忍者ブログ
[714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704
2024.05.18 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.05 Wednesday
6274cca0.gif



瑛たんとエンディングを迎えるために始めからプレイをしていたりします。
それが、親友告白エンドを狙ってるんだから無謀というかなんというか。
因みに1st Loveは零一さんvのみ完全クリアな奴なんで~
てか親友ルートは一回だけでお腹一杯ですよ。
あの他キャラと帰宅してきたのを目撃されて……悲痛な面持ちのヒムロッチなんて二度と見たくはないです。
でも、親友告白エンドは最高でしたっ!

と、話が逸れてしまいました(汗)今は瑛たんルートの話ですね。
先ずは前回プレイの経験から今回はパラさえ上げていけば勝手に惚れると一年目は零一さんv狙いプレイ並みにパラ上げに専念。
主人公は2学級期末には学年トップに(笑)
尚且つ瑛たん狙いなので魅力も上げて運動もと~
気配りは入学早々に手芸部に入り合宿ボーナスを狙って勉強の代わりに実行。格んを出すとジブンのセーブがきかなくなるからと当初は格ん出さない方向で勉強コマンドは休みの日に実行。
でも結局は手芸部を辞めた後に実行するコマンド(星占いの結果に従ってコマンドを実行しているので)に悩み平日に勉強コマンドを実行して格んと千代美を召喚。
朝の校門で
ストーップ
と呼び止められると(笑)
で瑛たんはやっぱり勝手に友好になり、2年目に入る頃にはジブンもデートに誘うべくピュア服を買い込みデートへ♪
結果、彼は約2回のデートで落ちました♪
後はもう瑛のターン!
休み前にはデートに誘われると。
その時点での登場済みキャラは格、志波、天地、若で女の子がはるひ(部屋の設定がはるひなんで)、密、竜子、千代美です。
密は魅力パラ上げではるひは個人的趣味で遊んで友好状態。竜子が普通で千代美には無視していたので嫌われました。
だって絶対に見たくないから。格んとのカプ成立イベントなんて。
零一さんvは絶対にそれはなかったからなぁ。
で格んには最低でも普通状態で嫌われたくはないしと。
学力パラが一番高かったりとか。
芸術パラは勉強コマンドをやっていれば勝手にそこそこ上がるので、今回もクリス登場は無さそうです。
で、なんやかんやと2年目を迎えて体育祭(パン食い一位でときめき瑛たんに半分やる)に期末テスト(瑛たんに褒められる。ジブン的には友好状態の勝ったつもりか?が好きだったり)海へ行きタコを投げつけられてバス停で待ち合わせしてセールスの齋藤さんには呆れられ修学旅行を二人で楽しく周り……
そんなバカップルに暗雲が!
志波が友好状態になったんです。で、ちょうど連休あるしと親友ルートへの準備を開始。
そして、2回目デートの帰りに自宅前で瑛たんと遭遇。
もしかして、俺マヌケ……
みたいな事を言い残し立ち去る傷心モードの瑛たんに更に追い討ちをかける主人公っ!
あ~事前データ残してあるから
ラブラブも後でしようね?

で、親友ルートに入った訳なんですが……
瑛たんが可愛いんです。
新スチル狙いで親友ルートプレイを決めたのですがジブンが耐えられなくなりそうです。
もうね、デートの後に好感度がある基準を満たしていたら見られる追加イベントに泣きそうになりましたから。
1st Loveでも欲しかったな、と思いつつ零一さんvのは直視出来そうにないです。
格んも無理そうだ……

てかあの瑛たんはメチャクチャ可愛いかった。
基本的にもう2nd seasonキャラはスキンシップは頭ナデナデで統一したい位です←好感度上げには適してません。

で瑛たんを親友にしたら次は志波の好感度上げをしなければとスポーティを買い込む主人公。
スポーツ好きだからという安直な考えでボーリングを選ぶもバッチリでなく慌てて攻略本を捲りひたすらバッチリ回答のあるスポットへ誘う策士。
でクリスマスは志波とプレゼント交換し初詣は瑛たんとジブンでは珍しく初詣祈願は恋愛成就(志波と)
いつもは健康祈願でストレスを下げてますから。
てか志波のスィートスポットがなかなか掴めなくて~
でもスキーに誘い意外なスキンシップポイントで得点を稼げたのでバレンタイン直前には志波の好感度は好き以上に。
でチョコ作りに挫折しゲームを終了してレポートを書いているのが現状です。
春になったら友好状態な格んを遊園地に拉致るんだぁ♪
なんかもう登場男子キャラは友好状態(格ん、天地、若)女の子は千代美と竜子(志波狙いなんで敢えての無視)にはめっさ嫌われてますが。
ライバルイベントは女の子の好感度が友好以上で発生するので。
要は貴女の事を親友と思っていたのに裏切ったわね?みたいなノリなんだろうなぁと。
基本的にライバルキャラクターと遊ぶとパラ上げには効率的なんですがライバルイベントは面倒なんで。
後は若の課外授業はボイコットし続けてお古森殿はまた余所の街へ引っ越してしまわれました。
さあ、親友告白エンドを迎えられるか?
かなり不安です~
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
ゲットしました。
祝90000hitおめでとうございます。

目指せ、10000hitですね♪

やっと GS2ゲットしました(DS)

まだ格君は灯台EDしか見てないので早くクリアせねばと…

大接近モードの
↓のセリフをみて

「君の眼差しを拒んでしまうのは、僕の心の弱さなんだ………。」

→氷室っちのセリフを思いだしてしまいました。
先輩もキャラ攻略頑張ってください。
暴走トーク失礼しました。
でわでわ。
後輩 URL 2008/03/05 22:09 編集
ゲットはやめなさいゲットは(笑)
9万お祝いありがとう~!!
って2nd、買ってなかったんだね?
で、格んは攻略済みなんだ~v
エクセレント!!さすが、私が見込んだ生徒だ(笑)
センセと格んの台詞って似ているよね。
もうさ、DS起動ボイスとか同じこといってますから~
暴走トークでも妄想トークでもいつでも大歓迎さっ!!
焔氷魚 2008/03/11 17:30
瑛が
サイト90000hitおめでとうございます♪
陰ながら応援していますねっ(笑)

瑛攻略中ですか!?
親友良いですよね!!
私はもう、ごっつい王冠こさえちゃいました(汗)どんだけし瑛んだー!っていう声が聞こえてきそうです…(笑)
志波君当て馬(良い言い方みつからないので、使います)ですか?
実はPS2の志波君、未プレイだったりします。
私はなるべく攻略キャラ以外出さないので、アマショーが犠牲になってます。いや、嫌いじゃないです! 瑛を当て馬に出来ないが為です(笑)
確かに瑛、すぐときめきますよね…(汗) 他キャラ狙いの時はどうにかならんか~と、瑛好きでも思っちゃいます(笑)
もか 2008/03/05 18:28 編集
ありがとうです!!
はい、9万です~。
それもこれも、もかサマを含めた訪問者の方々のお陰かと(感涙)
はい!瑛たんを親友告白にて狙い中ですv
ごっつい王冠ですか。同じ状態ならジブンは1stのセンセがそんな状態に(笑)
ですよね。前作王子と違って落ちやすいですよね。
瑛たん。けど。そんな彼に落とされそうなバカがここに約1名・・・
か、可愛い~~~~!!!!
失敬(笑)
焔氷魚 2008/03/11 17:24
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
焔氷魚
性別:
女性
職業:
チーズ蒸しパンLV:1
趣味:
ネット 、動画作り、お絵描き、二次創作、ゲーム
自己紹介:
生粋のオタクです。
ときメモGSの氷室先生至上主義な二次創作サイト運営していたりします。
たまにイラスト載せたり、
製作中の動画を載せたりしてます。
現在、どうぶつの森にハマリ中です。
マイデザインを載せていたりします。
ブログに載せてるマイデザインは
ご自由にお使いください。
コメントなんか頂けると
製作の励みにさせて頂きます。
Wi-Fi接続しました。
お友達募集しています。
☆村名 たるたる村
☆プレイヤー名 ヒオ
☆友達コード 
0172-9238-4265
通信して下さる方はお手数ですが
サイトトップにある私書箱から
ご連絡をお願い致します。


カウンター
ウェブヒムロ(笑)
フェイクです(笑) GIF形式アニメで作ってみました。 突付いても何も起こりませんから(泣) 本当に出たら有料でも登録するのになぁ。
氷室零一。 はばたき学園の数学教師です。 ジブンの本命、永遠の脳内彼氏です!! フラッシュ作成の知識があればなぁ・・・ 妄想と夢は無限大!! 欲しい方はご自由にお持ち帰りください。
ときめきメモリアルGSしんけんすいじゃく
公式で配布されていたゲームです
ときめき脳内解析
ときメモGSな脳内解析メーカーです。 成分は100入れてあります♪
みっくみっくにしてやんよ!(ミク時計)
他所のブログで一目ぼれしちゃって早速、貼り付けちゃいました♪ 可愛いっ!!
ミクをクリックすると時刻をお知らせしてくれます。 ♪マークをクリックすると歌います。 タイトルクリックで製作者様サイトへダイブ♪ みっくみっくにしてあげる~♪
おいでよマイデザイン倉庫
二次創作的な自作マイデザインを載せています。ときメモGSが多いかな。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
使用されたい方は是非、じゃんじゃん使ってやってください。ご使用の際に一言いただけると励みにさせて頂きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]