忍者ブログ
[1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028
2024.05.18 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.16 Wednesday

魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧推理付き~グルメ&ミステリー
漸く第一話パーフェクトクリアしました~!!
もう、謎探しがね。
後1Pにどんだけ時間かけたか!!(泣)
で、早速、攻略レポートを書いてるのですが、また忍者さん絶不調みたいです。
高性能エディタが使えない。
さっききていた進化がどうの台風な・・・なメールと反比例してますね。まぁ。いつもの事か。
では、これで貴女もパーフェクトvな攻略チャートいきます!!
攻略本、早く出ろ!!
何回も第一話やり直してたら”キレイの歌”覚えちゃったじゃんか~ヴァカ!!

☆備考
ゲーム開始時300P所持
ミニゲーム丼8杯完食+50
(7杯未遂+35)

■不気味な予兆

▽事務所
☆謎ポイント
電気スタンド+1
スピーカー+1
本棚の柵の下+1
☆グルメブログ追加
事務所の非常食……牛肉+10
(事務所内奥にある棚を調べる)
大王イカの黒作り+10
(笹塚からの土産。シナリオ入手)
☆証拠品
塔京タワーの置物+20
望月建雄の著書+20
☆人物リスト
桂木弥子
籠原叶絵
脳噛ネウロ
吾代忍
あかねちゃん
笹塚衛士
石垣筍
▽推理
1我が輩が会いに行った相手は解るか?
望月+20
2どうして望月の所だとわかった?
証拠品の中から選んでみろ
望月建雄の著書+20
3ネウロが望月さんと会っていた場所を示すものって何だろ?
塔京タワーの置物+20

■笹塚さんを追いかけて

ミニゲーム追で+80
現トータル553
▽マンション
窓(会話)
☆謎ポイント
+1
靴箱+1
バスルーム(会話)
捜査員(全て)-50
ドア(会話)
被害者男性(会話)
☆証拠品
+20
◆入手後に再度ドアを調べる
被害者女性(会話)
◆会話中の選択肢はどれも可
☆グルメブログ追加
忘れられた容器+10
(冷蔵庫を調べる)
☆人物リスト
山崎理佳子
田部誠

■推理パート

1死体の出血量は思い出せるか?
少なかった+20
2現場に残されていた出血量は致死量と比べると明らかに少ない
これは、つまりどういう事か、わかるか?
別の場所で死んだ+20
3二人の死因は自殺、心中、他殺そのどれか、わかるな?
他殺+20
4玄関のドアはどんな構造だった?
外から閉める+20
5ドアの鍵はどこで見つかった?
田部のポケットをタッチ+20

■先輩の死

▽事務所
☆ブログ:理佳子さんの死

■ファミレスだよ全員集合

▽ファミレス『シンデレラ』前
☆謎ポイント
看板+1
ノーモアヤコ看板+1
ドア付近看板+1
☆グルメブログ追加
鬼太麺+10
(入り口付近にあるメニューっぽい看板を調べる)
▽ファミレス『シンデレラ』店内
☆グルメブログ追加
世界の丸ごとバイキング+10
(入店すると自動的に入手、シナリオ)
奥看板+1
右側看板+1
手前左側椅子+1
手前左側電灯+1
☆グルメブログ追加
白米バイキング+10
(店内奥張り紙を調べる)
☆人物リスト
大場新三
▽ファミレス『シンデレラ』通路
非常灯+1
左側にある白い表札みたいなもの+1
右側手前にあるダンボール+1
☆グルメブログ追加
藁人形焼き+10
(左側ダンボール手前を調べる)
▽ファミレス『シンデレラ』厨房
右側奥鍋+1
奥にあるボール+1
手前中央ボール+1
野菜の入ったボール+1
冷蔵庫
☆証拠品
髪の毛+20
鍋(下方)
☆証拠品
釣り糸+20
ゴキブリ-50
▽市街地
道路標識+1
☆証拠品
フィットネスビデオ+20
▽ファミレス『シンデレラ』
☆証拠品
ファミレス監視ビデオ+20

■ビデオに映っていたモノ
▽事務所
■推理開始
1下のシフトチェンジ後の映像からおかしいと思う所を指摘しろ
大場の頭+20
2どういう意味かわかるか?
厨房を担当していた+20
3どうして奴は厨房をしながらレジをやっているのだ?
従業員が1人だから+20
4何故、都合が悪いのだ?
証拠品『髪の毛』を選択+20
5言ってみろ、何が入っていた?
死体+20

■推理パート2

▽ファミレス『シンデレラ』
1何を使えば死体の体温を下げられるんでしょうね?
冷蔵庫+20
2田部さんの死体を冷蔵庫に隠したという証拠は……
証拠品『髪の毛』+20
3鍵をどこから室内に入れたかお願いします!!
新聞受け+20
4死体のポケットに鍵を送り込むトリックに使われたモノは……
証拠品『釣り糸』+20

・・・キ、キ、キレイ・・・
キレイなお店は好きですか~キレイなお皿は好きですか~キレイな~

PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
焔氷魚
性別:
女性
職業:
チーズ蒸しパンLV:1
趣味:
ネット 、動画作り、お絵描き、二次創作、ゲーム
自己紹介:
生粋のオタクです。
ときメモGSの氷室先生至上主義な二次創作サイト運営していたりします。
たまにイラスト載せたり、
製作中の動画を載せたりしてます。
現在、どうぶつの森にハマリ中です。
マイデザインを載せていたりします。
ブログに載せてるマイデザインは
ご自由にお使いください。
コメントなんか頂けると
製作の励みにさせて頂きます。
Wi-Fi接続しました。
お友達募集しています。
☆村名 たるたる村
☆プレイヤー名 ヒオ
☆友達コード 
0172-9238-4265
通信して下さる方はお手数ですが
サイトトップにある私書箱から
ご連絡をお願い致します。


カウンター
ウェブヒムロ(笑)
フェイクです(笑) GIF形式アニメで作ってみました。 突付いても何も起こりませんから(泣) 本当に出たら有料でも登録するのになぁ。
氷室零一。 はばたき学園の数学教師です。 ジブンの本命、永遠の脳内彼氏です!! フラッシュ作成の知識があればなぁ・・・ 妄想と夢は無限大!! 欲しい方はご自由にお持ち帰りください。
ときめきメモリアルGSしんけんすいじゃく
公式で配布されていたゲームです
ときめき脳内解析
ときメモGSな脳内解析メーカーです。 成分は100入れてあります♪
みっくみっくにしてやんよ!(ミク時計)
他所のブログで一目ぼれしちゃって早速、貼り付けちゃいました♪ 可愛いっ!!
ミクをクリックすると時刻をお知らせしてくれます。 ♪マークをクリックすると歌います。 タイトルクリックで製作者様サイトへダイブ♪ みっくみっくにしてあげる~♪
おいでよマイデザイン倉庫
二次創作的な自作マイデザインを載せています。ときメモGSが多いかな。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
使用されたい方は是非、じゃんじゃん使ってやってください。ご使用の際に一言いただけると励みにさせて頂きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]