忍者ブログ
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
2024.07.03 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.07 Wednesday
来ましたっ!
で、嬉しいことにセンセの誕生日当日に迎えられました!

奇跡的だ……
いや、しかし奇跡など存在しない。
待ちなさい。必ず何か別のファクターが……


と“奇跡”と思い浮かべるだけでセンセのこの台詞を連想してしまう、脳内氷室零一祭状態は今年も治りそうになさそうです(笑)
治す気もありませんが。
ハイヂさんにも評価頂けましたがジブンのセンセに対する思いは生半可なものでないですからぁ~!!
このサイトを開設して3年、センセ好きになって……4年経ったのかな?
出逢いは遅かったんですよう~
ソフトも中古で購入してますし。今のジブンからは想像出来ないとは思いますが(笑)
購入したきっかけは本当に些細な事だったんです。丁度、プレイしていたFINAL FANTASYⅩ-2をティーダ復活EDを迎えKHにも飽きた頃に何か面白いゲームは無いかなと中古ゲームショップへ。
季節は秋。9月半ばだったかと思います。
元々、RPGが好きなジブンはそれ系を見ていたのですが隣にシミュレーション系のコーナーが。
育成シミュレーションと順々に見ていき恋愛シミュレーション系へ。
そういえば、下の妹がやってみたいと言っていたなと思いだし熱心に見始めるバカ一人。
妹はアンジェリークって言ってたけど……(この頃のジブンは名前と登場キャラに様を付ける位しか知識無かったです)
流石になぁ。
ん?ときめきメモリアルGirl's Side?
パッケージはシンプルだなぁ。えっと内容は?
学園ものかぁ。ああ、昔、真ん中の妹が借りてきたときメモの女性向けってとこかなぁ?
で、キャストは?
ふんふん。結構知ってる人ばかりじゃん。
流川に、コナン、フィッシュアイにぬーべー、おおっ!!小杉さん出てくるじゃんっ!(やりたがっていた下の妹が当時、好きだったんです)
で、彼女に電話をかけたら、やってみたいと。
暇つぶしに妹が未知のゲームをプレイする姿でも見てみようと購入。
因みに。こやさんは当時、下の名前が読めませんでしたっ!!
てか誰?この人と←殴れぇぇぇ!!
で、プレイした事あるメル友に小杉さんキャラの攻略法を聞き妹に教えながら見守る姉。
本当ならここまででした。
妹は言われた通りに魅力、気配りを重点的に上げながらも学力、運動も上げていきました。
で、時折行われる課外授業に面白半分で行けと指示する姉。
登場時から一風変わったセンセキャラだなぁと思いながらクリスマスを過ぎ2年経ち理事も尽チェックの仲間入り。
結構良いカンジじゃんと見ていて元旦。
初詣はまた理事かなぁと見ていたら、氷室だと。
お?担任じゃんっ?
妹と担任が誘いにきたよっ!ときゃいきゃい騒ぎながら初詣へ。
でどうやら友好だったようで、
……よろしい。
それでは私の上着の裾を掴んでいなさい。
そうだ。しっかり掴んでいれば、はぐれることもないだろう。
恥ずかしくなどない。
はぐれるよりはましだろう。
早くしなさい。


という台詞になんじゃこりゃあ~!!と。
じゃあさ、何?更に好感度上がれば手とかになるの?うわぁ!見たいかもっ!
と理事は落とせなかったけど妹の次の課題はセンセ落としに(笑)
けれど、センセ陥落はときメモGS初心者にはキツかった。メル友に幾ら訊いても落とせないっ!

姉も次第に妹のプレイを見ていて興味を持ち注目パラのわかりやすかったスズカーに着目をし、攻略開始。バスケ部に入って運動パラをガンガンに上げ隣で妹にバカは退くよねと言われ学力もそこそこ上げ課外授業には参加。
三年目バレンタイン。
スズカーはときめき状態。もう、EDは確実だとばかりに手作り大変よくできましたチョコをなんともなしにセンセにプレゼント。
どうした質問か?
教師に贈るチョコレートは職員室わきの“チョコ受け付箱”にいれておく規則だ。
後で教員全員に分配される。
……かしなさい。私が一口、味見をしておく

これにやられました(爆)
あ、味見って……
妹のプレイで来客時の茶受けにされる末路を見ていたのもあり、一瞬でジブンの攻略対象はセンセに移行(爆)
そして挑戦するも上手くいかず(泣)
攻略本を探し求めて、けったを走らせ本屋を手当たり次第に梯子をし、漸くEDを迎えた時にはセンセはジブンの中でかけがえない存在へと昇華してました。
こんなカンジでセンセEDを何度も迎えて、その上にセンセの台詞集を作ろうと意気込み色々なパターンを試し……
で、最終的にサイトを立ち上げて今に至るという訳です。
作ったのは、センセ好きさんとサイトを通して交流したかったのと、やっぱり作品を見て頂きたかったからかなと。
後はセンセオンリーなセンセサイトを作ってみたかったと(笑)
アイコンを作り始めたのも最初は他サイト様からお借りしていたのですが色々なセンセアイコンが欲しいなぁと。
じゃあ、ジブンで使いたいアイコン作っちゃえと思いたちアイコン作成を。
だもんでセンセと格んばっかりなんですけどね(笑)
基本的に無いなら作っちゃえがジブンのポリシーなんです♪
作られるものならですが。
と、8万ヒットを迎えた当サイトの誕生秘話?でした(笑)
最後に。
更新遅い病的サイトですが今後も宜しくお願い致します。
全ての訪問者の方々に心から感謝の言葉を捧げさせて頂きます!
ありがとうございますっ!!

うは……長文
(●^_^●)
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
おめでとうございます!
久しぶりに来てみたら8万打とのことで、おめでとうございます!
このまま是非、10万打、さらにその先まで氷室族への愛を貫いてくださいv陰ながら応援しています!
東條蕗杏 2007/11/09 21:56 編集
ありがとうございます!
10万ですかっ?
∑( ̄口 ̄)
それは、ちと気が早すぎるような~(笑)
って、大変な時期にコメントありがとうございますっ!
ジブンも東條サマの復帰を心待ちにさせて頂いてますっ!!
o(^-^)o
ファイトですよう~!!
焔氷魚 2007/11/10 10:24
祝80000hit
お久しぶりです!!!

祝80000hitおめでとうございます~

遅くなってすみません;
氷室先生誕生日記念も含め素敵なサイトを繁栄させて行ってください。
これからも影ながら応援して行きます♪
愚かな後輩 2007/11/09 08:56 編集
久し振りでーす!
お祝いコメントありがとう!
てか、ジブンは後輩にとって過去の人になりつつあるんじゃないのか?って危惧していたからコメント滅茶苦茶嬉しかったでーす!
では、また暇な時にでも相手してやって下さい~
焔氷魚 2007/11/10 10:21
おめでとうございます
80000ヒットおめでとうございます★本当に凄いですね。
私は子安さん目当てでときメモGSを購入して見事氷室先生にハマりました~。
こんなにハマるとは想定外です(笑)

ではでは今後も更新頑張って下さい。

雅 柚花 2007/11/08 07:59 編集
ありがとうございますっ!
同じくヒムロッチが居なければときメモGSにこんなにハマる事もサイトを作る事も無かったんじゃないかなーと(笑)
ヒムロッチの言葉を借りるなら

運命と思って諦めなさい
でしょうか?
ヒムロッチサイト同士、これからも宜しくお願いします♪
焔氷魚 2007/11/10 10:18
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
焔氷魚
性別:
女性
職業:
チーズ蒸しパンLV:1
趣味:
ネット 、動画作り、お絵描き、二次創作、ゲーム
自己紹介:
生粋のオタクです。
ときメモGSの氷室先生至上主義な二次創作サイト運営していたりします。
たまにイラスト載せたり、
製作中の動画を載せたりしてます。
現在、どうぶつの森にハマリ中です。
マイデザインを載せていたりします。
ブログに載せてるマイデザインは
ご自由にお使いください。
コメントなんか頂けると
製作の励みにさせて頂きます。
Wi-Fi接続しました。
お友達募集しています。
☆村名 たるたる村
☆プレイヤー名 ヒオ
☆友達コード 
0172-9238-4265
通信して下さる方はお手数ですが
サイトトップにある私書箱から
ご連絡をお願い致します。


カウンター
ウェブヒムロ(笑)
フェイクです(笑) GIF形式アニメで作ってみました。 突付いても何も起こりませんから(泣) 本当に出たら有料でも登録するのになぁ。
氷室零一。 はばたき学園の数学教師です。 ジブンの本命、永遠の脳内彼氏です!! フラッシュ作成の知識があればなぁ・・・ 妄想と夢は無限大!! 欲しい方はご自由にお持ち帰りください。
ときめきメモリアルGSしんけんすいじゃく
公式で配布されていたゲームです
ときめき脳内解析
ときメモGSな脳内解析メーカーです。 成分は100入れてあります♪
みっくみっくにしてやんよ!(ミク時計)
他所のブログで一目ぼれしちゃって早速、貼り付けちゃいました♪ 可愛いっ!!
ミクをクリックすると時刻をお知らせしてくれます。 ♪マークをクリックすると歌います。 タイトルクリックで製作者様サイトへダイブ♪ みっくみっくにしてあげる~♪
おいでよマイデザイン倉庫
二次創作的な自作マイデザインを載せています。ときメモGSが多いかな。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
使用されたい方は是非、じゃんじゃん使ってやってください。ご使用の際に一言いただけると励みにさせて頂きます。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ブログ [PR]