忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024.05.18 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.26 Thursday

って期日当日なんですよね…
一応、弁当作りも放棄して早めに起きてカチカチしてたんですがぁ~
なんかCGに慣れるのに比例して作業時間がかかるようにというか~
ま。ベース塗りは終了したんで後は影入れ、ハイライト、線画色変更位かな?←殆どですからぁ!

じゃ、26日になったんで先に…
もかたんハッピーバースデー!!
あ。レボのヒトコメ更新してこよ。それとぶつ森メンテナンスを休憩中に終わらせておかなきゃ。
帰宅して直ぐに着色作業に取りかかれるように~
って連休にふて寝しないでサッサとやっとけってカンジなんですが…
因みに線画作成時にキバ見てウハウハして作業が若干遅れたとか…ねぇ?

その様な愚かな管理人に対し、
王の判決を言い渡す。
死だ。


太牙の渡に対する台詞は弟に対する台詞じゃないと…
やっぱり5月発売のイベントDVD買っちゃおうかなぁ♪

あへあへ
(*゚∀゚)=3ハァハァ
PR
2009.03.10 Tuesday
ときメモGS1st LovePlus発売おめっとさん
ときメモGS1st LovePlus発売おめっとさん posted by (C)ヒオ な訳で踊ってみました!!
半ば自棄気味に。
じゃ。疲れたんでおやすみなさい・・・
てか、イラスト一枚仕上げて疲れるなんて年だよな・・・
情景的なものはNDS突付く主ちゃんを不思議そうに覗き込むセンセってとこです。

氷室:それは一体・・・
主:今、流行のゲームなんですよ?氷室先生もやってみますか?
氷室:いや。結構。私はそういった遊戯を好まない。
主:結構、面白いんですけどね~
(言いながら画面の氷室を突付き)
氷室:こら、ゲーム上でも教師に対してこのような行為は控えるように!!
主:え~!!突付かないといけないゲームなんですよ?これ。
じゃ、葉月君つついちゃお。
(ゲーム画面の葉月が喜ぶ様子を見て)
氷室:コホン。その・・・突付くという行為はゲームの特性上なのだな?
主:そうですけど。
(ふてくされ気味に葉月を突付きながら答え)
氷室:例えゲームでもだ。君が他の男子生徒にちょっかいを出している姿を見るのは実に不愉快だ・・・コホン!!
故に私を突付くことを許可するっ!!
主:本当ですか?
(タッチペンを手に氷室を突付いて)
氷室:こら!!私でなくゲームの私をだ!!こら・・・やめなさい!!


と。イラスト描いていて更に思いついた話などを。
ふ・・・
2009.03.03 Tuesday
キバとモモ
キバとモモ posted by (C)ヒオ
モモ=モモタロスだからなぁ。
最近のジブンの脳内変換(汗)
だもんでモモとキバッス。
この後、女の子の日だとぉ!?じゃ、なんだ、はなくそ女の日なのか?
と口走ったモモはハナにクリーンヒットを食らわせられると。
リュウ辺りはナオミと一緒に楽しんでそうだ。ウラもね。
で、女だけずるい・・・と大人気ないモモに良太郎がこどもの日があることを教えるけど、
内容聞いたモモはなんかそれってクマっぽくねぇ?と。
なんかこんなネタが浮んださ。

キバ(渡)に突っ込み役は無理みたいです。
父さんみたいにというのは渡の父さん音也も滅茶苦茶な人なんで。
う~ん。
しかし、今日は寒いッス~
キー打ってる手がかじかんで来るッスよ~!!
ああ・・・ときメモGSでネタが・・・ミューズが微笑んでくれない~。
くれない?
紅~~~!!
あ。末期かも。
2009.02.15 Sunday
キバっていくぜ!!
キバっていくぜ!! posted by (C)ヒオ
再萌えはやっぱり変身後なので。
フィギュア見ながら描いてみました。キバフォーム!!
イメージはダークネスムーンブレイク発動!!なカンジだったんだけど、左足のカテナ開放してないしなぁ。
カテナ開放時にはバサッと真っ赤な蝙蝠の翼が開いて・・・はぁ。カッコいい。
デフォルメしてます。色々なとこ間違ってるから。
てか。額の石を塗り忘れたんですけど~!!(泣)
次はエンペラーフォームに挑戦してやっぜ!!
2009.01.31 Saturday
ウサたる
ウサたる posted by (C)ヒオ
アリスというか、トランプをモチーフにです(自棄)
たるが黒なんでデイジーには赤を着せてみました。
背景はフォトショのフィルターで遊んだ結果です。
う~ん。
では、晴れたし旅に行ってきます~
布団も干さないと~v
2009.01.29 Thursday
時計ウサギヒカミッチ着色途中
時計ウサギって白ウサギだったよね?と塗ってから気付いたと。
でも、黒をワザとベタ塗りした、この効果を結構、気に入ってたり~
後は抱いてるデイジーと細かい着色ッスね。
うん。成長はしてると思うんだ。
そして。最近なかなか作品が仕上がらないのは・・・
やっぱり少なからず離れてきてるのかも・・・
二次創作自体から。
あ~。仕事の用意しなきゃ!!
時間がない理由は次で!!



2009.01.26 Monday
時計ウサギ氷上肌着色
線画も少し色調調整していたりとか~
レイヤーが重なるとこは思いっきりはみ出させるのが俺流(笑)
パソ塗りだからこそ許される芸当なんですけどね。
通常に乗算を3枚程重ねて影入れてます。
で、ハイライトを入れて・・・
しかし・・・死んだような目してるなぁ・・・氷上っ!!
完成まではまだまだかかりそうです~
2009.01.18 Sunday
時計ウサギ氷上線画
なんとなく。
電王とキバを観ながらカキカキ。
表情が沈んでるのは・・やっぱりジブンの気持ちが反映されtるからかもです。
優海たんに色々と聞いて貰ったのになぁ。
まぁ。最大の要因は例の小指なんですけどね。
なんか痛くなってきたし。
昨日、妹に散々、恐怖を与えられたし・・・化膿する・・・壊死するって!!
だ、大丈夫!!問題ない!ノープロブレム!!
てか・・・お風呂入る時には絆創膏を剥がさないとなんだよね。
ああ・・・
鬼さんこちら~手のなる方へ~って幻聴がぁぁあぁ!!
優海たんともかたんからの年賀状、優海たんからの年賀状は更に許可をとってプロフ画像にv
もかたんからのヒムロッチはスキャナー取り込み終了させて仮保管倉庫へ。
このまま更新したいとこですが・・・
電王を一気に21話見たら眠いです!!
え?他の作業も全く手付かずですっ!!ああもう、お逝きなさい、ってカンジ?
イラストは今回、線画の抽出方をいと変えていたり。
このやり方の方が綺麗に線が抽出出来るかもです。
時計ウサギヒカミッチ、実はアリスなデイジーを抱っこしてます。
デイジーはアリス、いかさまボウシ屋はキテル、チェシャネコ葉月で女王が・・・ゲフゲフ。

メニミエナイツナガリシンジテウゴキダソウ~♪

戦闘形態時、世界観と共にキバの方が好みです!!
OPのね、アームズモンスターカッコ良いし~(スーツ萌え)
キバット良いじゃん~!!
あ。でもデネブも好きです。超過保護!!
でも一番好きなのはモモだなぁ。アホなとこがいとおしいッスv
てか声優さん豪華だよ~
関俊さん、遊佐さんとメインを飾り、21話には鈴鹿がぁ~!!
もう、ニヤニヤしちゃったじゃないか~!!
ジブンはときメモGS視点でしか見られなくなったみたいです。
常にときメモGSフィルターが!!

2008.12.31 Wednesday
あけましておめでとう!!
あけましておめでとう!! posted by (C)ヒオ
フライングですが、あけおめイラストです
来年もこんなカンジの氷室×主人公なサイトですが宜しくお願い致します。
では。仕事の準備をしないとなんで!!
しかし・・・人間やれば出来るものだな・・・
2008.12.25 Thursday
サンタヒムロッチ
サンタヒムロッチ posted by (C)ヒオ
サンタなセンセッス。
じゃ。いってきます!!
2008.11.22 Saturday
氷血族。
氷血族。 posted by (C)ヒオ
アホらしくふざけて生きると誓った~
バカはバカは~
な訳で悪ふざけイラスト第二弾~!!
無駄に装飾頑張ってみました♪
色塗りはフォトショです!!
ベルバラをネウロでやった偉大な方のクォリティを目指しましたがフォトショでは無理です。
てか・・・水彩な塗り方は苦手なんです。
なんか、それ以前の問題もありますが・・・スルーしてやってください。
好きキャラで描いて本人は大満足です。
てか・・・10万ヒットお礼イラスト描かなきゃなぁ・・・(汗)
2008.11.22 Saturday
注意。
氷室先生がお好きな方は閲覧注意してください。
ジブン?好きですよ!!大好きですよ!!
でも好きな対象ほど弄りたいというか・・・

ジブン、A・HOですから!!
じゃ、警告はしたからね?
今までの悪ふざけの中でかなりのレベルに到達したんじゃないかなって反省してるから!!

2008.11.22 Saturday
PS2版の最大のネック。
PS2版の最大のネック。 posted by (C)ヒオ
ネタはPS2版のGSの服のデザインセンスはアレなんだよ~からです。
公式コミュログには絶対に投下できないネタだな・・・
なんか、こんなカンジでくっだらないネタばっか思いついてます。
漫画はイラスト部分だけ描いてフォトショで合成編集という邪道な描き方をしています。
昔は普通に描いてたんだけどな・・・
で、センセの勧めてる服もアレですが(ピュア系パーティドレス)主人公の着てる服も微妙です。
てかさ、最たるものはエレガント系なんだって!!
もう・・・色々スゴイから。
573の服のセンスは~って言われちゃってる所以ですね。
でも、アレ系の服ってきちんとしたプロのデザイナーブランドが手がけたらしいんだよね。
マジッスか???
ジブン、あの服着るくらいなら・・・コスプレが良いです。
因みにセンセとこんなイベントは無いですから~
ほら、ヒムロッチ特別強化月間だしね。
強化月間じゃなくとも描くけどね!!
でも・・・あのエレガント系・・・しっきーとのデートでだったら問題ないかも・・・電波カップル~
といいながら最近ユニクロがお気に入りな服に対して無頓着なジブンです。
良いじゃん~フリース!!あったかいし~!!
オンライン通販を見つけて6点程、注文しました。
これで、今年の冬は安泰だ♪
2008.11.20 Thursday
ミルキーローズ太郎
ミルキーローズ太郎 posted by (C)ヒオ
魔太郎好きな優海師匠へ
心を込めて捧げますv
なんかさ、色々な意味で疲れた・・・今から仕事なのに。
ネックレスチェーンが届いたのでちょっとウキウキしていたり。
後は薬局でドリエルとモカ買って来ました~
明日はぐっすり眠れるかな~

てかバラだから理事ってのもアリだったかも。
師匠好きだしねv
2008.11.16 Sunday
ばりすたわんこ
ばりすたわんこ posted by (C)ヒオ
キテルです。
バリスタvre。わんこ耳のオプション付き・・・(汗)
なんとな~く描いてみたくなりました。
レボ内の友達、玲さんに便乗して。
お腹減ったしなんか食べてこよ~
2008.11.16 Sunday
赤といえば?
赤といえば? posted by (C)ヒオ
ちま絵&着色簡易だけど会長なんですが!!
格じゃない会長だよ!!おい?
因みにパーカーはニッ○ンメンズカタログに掲載されていたものを借用。
だってさ~!!
赤といえば?三倍速?なんていうやり取りがあるんだぞ?
あ、でもセンセのイメソンをCDかけてエンドレスリピートしながら描いたからね!!
因みに何遍聴いても歌えないジブンの音感の無さに絶望した!!
2003年11月6日に発売されてから、一日一回は必ず聴いてるのにさぁ~!!
あう・・・
2008.11.09 Sunday
会長!!
会長!! posted by (C)ヒオ
その通りですね!!会長!!
たまに会長はリアルタイムで欲しい言葉を言ってくれるような気がします。
で、なんとなく描いてみたな会長。
目が大きすぎかも(汗)
てかさ、セラムンのスターズの星夜っぽくなりかけたのは・・・
あははは!!(泣)
さてと・・・寝るかなぁ。
まだ本調子じゃないんです~(泣)
2008.11.06 Thursday
携帯からじゃ拍手漫画見られないんだよねと…
サイトにインラインフレームを使用してるから携帯から表示されないと。

な訳で携帯から見られるようにリンクなどを貼ってみました。

でも正直…パソコンからの方が台詞も潰れてなくて見やすいです(汗)



漫画を見る?




さて…花君が入荷したらしいし受け取りに行って来ようかなぁ~

因みに…さっき確認したら携帯からだと、やっぱり潰れてます(泣)
画像をクリックして画像ページに飛び拡大するをすれば多少なりに綺麗な状態で見られるかな~と(汗)
手間ですがっ!すみませんっ!
2008.11.05 Wednesday

後3ページです…
3ページ目はイラスト自体の着色は終了していたり。
後は加工のみです。
残り2ページは着色終わってないしっ!
けど寝ないといけないので(泣)
てかヒムロッチ、ヘタレ過ぎます…
ヘタレセンセが好きなんだぁ!
2008.11.03 Monday

な訳でストマン一本仕上げようと頑張っていたりします。
写メって添付してみたのは3ページ目だったりします。
基本的にギャグ顔ばかりになってしまいました~
センセは色々と崩壊していたり…(汗)
ではぶつ森メンテナンスして寝ます~
腹痛い…
プロフィール
HN:
焔氷魚
性別:
女性
職業:
チーズ蒸しパンLV:1
趣味:
ネット 、動画作り、お絵描き、二次創作、ゲーム
自己紹介:
生粋のオタクです。
ときメモGSの氷室先生至上主義な二次創作サイト運営していたりします。
たまにイラスト載せたり、
製作中の動画を載せたりしてます。
現在、どうぶつの森にハマリ中です。
マイデザインを載せていたりします。
ブログに載せてるマイデザインは
ご自由にお使いください。
コメントなんか頂けると
製作の励みにさせて頂きます。
Wi-Fi接続しました。
お友達募集しています。
☆村名 たるたる村
☆プレイヤー名 ヒオ
☆友達コード 
0172-9238-4265
通信して下さる方はお手数ですが
サイトトップにある私書箱から
ご連絡をお願い致します。


カウンター
ウェブヒムロ(笑)
フェイクです(笑) GIF形式アニメで作ってみました。 突付いても何も起こりませんから(泣) 本当に出たら有料でも登録するのになぁ。
氷室零一。 はばたき学園の数学教師です。 ジブンの本命、永遠の脳内彼氏です!! フラッシュ作成の知識があればなぁ・・・ 妄想と夢は無限大!! 欲しい方はご自由にお持ち帰りください。
ときめきメモリアルGSしんけんすいじゃく
公式で配布されていたゲームです
ときめき脳内解析
ときメモGSな脳内解析メーカーです。 成分は100入れてあります♪
みっくみっくにしてやんよ!(ミク時計)
他所のブログで一目ぼれしちゃって早速、貼り付けちゃいました♪ 可愛いっ!!
ミクをクリックすると時刻をお知らせしてくれます。 ♪マークをクリックすると歌います。 タイトルクリックで製作者様サイトへダイブ♪ みっくみっくにしてあげる~♪
おいでよマイデザイン倉庫
二次創作的な自作マイデザインを載せています。ときメモGSが多いかな。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
使用されたい方は是非、じゃんじゃん使ってやってください。ご使用の際に一言いただけると励みにさせて頂きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]