忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024.05.18 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.31 Tuesday
その手順を怠るとこういった結果になる

無惨だな。
こら、私に供えるのではないっ!
そういったものは…もとい君の手料理は口にしない事にしている。
生命の危険性を感じるからだ!以上。

llll(-∀-;)llll

と作ってみたのは豆腐クッキーです。
あ、格BD記念SS書く際に調べたレシピを参考にして~
SSでは澪が作ったものを立夏に持たせたという…
でまあ…ジブンが作ればもれなくアートになるんですよっ!
材料は豆腐、薄力粉、砂糖、サラダ油。
混ぜるだけで作れる簡単クッキーらしいのですが…
豆腐入れ過ぎちゃいました♪えへ♪
だって混ぜてる時に足りないかな~って感じてさ、結局大さじ2杯のとこ追加2杯…
勿論、生地はユルユルっ!
だもんだからアイスボックスクッキーを作る要領で冷凍庫でカチカチに固めて包丁で輪切りにぶった切ってクッキングシートに並べてオーブンへ。
まあ…形にはなったから…
(>_<)キャー

しかし手作りクッキーって市販のよりボリュームあるような気がするんです~
2~3枚食べればもう結構っていうか…
なんか殺人的に甘いというか~
喉が頗る渇きます(泣)
PR
2009.03.30 Monday
パーフェクトハーモニー!!!
を追求してます(byカブト矢車語録)
因みに零一さんは完全なる調和(ハーモニー)
調和と書いてハーモニーと読めですから~
完全なるハーモニー。
激辛麻婆豆腐
で、作ったのは激辛麻婆です!!
ハーモニーも何もあったもんじゃありません。
在るのは大量に投入された鷹の爪とにんにくとラー油v
はい、現物はもっと真っ赤かでしたから~!!
咳き込みながら完食♪←色々、間違ってます。
一合炊いたご飯にマグマの如し真っ赤な麻婆をかける!!
旨味!!そして辛味っ!!
てか、ジブンどんだけ麻婆好きなんだ・・・
確かブログアップはこれで3回目だっけ?
けど、実際はカブトに影響されてから休みの度に作ってるとか。
ジブンのパーフェクトハーモニーを実現するためにっ!!!
てか、豆腐料理は麻婆だよねぇ。やっぱ。
後はゴーヤかなぁ・・・ゴーヤが安くなったらまた作ろうっと♪

で、弁当も作ってますよ~
先週は一日、個人的な理由で作らなかったけども。
作らなかった日は久々にコンビニでパン買いました~
肉入り惣菜パン!!3点!!
ベーコンエッグ、ソーセージコーンマヨ、照り焼きチキン&エッグサラダ。
3月28日焔の餌
で、コイツは3月28日の羞恥プレイッス。
チャーハン、スパゲティ、ハンバーグ。
見事に炭水化物な弁当です!!
チャーハンはご飯が残ってたからミックスシーフードと炒めて。
スパゲッティは夕飯に作っったのをIN。
ハンバーグは練習中なので(笑)
てか・・・パン粉入れすぎて更にトリプル炭水化物な状況に(泣)
スパゲティはナポリタンですv
3月27日焔の餌
生野菜の苦いヤツで作ったサラダ~!!
大葉とカイワレくんだからね。苦いぞ~♪
後は鶏の空揚げにフライドポテトッス~
最初はヤミーさんレシピな鶏の小悪魔風を作る予定だったのですが・・・
下ごしらえした後にそうだ、フライドポテトも作ろうと思い立ちじゃが切って揚げて・・・
ん~。残った油を捨てるのは勿体無いな~と鶏に片栗粉&コーンスターチを混ぜた衣を付けて。
揚げちゃいました♪
なんつーか、そのままでも旨味な小悪魔風を揚げると更に旨味倍化ってカンジで。
定番になりそうです♪
3月25日焔の餌
最後は玉子焼きと空揚げ、鶏焼肉弁当です。
特売で鶏さん安かったからさぁ~
空揚げはノーマルなニンンク醤油で下味に漬けて。
鶏焼肉はエ○ラ黄金のタレ(辛口)におろしニンニクと漬け込んでます。
玉子焼きはやっぱり甘いの♪
以上、先週の羞恥プレイでした。






2009.03.24 Tuesday
3月24日焔の餌
春の味覚、竹の子ご飯ッス~
炊き込みは失敗はしないけど最低でも三合は炊かないとだからなぁ~
少ない量だと美味しく炊き上がらないんだよね。
だもんで明日、帰宅したら残ったのを消費しないと~
メインは竹の子ご飯でホウレン草の胡麻和えに舞茸と玉子のカレー炒めと冷食のエビのプリプリフライに温野菜少々ッス。
さっき、少しだけPlusプレイしてました~
が、鈴鹿と葉月が同時に爆弾点灯~(泣)
鈴鹿は紺野さんに嫌われてるからライバルイベントの心配ないけど、問題は守村なんだ~
ありりんが友好だから。
ま。狙いはセンセなんでライバル宣言されようと問題ないっちゃ無いのですが~
SA・KU・YA
なイベント見たくないな~って。
てか、センセはやっぱり良い。実に良い。マジ・・・イイカラv
早く起動ボイスをセンセにしたいよ~と思いながらも漸く三年目春に到達したとこです。
夏休み前に手芸部辞めて~スチルイベント一個狙わないと~
後は体育祭であのイベントが上手く発生することを祈り・・・って、奈津実召喚しなきゃ!!
って・・・アレは友好時だからもう遅い?(泣)
補習イベントと一緒に回収するか。




2009.03.24 Tuesday
たる日記がなんかスゴい頑張ってました~
たるさんたま~に暴走するからなぁ(汗)
てか戦隊名メチャクチャじゃん?たるさん~
シンケンジャーは歪んだ正義じゃないよ?
で一晩(?)寝た割にはまだ喉痛いです~

喉痛い~って割には辛味なものを作って食ってます。
しかも朝食。けど昼夜逆転なんで夕飯?
寝る前にガッツリ食っちゃってます(汗)

メニューは麻婆飯と中華風玉子スープ。
麻婆飯はご飯一合炊いて麻婆をぶっかけました♪
中華風玉子スープにはミックスシーフードを少々加えて♪
缶チューハイ(カロリ。のオレンジスプーモニ)で独り寂しく宴会状態で早朝に消費しましたとさ~
で風呂に入ってアルコールが回りバタンキュウ~
終わってる…
llll(-∀-;)llll

弁当兼夕飯は何作ろうかなぁ~
因みに朝、これらを作った後、昨日買ってきたお肉さんを小分けして冷凍処理完了させました♪
てかガキ五月蝿い…
いや日中寝てるジブンがアレなんだけどさぁ~

密林からさっき来たあなたにお勧めメール、電王フィギュア関連ばかりだったんですけどぉ~
オカンフィギュア2100円にはそそられるけど…
大きいサイズはなぁ~

てか電王はコンプCD-BOXが欲しいから~
ライダーフィギュア購入はキバのPROJECT BM!製を買って終了と決めたし。
ライダー系とくくったのは創絶シリーズでシンケンジャーが出たら買う気満々という事で。
創絶シリーズなら買いだと思うから~!
さて、本当に何作ろう。
2009.03.23 Monday
ヒトカラに行ってきました~!
もう戦隊ソング歌いまくってきましたっ!
キバのED(劇中挿入曲をライダー系はそう呼ぶ)数曲とか~
早くsupernova入曲しないかな~
名護さんの歪んだ正義な歌も熱唱ッスよ~!
他に激走戦隊カーレンジャーフルアクセルver.、魔法戦隊マジレンジャー、科学戦隊ダイナマン、超電子バイオマン、光戦隊マスクマン、五星戦隊ダイレンジャー、特捜戦隊デカレンジャー、炎神戦隊ゴーオンジャー、獣拳戦隊ゲキレンジャー、太陽戦隊サンバルカン、秘密戦隊ゴレンジャーに勿論、侍戦隊シンケンジャーも熱唱ッス!
後は機動刑事ジバンに零一さんvの名曲、BRAND NEW DAYS、氷上の風想い、PS2版OP&EDかな。
締めはジバンのED、明日予報はいつも晴れで!
あ~喉痛い~

てかジャンルに統一性無いな。
ま、好きな曲を心置きなく歌えるってのがヒトカラの醍醐味なので~
でヒトカラ2時間、本屋に行ってジャンプとシンケンジャーのシール絵本買って食料の買い出し&ドラッグストアでシャンプーetc.を買い、更にディリー山崎に寄り気になっていたチョコの山を買って…
疲れました~
今日は久々に外食もしたし♪

最近、近所に出来た讃岐製麺といううどん屋さんでお昼ッス!
どんどん庵より旨味でした♪
トッピングはイカ天&野菜かき揚げッス♪
かけ280円、イカ天120円、野菜かき揚げ120円だったかな?

夕飯はスーパーで買ったネギトロ巻きで済ませちゃいました~
夜行性人間が日中に行動しちゃうとこんなもんでさぁ~
銀魂の主題歌集CDが発売されるそうだ~
ちょっと欲しいかな~
白夜叉な銀さんジャケット格好いいし~
2009.03.21 Saturday
一筆奏上!天下御免!!
拍手の嵐!真打登場!!

3月21日焔の餌
な訳でシンケンジャーOPを聴きながらハイテンションッス!!
テンションフォルテッシモ!!!
は~戦隊ソングは良いねぇ。
で、今夜乗り切れば休みッス!!
スーパーヒーロータイムが待ってるッスよ~!!
で、本日のメニューは
豚の生姜焼き(玉葱で嵩を増やし・・・給料日前だかんね)
カイワレ君と大葉のサラダに三つ葉入り玉子焼きッス。
うん。今日も旨味に出来たと思う。

ぶつ森・・・今いるあやしいネコ様を萌えレッド丈瑠君変身後にしようと思ったのに・・・
ホンマが来てるやん!!
出来ないやん!!
丈瑠~~~~!!!
ホンマのヴァカ~~~!!
殿に萌え萌えします。燃えじゃなくて萌え。ここが重要。


2009.03.20 Friday
3月20日焔の餌
足りない・・・時間が足りないよっ!!
でも作らなきゃと今日もせっせと弁当をこさえます。
本日は菜の花のお浸し、焼き鮭、ネギ入り中華風玉子焼きッス♪
夕飯メニューカレーにしたんで流用きかなかったんだ(泣)
焔氷魚特製カレー♪
で。これは気配りマイナスいってるアホの作った特製カレーッス!
不味くはないけど辛いとは思う。
だって鷹の爪、ニンニクたっぷり入れてジャワの辛口だもんね~♪
隠し味はインスタントコーヒー
昨日の残りのカットトマト使い切らなきゃと急遽カレーにしたんです~
赤ワインで肉と野菜煮込んで~うん。旨味に出来ましたよ♪
辛いけどな。

暗黒歴史ドカバキフォームより最悪なドカバキエンペラーで検索かけられてました~!!
なんつ~か。アレは子供が悪戯で分解して作りました~なカンジ?
って、ドカバキフォームの製作のきっかけがまんまそうだったらしいし(爆)
って。番組中ではキバットⅢ世が風邪でダウンしてた時の回のみ登場で以降、ドカバキになることは無かったんだけどさ。
なんか渡の身体負担が凄まじいとかの理由らしいんだけど。
ぶっちゃけダサいから出すのを控えたんだと思う。
それを更に上に行くのがドカバキエンペラーフォーム!!
キバ好きだけどジブンは絶対にイヤだ。
因みに入手可能なものであれば仮面ライダーキバ超全集に載ってます。
悪ふざけの産物が。
さてキバって仕事してこよ。

2009.03.19 Thursday
空腹過ぎたんでガッツリいっちゃいました~♪
3月19日焔の餌
先ずは今日の餌です。
ときメモGSフリークなら御存知の・・・
かいわれ君メインなかいわれ君弁当(爆)
秋の味覚満載だよ?
ってかいわれって秋の味覚・・・だっけ?
って、突っ込みはこの際、置いといて。
生野菜の苦いヤツをふんだんに入れて甘い玉子焼き、王子の好きそうな美味しそうなフライもの(冷凍食品)で仕上げました(爆)
因みに何気に秋の味覚として焼き鮭も投入♪
ヤミーさんのレシピから鶏肉の狩人風
で、今日の朝食(晩飯)はコレだ!!
ハヤシが苦手なジブンでもウマウマ食べられるトマトベースなイタリア料理!!
本当に簡単で旨味~vなんですよ~v
で、弁当に流用出来ないからあんなカンジになったんですよね~あはは。
残ったカットトマトで明日は何を作ろうかな~♪
つ~か。食べ過ぎた・・・



2009.03.19 Thursday
寝る前に食べた親子丼もどき。
親子丼とは言いません。
今夜とある方から突っ込みくるかもだから(笑)
弁当は大分綺麗になったけど普段の餌は羞恥プレイそのものだと(泣)
盛り付けかぁ…そんなアビリティはジブンにはにゃいっ!

で、腹減ったぞ~
一眠りすれば全て消化吸収されるんです。
そう言えば以前、生爪剥がれてリアルひぐらし~なんて騒いでましたけどアレ、前の職場のHさんがネーミング元なんです~
前の職場でレジに入りつつ内職(なんか紙を切ってた。スタンプラリーシート)誤って自身の指を一緒にさっくり…
でレジのモニターにプシュっと血が飛び(切ったのは静脈だけども。刃を替えたばかりだからスパッと逝きましたさ♪)
周囲にも…
でその惨状がアニメひぐらしの1シーンに似ていたらしく心配してくれながらもHさんがナイスタイトルを…
といったエピソードがあったりとか。
で以降、惨劇(血を見る職務上の事故etc.)をリアルひぐらしと揶揄するように。
他にも放置プレイとか何だか色々な語句覚えたにゃあ。
(・ω・)/
今の仕事も勤めて2年経ち…
何とか思い出ネタに出来るまでにはなってきました。
あ…でもその前の職場はネタにもしたくないな…
その前の職場は若かったから出来たかな?
その前の職場は可でもなく不可でもなく…
その前の職場はパンが焼きたてパンが美味しかった。
その前の職場は…去年潰れてコンビニに(泣)

あ~結構波乱万丈じゃん!
だもんで履歴書書くのがメチャ大変だったりします(泣)
llll(-∀-;)llll
2009.03.18 Wednesday
今日はぐっすり眠れたんで気分爽快ッス~♪
で、張り切って羞恥プレイいっきま~す♪
3月18日焔の餌
昨日作った鳥そぼろを溶き玉子と合わせて炒り卵にしてご飯に載せてみました。
後は冷食のエビシュウマイと麻婆茄子の菜の花のお浸しッス♪
菜の花はごま油、味の素、塩で調味してあります。
麻婆茄子はちと辛すぎた・・・
3月17日焔の餌
昨日の餌ッス♪
三色そぼろご飯(鳥そぼろ、にんじんの塩茹で、ニラのナムル風)
椎茸とにんじんと揚げの含め煮
五目玉子焼き以上ッス。

まぁ。なんていうか・・・
麻婆はやっぱり鳥挽き肉じゃ物足りないッスね。
合い挽きじゃないと~
シンケンジャーの主題歌シングル楽天でおっとりよせ~♪
これで歴代スーパー戦隊主題歌は揃います♪
てか、サイキックラバー好きだからv
1エマジェンシー!!
2デカレンジャー!
3アクション!
4パーフェクト!
5ゲットオン!!!!

次休みにはまた戦隊ソング熱唱してこよv
シンケンジャーも早く入曲しないかなぁ~ワクワク♪






2009.03.17 Tuesday
手作りホワイトソースさえあれば市販のシチュールーは必要ないっ!
てか市販のシチュールーはどうも苦手なんだよね…
ホワイトソース作ってる間、思うことはヒムロッチ式小麦粉カレー(爆)
さてセンセは料理が出来るのか否かっ!
まあ出来なくともウチのセンセには気配りパラ200以上の澪が居ますから(笑)
BL側は料理プロ並設定だけどな。ウチのセンセ。
二次創作万歳っ!


でコレは気配りパラ皆無な奴が作ったクリームシチュー!
ローリエ、シャウエッセン、豚コマ、ジャガイモ、人参、玉ねぎをぶち込み煮込めば完成でっす!
牛乳の賞味期限近かったから~使い切ってしまえ!と。
じゃ今夜からまた仕事の毎日なんで寝ます!
昨日の内に買い出しetc.済ませたし~
久々に本屋に行ってきたし~
コルダ⑫と喰いタン⑬買ってシンケンジャーのシール絵本の前で暫く葛藤してビズログ表紙のセンセに思わず誘惑されそうになり…
いや特典ポストカードと同じ絵柄だからね?と自身に言い聞かせ…

ん…頑張ってチョコ作り成功させるから。
で…アルバムは補習イベント以外は全て一周目でコンプリートさせっからっ!
あ…吹奏楽部合宿のどうしようっ!
だってえ~今、絶賛手芸部在籍中よ?
手芸部辞めるしかないか。
でもウェディングドレス姿の主人公に対するセンセの反応も見たかったなぁ~
。゜(´□`。)°。
2009.03.16 Monday
メーカーの策略に乗せに乗せられてる自分自身になっ!
でコレ…
ウェブカレの会長ホワイトデーイベントに触発されたっつーか…

いや、内容はホットケーキ全然関係ないんだけどさ~
アレ見てたら無性に菓子作りをしたくなったんだ~
てかシチュエーションは良いんだけどどうもシナリオライターさんの文章がなぁ~他恋愛系ゲームと比べると拙いというか~
勿体ないなぁ。むう~
ニヤニヤする事に間違いは無いですが…
ホットケーキは市販のミックスを使用っ!
ローソン100で15g入りのミックス購入して♪
でバニラエッセンス少々と不味くて飲み物としては消費不可能なマ〇シム雪苺ラテを一袋投入!
焼いてる間、苺の甘酸っぱい香りが充満…
味は未確認ッス。
一枚ずつ冷凍保存しちゃいましたから♪
だってさ作る前にジャンボお好み焼き作って完食しちゃってるからさぁ~
入るわけがない。
お風呂に入ったらコンビニ行ってこよう♪
ネウ~♪
2009.03.14 Saturday
さて。今夜を乗り切れば今週、終わりッス!!
明日は帰宅したら缶チューハイ片手にスーパーヒーロータイムだぜ!!
3月14日焔の餌
今週最後の弁当です~
やっぱり肉です。
焼肉です。夕飯は焼肉丼にしました♪
後はにんじん、椎茸、揚げを煮たものとエリンギとシャウエッセンのチーズオムレツッス。
ホワイトデー?そんなの知らん。
3月13日焔の餌
昨日はゴーヤチャンプルリベンジッス~
食感シャキシャキで旨味~に出来ましたよ~
苦味もきちんと取れたしね~
安くなる時期になったら定番になりそうです。
後はキュウリのピリ辛漬けと冷凍食品でエビのタルタルフライッス~
3月12日焔の餌
この日は麻婆でっす!!
鷹の爪入れまくって滅茶苦茶辛く仕上がりました~
でも旨味v
ニラ入り中華風玉子焼きを添えてv
夕飯は勿論、麻婆丼♪
さて、今夜もキバっていくぜ!!
WD起動メッセージ(センセ、格)はしっかり聴きましたが未だにPlusプレイ出来てません~
ぶつ森は毎日やらなきゃだし~!!
ボウシもね?
5月にキバのファイナルイベントDVD発売されるんだって~!!ああ。欲しいかも。
エンペラーフォームに生身?で蹴飛ばされる名護さん見てみたい~v
俺と一緒に生きよう!渡!な太牙の発言を聞いてみたい~
キャストさんのノリも結構好きだしなぁ・・・悩むなぁ。


2009.03.11 Wednesday
3月11日焔の餌
なんだかんだと食べることは毎日のことなんで作ってます~
メニューはハンバーグゥ!!
なんかもう・・・マ○クなんですけど!!手作りなのにマ○ド再現って!!
爆現??
(少し萌えてる奴)
ナーゴーシースーテームー!!
誰かの為でなく自分生き方を証明するさ!!
ハァハァ・・・
まぁ。ハンバーグは不得意なんですよ。好きな料理でもないし。
でも!!マスターせねばッ!!旨味~なハンバーグ!!
で、初挑戦!!ゴーヤチャンプルでっす!!
なんとなく食べたかったから。けどね。失敗した。
ゴーヤ炒めすぎた。箸で掴んだらホロホロいくんだ?豆腐と玉子と食感変わらないっ!!
味は本場の味付けに倣ったから旨味でしたけど。
お好み焼き
これは本日の夕飯(一般的には朝食という)
写メでは分かり辛いッスけど・・・ミックス粉3枚分を一気に焼いてあります!!
基本、面倒くさがりッ子なんでv
てかひっくり返すのが大変だった。
後はカロリーッスね。ソースとマヨもたっぷりかけてあるから(笑)
具はキャベツ、ネギ、ミックスシーフード。
なんつーか
自棄食いですから。
だってさ~また氷上からお叱りメール来たんだよっ!!
最近は悲しみを通り越し苛立ちが・・・(泣)
零一さんなら腹立たないんだけどな・・・
573から出荷メール来てたなぁ・・・明日か・・・明日、届くんだな。
追加要素が殆ど無いPlusが届くのは!!
センセだけやったら放置しそう・・・
PS2は滅茶苦茶、やりこんだのにな・・・年だな。うん。
神龍~オラにピッチピッチの若さをくれぇ~!!!
はう。
あ。4月からリメイク版で放送されるDBの主題歌歌うのはゲキレンジャーOP、ゴーオンジャーEDでお馴染みの方なんだよな~
少し楽しみかも♪
実写版のDBはぶっちゃけ悟空と悟飯青年期をいっしょくたにしてないか?
スクールライフエンジョイ編に悟空の青年期設定を織り交ぜたというかさ・・・
なんつーかアレだけいじっちゃうとDBでやる意味あんのかなって思うんだけどさ・・・
さ~て。今日もおっしごとだ~い♪
キバってやっちゃるぜ!!




2009.03.10 Tuesday
てか・・・神が我がポータブルにいらしゃってた模様です!!
いや、足跡があっただけでもドキドキしちゃうから~(感涙)
はぁ・・・
では恒例の羞恥プレイです!
3月10日焔の餌
これは今日の餌です~
残りご飯でオムライス
賞味期限本日までのベーコンを急遽使い切らなければと・・・
アスパラベーコンとベーコンと菜の花のペペロンチーノッス。
オレンジ色のはかぼちゃをバターと一緒にレンチンしたものです。
オムライス~
昨日の餌ッス♪
オムライス好きなんで~
玉子破れちゃったけど味は良かったッス。
ニンニクの茎とシーフードのあんかけチャーハン
3月7日の餌~
ニンニクの茎とシーフードを入れたあんをチャーハンにかけてみましたが・・・
あんにでなくチャーハンの具にすればよかったなぁと(泣)
3月6日焔の餌
これはいつぞやのお弁当ッス
全くアップ出来てませんでした~
って見てる人は居るのか?
豆腐入り鳥ハンバーグにきぬさやの玉子とじに茹でたにんじんと冷食のエビのタルタルフライッス。
にんじんは何気に星型に(笑)
3月5日焔の餌
で、これはその前日の餌ッス~
舞茸のカレー炒めに冷食のコーンクリームコロッケ、温野菜とかにカマ入り玉子焼きッス。
よし!!溜め込んでた写メ全てアップ完了!!
じゃ、今夜もキバって仕事に行ってきます~


2009.03.10 Tuesday

ヘイヘイヘイ!
久しぶりにヤミーさんレシピッス!
穴の中のヒキガエルというイギリス料理っ!
小麦粉、塩、玉子、牛乳少々をグルグルかき混ぜてバターとタマネギレンチンした上にシャウエッセン乗せた物にぶっかけてオーブンで焼いて完成です♪
ヨークシャープティングのソーセージ入れたver.なんだってさ~
少し固めのパンのような生地(アメリカンドッグの生地のような)にフォークをぶっさせばヒキガエル(ソーセージ)がこんにちは~♪と
パリっとジューシーなシャウエッセンにバターたっぷりトロトロタマネギと簡単なんだけど旨味~な料理です♪
ってリベンジ2回目なんだけどね~
前回は同じ分量でグラタン皿でやっちゃったからヒキガエルが隠れなかったんだぁ~
で見た目も味もイマイチだったから闇へ葬ったと(泣)
てかヤミーさんにあんな料理をヤミーさんのレシピです♪なんてアップしてるの見られたら名誉毀損で訴えられかねないからぁ~!



うん。最初からああ投稿すれば良かったんだよな。
スルーには慣れてるからねっ!
てか最近、色々な事が面倒くさい…年かなぁ…
llll(-∀-;)llll
ネット上での形だけの友達なんてぇ!!
はぁ…。
2009.03.07 Saturday

気配りパラがマイナスな奴が作成したものなんで勘弁したって下さい~
でも自分的には達成感がぁ!!(泣)
せっせと薄焼き玉子焼いて切ってカニかま切ってペタリペタリ…
冬限定だよっ!キャラ弁作りはっ!
夏場なんてねぇ?(汗)
な訳でこれで来冬迄、作成はしないかなと。
暖かくなってきたしねえ~
15日から桜開花するし(はばたき市の中での話だけどな(笑))
おかずはニンニクの茎炒めにキバに使ったカニかまの余りを使ってカニかま入り玉子焼きッス♪
ニンニクの茎炒めは醤油、味噌、豆板醤、酒、砂糖少々で作った合わせ味噌に水溶き片栗粉で仕上げました~

じゃ。どっかの誰かさんが有給取りまくった煽りで土日休みだったのが日月休みに変更になったんで仕事行ってきます…
てかさ、その人、今月も有給2日取ってるんだよね…
12月の4日間、2月の4日間…年休足りてるのかっ?

月曜日ストレス解消にヒトカラしてこよっ!
キバ歌いまくってくるから~!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

キバって走り出そう~いつだって前を向いて~♪
wake up!
2009.03.04 Wednesday
キャラ弁~シンケンイエロー
キャラ弁、シンケンイエロー、レシピと検索かけられてたんで作ってみました♪
当初はちゃんと薄焼き玉子をご飯に乗せるつもりだったのですが・・・
破けたんで錦糸玉子にしちゃいましたさ~!!(泣)
ジブン的にはオムライスなんかが良さそうじゃないかな~と。
子供好きだしね♪
所詮ジブンで消費するものだからオムライスなんかしないけど。
ご飯に金糸玉子を乗せてスライスチーズと海苔でキャラシート作って乗っけただけッスから。
おかずは大根とにんじんの煮物にスパゲティペペロンチーノッス。
どっちも唐辛子たっぷりです。
でも。シンケンジャーって比較的、作りやすいと思うよ?
だって漢字だし。
そして、キバ弁を作りたいと思いつつ実行に移せない(泣)
カニカマ使わないとなんだけどなぁ~


2009.02.25 Wednesday
毎日作ってるんですが~
パソコン起動すれば特撮鑑賞・・・後は最近、時間が無かったんで~
昨日の休みは結局、不貞寝して寝倒したし~(泣)
で。今日の弁当です。まずは・・・
2月25日焔の餌
今日の弁当ッス!
鮭の空揚げ(下味に酒、塩、胡椒、ガーリック、レモン汁少々)
ピーマンを揚げて塩、胡椒、味の素をまぶしたもの。
シーフードエッグサラダ(ミックスシーフード、きゅうり、ゆで卵)
以上ッス!!
きゅうりは冷蔵庫に入れないで外に出しておいたほうが長持ちするッス!!
けど流石に2週間・・・消費しなきゃヤバいかな~と(汗)
明日はハムサンドでも作ろうかな・・・
仕事から帰ってから食べる奴。
2月23日焔の餌
月曜日の弁当です~
漸く肉じゃががマトモに出来るようになりました~
アートにしてきたからね。
って。調理中にパソコン作業するな!!ってだけなんですけど・・・
玉子焼き(甘いの)
肉じゃが
ホウレン草のお浸し
焼き鮭
以上ッス。
it's 和風!!
カブト見てると和食が恋しくなるんだ~
2月20日焔の餌
2月20日の弁当ッス~
海苔巻き玉子焼き
焼肉
以上ッス!!
彩りで海苔巻いてみましたが・・・
ジブン海苔苦手なんだよね。
でも彩りはいいなぁ・・・
この日の夕飯は焼肉丼♪
2月19日焔の餌
最後は19日の餌です~
豚生姜焼き弁当~
玉子焼き(やっぱり甘い)
豚生姜焼き
焼き鮭
以上ッス!!
珍しく連日冷凍食品使用してないかも。
玉子焼きが上手く巻けると一日、ハッピーに過ごせるような気がする。
レパートリーが無いんで毎回、頭悩ましてます~
次の休みには玉子と醤油を買ってこないとなぁ。
2009.02.25 Wednesday

結局、昨日はふて寝して何も出来ませんでした~
なんかかなりダークだったしね(汗)
空腹は人をネガティブにさせるみたいです…

な訳で焼きカレー!第2弾!豪華にエビフライ乗せです♪
ってレトルトカレーにピザ用チーズ、卵、冷食エビフライなんですが~
作り方は簡単!
先ずはご飯にカレーをかけて指定の時間レンジでチン!
で真ん中を窪ませ卵を落とす。
ピザ用チーズを適量振りかけ~オーブントースターで10分程度焼いて完成♪
ジブンはチーズと一緒にフライドオニオンを少々かけてます♪
フライドオニオンの食感がアクセントになって更に旨味なんです♪
後はチーズかけた後にパン粉を振りかけても旨味ッス♪

因みにレトルトカレー100円
ピザ用チーズ100円(半量だから50円かな)
卵(160円10個入り16円)
エビフライ100円
ご飯は残りご飯~
あはは。これでも節約中なので~
ってキバ関連買いすぎたんで節約しないと…
電王のコンプリートCD欲しいしなぁ。
シンケンジャーのOPもっ!だってサイキックラバーが歌ってるからっ!

天晴れ!
プロフィール
HN:
焔氷魚
性別:
女性
職業:
チーズ蒸しパンLV:1
趣味:
ネット 、動画作り、お絵描き、二次創作、ゲーム
自己紹介:
生粋のオタクです。
ときメモGSの氷室先生至上主義な二次創作サイト運営していたりします。
たまにイラスト載せたり、
製作中の動画を載せたりしてます。
現在、どうぶつの森にハマリ中です。
マイデザインを載せていたりします。
ブログに載せてるマイデザインは
ご自由にお使いください。
コメントなんか頂けると
製作の励みにさせて頂きます。
Wi-Fi接続しました。
お友達募集しています。
☆村名 たるたる村
☆プレイヤー名 ヒオ
☆友達コード 
0172-9238-4265
通信して下さる方はお手数ですが
サイトトップにある私書箱から
ご連絡をお願い致します。


カウンター
ウェブヒムロ(笑)
フェイクです(笑) GIF形式アニメで作ってみました。 突付いても何も起こりませんから(泣) 本当に出たら有料でも登録するのになぁ。
氷室零一。 はばたき学園の数学教師です。 ジブンの本命、永遠の脳内彼氏です!! フラッシュ作成の知識があればなぁ・・・ 妄想と夢は無限大!! 欲しい方はご自由にお持ち帰りください。
ときめきメモリアルGSしんけんすいじゃく
公式で配布されていたゲームです
ときめき脳内解析
ときメモGSな脳内解析メーカーです。 成分は100入れてあります♪
みっくみっくにしてやんよ!(ミク時計)
他所のブログで一目ぼれしちゃって早速、貼り付けちゃいました♪ 可愛いっ!!
ミクをクリックすると時刻をお知らせしてくれます。 ♪マークをクリックすると歌います。 タイトルクリックで製作者様サイトへダイブ♪ みっくみっくにしてあげる~♪
おいでよマイデザイン倉庫
二次創作的な自作マイデザインを載せています。ときメモGSが多いかな。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
使用されたい方は是非、じゃんじゃん使ってやってください。ご使用の際に一言いただけると励みにさせて頂きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]