忍者ブログ
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
2024.05.18 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.07 Friday

俺、やったよ!父さんっ!
見事に作成サイズ間違えて字、潰れちゃったけどさ。
一気に10コマ仕上げよと10コマ分スキャンしたのが間違いだったんです。仮想メモリが足りなくなってフォトショがストライキ起こした時にはどうしようかと(泣)
デスクトップクリーニングでなんとかストライキ中止してくれましたが。
それで小さめに作成したのが間違いだったのかも。
結論。画像は大きめに作成した後に解像度を下げましょう。

で、今回の4コマ主役はマスターこと益田義人さんです。ゲーム中では名前も店主としか出てこない彼ですがドラマCDではバリバリ活躍しています(笑)
センセの良き理解者でセンセ語を訳せる唯一の友人かもです。
作成中はエンドレスリピートでセンセとマスターのドラマCDと高林兄弟を聴いてました♪
高林兄弟。バーサーズ2というこやさんと関さんがコントしているCDなんですが、頭文字Dをもじってます。
で、こやさんの声音がさ……
センセに近いんだよっ!寧ろ、得意気にマサラティを語るセンセだからっ!!
だけど乗っているのは三輪車。キコキコ音をさせながら峠を攻めて頭文字Gをぶちまけます(泣)
最速理論を三輪車で語るなぁ~(爆)

と。脱線。脱線(汗)
(●^_^●)

で結論はマスター好きだって事なんです。
クリスマスの時にセンセについて主に説明してくれるマスターの台詞好きですっ!
NDS版ではボイスカットされちゃいましたが(泣)
曲がった事が嫌いで不器用だけど、とても良いヤツなんだ。
台詞うろ覚えです(汗)
センセの台詞なら一字一句再現出来るのですが~
4コマの内容は以前アップしたジブンサイト小説からの派生ネタだったりします。
元ネタの小説ではマスターがそう零一さんvをからかい零一さんvが叱りつける話なんです。
ま、プレゼントの意味はわかっていると(笑)
で今回は零一さんvも数年経って大人の階段を上っている訳なんであんな落ちに。
センセは主人公ちゃんを迎えにきたという裏設定もあったり~
本当は零一さんv誕生日ネタとしてアップ予定だったんですが間に合いませんでした(泣)
で、クリスマスに合わせるとジブンの首を絞めるんでシーズン感は敢えて消しました。
次回作は格んとデイジーなお話です。てか1主主役(笑)
次回作はきちんとサイズを間違えないようにします~
ううっ。
。゜(´□`。)°。

拍手お礼です。
薫様>
再度、コメントありがとうございますっ!
穏やかな表情と言って頂けて滅茶苦茶嬉しいです。鋭い目つきのセンセを描けなくて足掻いてましたが、そのお言葉に救われました(感涙)
格好いいとはいえないセンセしか描けませんがこれからも宜しくお願い致します。

優海たん>
早速、見てくれたんだ!
ありがとうっ!
マスター萌えですかっ?
やったぁ♪ジブンはあなたのコメントにやる気を貰いましたっ♪
今度、マスターについて夜通し語ろうぜ!
ヒメかケンタの部屋で(爆)

ではご飯食べてきたら今週のS魔人様万歳レポートをお送りします。
漸く見られましたっ!
アヤ・エイジアは高山みなみさんだぁ!!
イレーネ。



PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
焔氷魚
性別:
女性
職業:
チーズ蒸しパンLV:1
趣味:
ネット 、動画作り、お絵描き、二次創作、ゲーム
自己紹介:
生粋のオタクです。
ときメモGSの氷室先生至上主義な二次創作サイト運営していたりします。
たまにイラスト載せたり、
製作中の動画を載せたりしてます。
現在、どうぶつの森にハマリ中です。
マイデザインを載せていたりします。
ブログに載せてるマイデザインは
ご自由にお使いください。
コメントなんか頂けると
製作の励みにさせて頂きます。
Wi-Fi接続しました。
お友達募集しています。
☆村名 たるたる村
☆プレイヤー名 ヒオ
☆友達コード 
0172-9238-4265
通信して下さる方はお手数ですが
サイトトップにある私書箱から
ご連絡をお願い致します。


カウンター
ウェブヒムロ(笑)
フェイクです(笑) GIF形式アニメで作ってみました。 突付いても何も起こりませんから(泣) 本当に出たら有料でも登録するのになぁ。
氷室零一。 はばたき学園の数学教師です。 ジブンの本命、永遠の脳内彼氏です!! フラッシュ作成の知識があればなぁ・・・ 妄想と夢は無限大!! 欲しい方はご自由にお持ち帰りください。
ときめきメモリアルGSしんけんすいじゃく
公式で配布されていたゲームです
ときめき脳内解析
ときメモGSな脳内解析メーカーです。 成分は100入れてあります♪
みっくみっくにしてやんよ!(ミク時計)
他所のブログで一目ぼれしちゃって早速、貼り付けちゃいました♪ 可愛いっ!!
ミクをクリックすると時刻をお知らせしてくれます。 ♪マークをクリックすると歌います。 タイトルクリックで製作者様サイトへダイブ♪ みっくみっくにしてあげる~♪
おいでよマイデザイン倉庫
二次創作的な自作マイデザインを載せています。ときメモGSが多いかな。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
使用されたい方は是非、じゃんじゃん使ってやってください。ご使用の際に一言いただけると励みにさせて頂きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]