-Fi接続しました。
お友達募集しています。
☆村名 たるたる村
☆プレイヤー名 ヒオ
☆友達コード 
0172-9238-4265
通信して下さる方はお手数ですが
サイトトップにある私書箱から
ご連絡をお願い致します。


カウンター
ウェブヒムロ(笑)
フェイクです(笑) GIF形式アニメで作ってみました。 突付いても何も起こりませんから(泣) 本当に出たら有料でも登録するのになぁ。
氷室零一。 はばたき学園の数学教師です。 ジブンの本命、永遠の脳内彼氏です!! フラッシュ作成の知識があればなぁ・・・ 妄想と夢は無限大!! 欲しい方はご自由にお持ち帰りください。
ときめきメモリアルGSしんけんすいじゃく
公式で配布されていたゲームです
ときめき脳内解析
ときメモGSな脳内解析メーカーです。 成分は100入れてあります♪
みっくみっくにしてやんよ!(ミク時計)
他所のブログで一目ぼれしちゃって早速、貼り付けちゃいました♪ 可愛いっ!!
ミクをクリックすると時刻をお知らせしてくれます。 ♪マークをクリックすると歌います。 タイトルクリックで製作者様サイトへダイブ♪ みっくみっくにしてあげる~♪
おいでよマイデザイン倉庫
二次創作的な自作マイデザインを載せています。ときメモGSが多いかな。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
使用されたい方は是非、じゃんじゃん使ってやってください。ご使用の際に一言いただけると励みにさせて頂きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]