忍者ブログ
[1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038
2024.05.18 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.20 Sunday
はい。第4話も無事に攻略完了しました~
残すは最終話プラスワンのみです。
只今、攻略中なんですが最後の1Pがやっぱり見つかりません~
では、サクサクと書いていきますv

◆第4話 惑(こころ)

■山間の別荘

▼吉田の別荘
☆人物リスト
木下大
吉田伝介
中西明美
筒見美穂
☆証拠品
吉田のアリバイ+20
中西のアリバイ+20
木下のアリバイ+20
筒見のアリバイ+20

■現場場の調査

▼崖の上
☆証拠品
乾いた地面+20
タイヤの跡+20

■崖から落ちて

▼崖の下
☆証拠品
紙の切れ端+20
イヤリング+20
☆人物リスト
米山民江

■推理パート

車の周囲に足跡がないという事は車を発進させたのは…
乗っていた本人+30
死体の何を隠すためか答えてみろ
死亡推定時刻+30
車を転落炎上させた理由って…
事件を目撃させたいから+30
先生、崖から落ちた米山さんの様子をご説明頂けますか?
既に死んでいた+30
どういう状態の死体なら運転をするんでしょうね?
死後硬直が解けた時+30
証拠はありますよ、ね、先生
イヤリング+30

■情報がつかめない

▼事務所
☆謎ポイント
左側ソファ+1
本棚左上+1
トロイの椅子+1
☆グルメブログ
ネウロのツメ+10
(トロイの右側の引き出しを調べる)
☆人物リスト
高橋裕次郎

■プラスワンファイル

▼警視庁
☆謎ポイント
左上のビル+1
☆ミニゲーム 探
クリアで+55
現時点708
☆因みに答えはCです。初めてのプレイの時にヒムロで当てずっぽうでクリアしたのは秘密です(笑)

▼警視庁地下書庫
非常ボタンに触れると-50

■凄い人に再会

▼帝都大学
☆謎ポイント
右側の木+1
左側の木+1
☆グルメブログ
プール・プリン
(噴水?らしき場所を調べる)

■個展を見に

▼事務所
☆人物リスト
絵石家由香

■暗い芸術

▼ギャラリー
☆謎ポイント
左側から2番目のライト+1
右側から2番目のライト+1
更に上にあるライト中央+1
☆グルメブログ
MYわさ+10
(緑色の絵を調べる)
☆人物リスト
筒見真澄

■おうちでごはん

▼絵石家邸
☆謎ポイント
観葉植物+1
机の上のコーヒーカップ+1
窓際の鉢植え左側+1

サボテン-50
☆グルメブログ
これはきっと北京ダック+10
(青い絵を調べる)

■あの人に会いに

▼刑務所
☆ミニゲーム 風
クリアで+100
現時点で847
☆人物リスト
アヤ・エイジア

■きっかけ

▼理佳子の家
☆謎ポイント
パソコン+1
机の上の時計+1
電気スタンド+1
☆グルメブログ
口紅(味付き)+10
(クローゼットの下辺を調べる)
布団せんべい+10
(ベッドを調べる)
☆証拠品
手帳+20
名刺+20
この名刺を前に見たのって…
紙の切れ端+30

■関係者のつながり

▼刑務所

■ここまで調べて

▼事務所

■推理パート2

▼警視庁
☆人物リスト
笛吹直大
筑紫候平
4人に共通する事というのは…
カウセリング+30
理佳子さんが筒見美穂さんからカウセリングを受けていた証拠は…
名刺+30


でトータル1000でパーフェクトクリアッス!

しかし弥子のグルメ視点ってどうもなぁ(汗)

フム。予想外だ。
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
焔氷魚
性別:
女性
職業:
チーズ蒸しパンLV:1
趣味:
ネット 、動画作り、お絵描き、二次創作、ゲーム
自己紹介:
生粋のオタクです。
ときメモGSの氷室先生至上主義な二次創作サイト運営していたりします。
たまにイラスト載せたり、
製作中の動画を載せたりしてます。
現在、どうぶつの森にハマリ中です。
マイデザインを載せていたりします。
ブログに載せてるマイデザインは
ご自由にお使いください。
コメントなんか頂けると
製作の励みにさせて頂きます。
Wi-Fi接続しました。
お友達募集しています。
☆村名 たるたる村
☆プレイヤー名 ヒオ
☆友達コード 
0172-9238-4265
通信して下さる方はお手数ですが
サイトトップにある私書箱から
ご連絡をお願い致します。


カウンター
ウェブヒムロ(笑)
フェイクです(笑) GIF形式アニメで作ってみました。 突付いても何も起こりませんから(泣) 本当に出たら有料でも登録するのになぁ。
氷室零一。 はばたき学園の数学教師です。 ジブンの本命、永遠の脳内彼氏です!! フラッシュ作成の知識があればなぁ・・・ 妄想と夢は無限大!! 欲しい方はご自由にお持ち帰りください。
ときめきメモリアルGSしんけんすいじゃく
公式で配布されていたゲームです
ときめき脳内解析
ときメモGSな脳内解析メーカーです。 成分は100入れてあります♪
みっくみっくにしてやんよ!(ミク時計)
他所のブログで一目ぼれしちゃって早速、貼り付けちゃいました♪ 可愛いっ!!
ミクをクリックすると時刻をお知らせしてくれます。 ♪マークをクリックすると歌います。 タイトルクリックで製作者様サイトへダイブ♪ みっくみっくにしてあげる~♪
おいでよマイデザイン倉庫
二次創作的な自作マイデザインを載せています。ときメモGSが多いかな。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
使用されたい方は是非、じゃんじゃん使ってやってください。ご使用の際に一言いただけると励みにさせて頂きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]