忍者ブログ
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
2024.06.16 Sunday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.20 Friday
諸君。こんばんは。
本日は私、氷室零一が焔の代理として焔の日常を記述させてもらう。
何故?
フム、実は焔が懇意にさせてもらっているハイヂさんからバトンを受けたんだ。
故にバトンの規定に従った迄だ。
私としても焔の自堕落な生活について触れたくはないが。
コホン、ではいくぞ?
先ずはルールだ。
何事にもルールは存在するからな。

口調バトン【氷室零一】

0:ルールは必ず守るようにしなさい。
ルールを守らなかった者は反省文を提出してもらう。
1:バトンを受けた者は回してくれた者の指定のキャラクターの口調で速やかに日記を書くように
2:日記の内容は普段記述するものと同じで構わない
3:回されたら何度でもするようにしなさい
4:アンカーは基本的に禁止だ
5:口調がわからなくてもイメージで補いなさい。
焔いわく、妄想力をフル回転させろとの事だ
一人称もそのキャラのものにするように
6:これ以外のバトンを受けた場合、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にするように
7:最後にバトンを回す相手を絶対に4人指定しなさい
以上だ


尚、バトンの説明もキャラクター口調で行う趣向のようだ。
フム。以前、受けたバトンよりバージョンアップしているようだ。
以前は確か格が代役を務めていたな。
ああ、焔の日常記録だったな。
本日も自堕落かつ無駄な1日を過ごしていたようだ。
ああ、彼女は暇さえあれば最近は何やらおかしなアニメーション作りに集中しているようだ。
他には……そうだな。
近々、携帯電話を機種変更すると言っている。
W52CAだそうだ。今、取り寄せをし、入荷待ちだそうだ。
なに?バトンの趣向と違うだと?
フム。
………わかった。
善処しよう。
コホン。
入荷予定日は8月上旬だ。
実に待ち遠しい限りだ。色は私の好きなパステル系だ。
ホワイトとブラックが人気で時間がかかり過ぎるという理由も無きにしも非ずだが。
後はそうだな。
18日にはばたきウオッチャーの最新号を購入した。
ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズのファンブックだ。
毎回購入している。
しかし、読む箇所が殆ど無かった。
ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kissは佐伯と格しか攻略していないからな。
入手できた情報は……格の愛用している眼鏡は私の愛用している眼鏡と同じものだという事と、その眼鏡はデザイナーズブランドもので100リッチするという事、2点だな。
学生の多額の出費について私は感心できないが……
しかし、この眼鏡が良い品である事は確かだ。
軽量かつ形状記憶型のフレームだ。
デザインも洗練されている。
格、君のセンスは素晴らしい。
コホン、少し脱線してしまったようだ。実際、購入した最大の理由はこの私、氷室零一の新たな情報入手と格のボイス集が収録されたCD視聴の為だ。
私の情報は無かったが……
格のボイス集は実に素晴らしかった。
他のトラックについては聴いていないのでなんとも感想のしようがない。
だからときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kissは殆どやっていないんだ。
格を完全攻略した後、やる気が起きなくてそのままだ。
明日は久々に猊下と食事に行く予定だ。
久々に電話があり久々に話した。
天災は忘れた頃にやってくるとは言うが……正にそれだ。
先程、記述したアニメーションについてだがブログにプラグインで貼り付けてある。
パソコンから訪問している者がいたら是非、見てほしい。
私と格の登場比率が高い理由は焔の人間性を理解している者ならばわかるはずだ。
後は子安武人氏が声を担当しているキャラクターも入れてある。説明をすると魔人探偵脳噛ネウロの脳噛ネウロと水の旋律の桐原拓哉だ。
私、葉月、格、佐伯で分けた後、約2名をどうするか?となった際に魔が差してで一人を脳噛ネウロにし、後一人も子安武人氏キャラクターにしてしまおう。でああいう結果となった。

……焔。もう十分だろう?
これ以上、私の品位を貶めるような真似をさせないでくれ。
コホン、では最後にバトンを回す4名を指名するとしよう。
大阪。君には若王子先生を指定する。
理由?単なる思いつきだ。
東條。君は柏木だ。
理由は言うまでもないだろう。
マイ。君は焔と同じく私、氷室零一だ。
焔の様に私の品位を貶める真似だけはくれぐれもやめてほしい。

雅。すまない私とした事が君の名字を忘れてしまった。
君も同じく氷室零一だ。

フム。4名では足りないな。
是が非でも回したい相手がいるのだが……
皆月。読んでいるならばバトンを受け取るように。
指定は君の好きな孫悟飯だ。
では以上。
私は失礼させてもらう。

PR
Comment
name
title
url
comment
pass
センセ!
自分受け取りましたが…できるかな

うぅ…(笑
マイ 2007/07/20 14:19 編集
よろしい(笑)
いい返事だ。君の回答を楽しみにしている。
君ならできる。自信を持ちなさい。
何故なら君は私の自慢の生徒だからだ。

とセンセでレス返してみました(笑)
焔氷魚 2007/07/25 06:16
氷室先生へ(笑)
了解です☆バトンは受け取りました!必ずや答えさせていただきます(笑)

ヒオちゃん、深夜にメッセージごめんね(汗)
皆月 2007/07/20 01:59 編集
皆月へ(笑)
大変結構。では書き込み後、三日内には答えるように。
以上だ。


あはははは。メールお知らせ機能はないから気にしないでいつでも書き込んでください~
焔氷魚 2007/07/25 06:11
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
焔氷魚
性別:
女性
職業:
チーズ蒸しパンLV:1
趣味:
ネット 、動画作り、お絵描き、二次創作、ゲーム
自己紹介:
生粋のオタクです。
ときメモGSの氷室先生至上主義な二次創作サイト運営していたりします。
たまにイラスト載せたり、
製作中の動画を載せたりしてます。
現在、どうぶつの森にハマリ中です。
マイデザインを載せていたりします。
ブログに載せてるマイデザインは
ご自由にお使いください。
コメントなんか頂けると
製作の励みにさせて頂きます。
Wi-Fi接続しました。
お友達募集しています。
☆村名 たるたる村
☆プレイヤー名 ヒオ
☆友達コード 
0172-9238-4265
通信して下さる方はお手数ですが
サイトトップにある私書箱から
ご連絡をお願い致します。


カウンター
ウェブヒムロ(笑)
フェイクです(笑) GIF形式アニメで作ってみました。 突付いても何も起こりませんから(泣) 本当に出たら有料でも登録するのになぁ。
氷室零一。 はばたき学園の数学教師です。 ジブンの本命、永遠の脳内彼氏です!! フラッシュ作成の知識があればなぁ・・・ 妄想と夢は無限大!! 欲しい方はご自由にお持ち帰りください。
ときめきメモリアルGSしんけんすいじゃく
公式で配布されていたゲームです
ときめき脳内解析
ときメモGSな脳内解析メーカーです。 成分は100入れてあります♪
みっくみっくにしてやんよ!(ミク時計)
他所のブログで一目ぼれしちゃって早速、貼り付けちゃいました♪ 可愛いっ!!
ミクをクリックすると時刻をお知らせしてくれます。 ♪マークをクリックすると歌います。 タイトルクリックで製作者様サイトへダイブ♪ みっくみっくにしてあげる~♪
おいでよマイデザイン倉庫
二次創作的な自作マイデザインを載せています。ときメモGSが多いかな。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
使用されたい方は是非、じゃんじゃん使ってやってください。ご使用の際に一言いただけると励みにさせて頂きます。
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
忍者ブログ [PR]