忍者ブログ
[1]  [2
2024.05.18 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.11 Tuesday
なんていうかハイヂたんの大好きなアジカン風です←違っていたら石投げて下さい。
な訳でなんかもう、ハイヂたんいわくソウルメイト!な位に話と考えが合う相手と有意義な1日を過ごしてきましたよ~

はい。味噌市の秋葉原と名高いういろうとないろうが有名なヲタ電気街に今回は
ズームイン!

パッラッパ~パッラッパ~(始まりのBGM)
ローカルネタならどですか!ですがアレは地元民でも聞いていて耳障りな名古屋弁が~
そんな理由でウチの父上も絶対に見ないそうで。
おっと!脱線。
でもコケコッコー!は好きだったんだぁ!
視聴者リクエストでエレクトーンで毎朝一回、曲を弾くコーナーとか、オープニングが特に好きだったんだぁ!

愛は元気です~♪
後、ララサンシャインね☆

とでハイヂたんと例の如く駅で待ち合わせ~

焔君はまたハイヂ君を待たせたみたいだね?
時間厳守だといっておいただろう?


あ。でも……今回は2分の遅れだし~

2分だろうと1秒だろうと遅刻は遅刻だ!気を付けたまえ!

ハイヂたん、ずびばぜんっ!!

で無事に合流し目指すは……観音様で有名な例の地!
ハイヂたんの目的は鞄を購入。ジブンはとある計画を達成するのに必要なあるブツを購入する為に。
いざ出発~!
で先ずはこなみるく取扱店に行ってみるも、こなみるく商品取り扱いを完全にやめられてました~(泣)
いや~昔は零一さんvグッズ取り寄せしたり通販限定グッズやイベント限定販売グッズも手に入れられた優良店だったのですが~
ジブンの秘蔵零一さんvグッズはほぼ、この店とオクでです☆
で、店から出て商店街へそのまま進んでみる。
せっかくだからと観音様でお参りをし☆☆☆を祈願☆
いったい、君は何を願い事したんだ?
ヒ・ミ・ツですv
フム、どうせ君の事だ。くだらない願い事なのだろう

ギャ、ギャルのパンティおーくれ!!

で祈願を済ませて歩いていると色々な誘惑が。
もうさ、文化祭に食い歩きしまくる志波の気持ちわかったから~
な訳で台湾風唐揚げを二人で割り勘で買って食べました~
スパイシーなんだけど濃すぎず美味いっ!
で、ハイヂたんの目的の鞄を探しに鞄屋さんと服屋さんを梯子~
ハイヂたんはお気に入りの服を見つけられたみたいでした♪
確かにあの黒い服は可愛いかったもんね~

僕のセンスがおかしくなければ、その、君の選んだ服は実に君に似合っていると思うよ

そして、お昼にしようとデニーズへ。
ファミレスならゆっくり出来るだろうと。
ジブンはチキンステーキでハイヂたんはおろしハンバーグを注文。
で暫くそこで話をした後、いざ
闇のエリアへ突入!!
先ずはまんだらけに。
ジブンはハイヂたんが氷×主同人誌捜索中に独りグッズコーナーへと避難。
だって広々と全体的になったといえども同人誌コーナーの圧迫感は変わらずでしたから~
あそこで探している人達はスゴいなぁと思います。ハイヂたん含めて(笑)
で、まんだらけを出て電気街へ。はい。一応、ジブンの探しものに付き合って貰っちゃいました~
で……買っちゃいました。
更に更新が危うい状況に。ブログを2日間お休みしていた理由です(汗)
でっ!ミスドでお茶~♪
ミスドで注文したものは飲み物以外同じでした(笑)

奇跡的だ。しかし、奇跡など存在しない。
待ちなさい。何か別のファクターが……


ストロベリーエンゼルとハニーチェロを食べた後、見つけたゲーセンで太鼓を久々に叩きました♪
ゲキレンジャー(ジブン選曲)と銀色の空(ハイヂたん選曲)です。
良い時間にもなったよね~と夕食をとる為に店を探す。ゆっくり出来る所として素材屋(飲み屋)へ。
一年振りかなぁ。飲み屋に行くの。
で最初はソフトドリンクを注文しましたが、やっぱり飲まないとねとアルコールを。
お互い酒、弱いのにね(笑)
ハイヂたんはマンゴー杏仁でジブンはレモンサワー(ファジーがなかったんだい(泣))
後は色々と単品を注文して盛り上がりました♪色々と(笑)
で時間が来たので名残を惜しみながらお別れと~
はい!また遊びに行きたいですっ!

1日だけじゃ、ちと遊び足りねーよな?
また誘うから、覚悟しとけよな?


以上、観音様で有名な町の裏側、アドマチック天国!でした~←どこが
PR
2008.03.09 Sunday
いや。例の件で大切な友人に心配かけてしまって……
今日、というか昨日、沢山話を聞いてもらって楽になりました。
ん~。実際は全然面識の無い相手の愚痴を一方的に聞いてもらった訳なんですが。
本当にありがとう。
他にも気を遣わせてしまった方、もか様ごめんなさいとありがとうです。
実は所謂凹み期間中なんで更に気分が沈んでいるだけなんです。
もう少ししたら必ず浮上しますから。
9万ヒットのお祝いイラストも飾らせて頂きます。

自身を理解してくれる人とだけ仲良くやっていればいい……

はい。そうしますとも。ジブンには心配してくれる大切な友人がこんなにも居てくれてるんですから。
繋がりや交流こそが昔から同人活動の醍醐味だとジブンは思ってますから。
今回、貰った優しさに対してジブンも何らかの形で返したいです。

で明日はハイヂたんとお出掛けです♪
これで完全復活出来るかと♪

携帯アレンジを好きなデザイナーさんの春ver.が配信されてなかったので以前、結局ダウンロードしてしまった公式ときメモGSに設定しちゃいました。

ジブンの携帯対応画像の内訳はこんなカンジだよ☆
▼通常待ち受け画面
瑛たん
▼メニュー画面
瑛たん、志波、マジンガー(ジブン的真嶋の呼び名)
▼Webメニュー画面
ハリー
▼メール送受信
若3Dアニメ(セーブアイコン)
▼電話着信
瑛たん3Dアニメ
▼アラーム機能画面
若3Dアニメ

で格んは無いです(泣)
だもんで少しカスタマイズしてあります。
ん?通常待ち受け画面を格んに設定とアラーム機能画面とメール受信画面を自作センセアニメに☆
な訳で携帯は2nd season仕様です。
でオープンエミーロで優海たんから貰った誕生日お祝いイラストを設定しちゃってます☆
もうですね、脳噛ネウロとセンセでWこやさんという組み合わせもさることながら、メッセージがね、萌えるし途方もなく妄想をかきたてる訳で。
我が輩の 
私の



って~!!
は、反則ですからぁ~

因みにネウはあの悪巧みをしてるような顔してポンポンと膝を叩きながら誘うカンジ、センセは……零一さんvは……

あは☆

膝……膝……
膝っ!!

2nd seasonプレイしていると、やっぱり1st Loveをリメイクして出してくれないかなと願ってしまいます。
フルボイス~大接近~

やっぱりさ、ジブンはセンセが一番好きなんですよ。うん。

さて、志波をデートに25回以上誘わないと~
てかさ、一般的に志波がムッツリと言われている訳が漸く理解出来ました。
でもね、ボイス無しで台詞だけ読むと緑川さんボイスで脳内再生されるんですがぁ~!
サンキュ。とかさ。
後は瑛たんの新規スチルと格んの未回収0123の走りを再現してやるんだ!スチルを無事にゲット成功しました♪
好感度は瑛たん親友、志波ときめき、格ん友好、天地友好、若友好です。
何気にフォークダンスに格ん来てくれないかな~なんて考えていたり~
(●^_^●)
2008.03.07 Friday
他人に対して批判、または攻撃的な態度をとった場合は自らにも必ず返ってくると。
前日の愚痴。確かに反則行為だったと自他共に認めます。
けれど、私だって人間です。9万ヒット迎えたのに浮かない気持ち、且つ全く何も創作する気持ちがわかない。けれど他訪問者様に対して更新したい気持ちはもの凄くある訳で。
言い逃れかも知れませんが何かを吐き出さないとやりきれなかったんです。
で結果的には当人様とはスッパリと縁は切れたので良かったかなと。
後、我ながら性格悪いなとは重々承知済みで9万ヒットキリ番の足跡を消してしまいました。
でないと画面を見る度にモヤモヤするので。
職場の相談した方にも言われましたが9万ヒットの事は忘れてしまえと。
それとも隠しキリ番設定を利用して9万ヒット変わりのキリ番を用意しようか考えていたりもします。
あ~!もう、こんな考え方しか出来ない自身が嫌になる。
基本的にブログに愚痴は書かないようにしているのに……
すみません。
次からはいつも通りのノリに戻りますので。

llll(-∀-;)llll
体調的にもアレだから気分が更に沈むんだよな~
妹が今日、本棚を2個くれました♪(コミック収納専用)
で今まで色々入れていた白のカラーボックスをときメモGS関連保管専用にしてみました♪
が添付の写真です♪

微妙に驚いた事。
ジブン、零一さんvの抱き枕を所持しているのですが携帯をどうも、枕の下にしていたみたいなんです。
で、定時に携帯アラーム機能で零一さんvの
゛おはよう。毎日起こされないと済まないのか?゛
というボイスが起動するのです。
で今日も定時に零一さんvボイスが起動した訳なんですが……

まるで零一さんvが本当に横で起こしてくれているみたいな幸せな錯覚をしましたよっ!←痛い痛すぎる

等身大とはいきませんが全長150センチあるのでかなり大きいんです。
もうさ、一生夢の中に永住したいよっ!
でも最近は何故かドS魔人様の登場率が高かったり……
なんですか?これはジブンの深層心理内にあるドM精神に呼応してるんですか?
もうさ、こやさんボイスでなら罵られても詰られても貶されてもエクスタシーしか感じませんから。
\(^0^)/
さて、仕事に行ってこよう……



2008.02.24 Sunday
今日は数年分のときメモGS語り、正確にいうとヒカミッチ&ヒムロッチ語りをしました♪
はい!心の友、シンパシーを感じ合える友人、ハイヂたんと遊んできました~!!
それはもうハジケました。
何がハジケられるかって似てるんですよ。萌思考が♪
元々、ヒカミッチ&センセ好きってので嗜好が一致している訳なんですが、萌対象に対する感じ方が合致するんです。
ツーといえばカーと返ってくるといったカンジです。
で、一日、本当にハジケましたっ!
パステルでサーモンとほうれん草の明太子クリームパスタになめらかイチゴプリン食べたりさぼてんでトンカツ食べたり~
科学館で萌えに萌えましたよ~v
いや、科学館は萌えの宝庫なんです。

学ぶべき事が多いよ。
日々、これ学習だ。


学ぶ事もありましたがそれ以上に萌えました♪
隕石、鉱物展示コーナーでヒカミッチとヒムロッチの会話を捏造し萌えると。
でも、どちらかというとヒカミッチとヒムロッチの会話を陰から観察していたいねと(笑)
問いかけられてバッチリ好回答をする自信ないですし~
後はくらしの展示コーナーにて同じ対象に同じ感想を。
下水道のレプリカの展示だったんですが暮らしたいねと。
引きこもりたいねと。NDSと食料に飲料があれば古森たいねと。
後はミミズトンネルをくぐり抜けたいと~
他にはダイヤモンドダストを人工的に作り出す装置に見ハマってました~
凄く綺麗なんですよ。
氷の粒が天の川みたいにキラキラと七色に光って。
で最終上映を予約したので(その前の上映がキッズアワーと子供向けだったので)その間に鉄道模型を見たり地下鉄の出来るまでの開設を聴いたりと学習してました。
地下埋設物を地下猥褻物と聞き間違えたどアホウはジブンです。

休憩所で茶を飲みながらNDSのデータをお互い見せ合いっこしたりして上映時間ギリギリに(笑)
で南極老人星の回を見ると。
時期的に冬の星座なんでヒカミッチのクリスマスイベントが被る被る♪
事前にお土産屋さんに置いてあった星座の本にて冬の大六角形(冬のダイヤモンド)は確認済み。

オリオン座のアルデバランからおおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオン、ふたご座のポルックス。同じくオリオン座のベテルギウスからおうし座のリゲル、ぎょしゃ座のカペラ……

いくよね?冬の大六角形いくよね?
心の中で滅茶苦茶期待してました。
けど、シリウスからカノープス。
南極老人星へ。
まあ。上映タイトルが南極老人星だったんで本題に入ったんだよなと。
日本からは南半球側の星座故に地平線ギリギリで見えるか見えないかな星だそうです。
見ることが出来たら長生きが出来ると毒入り餃子な国では伝承されているそうです。
りゅうこつ座とかなりマイナーな星座を形成する星の一つらしいです。
で探し方のポイントetc.をやって明日の太陽が……
冬のダイヤモンドはどうした?と。
でも情報を総合すれば自分自身で夜空から萌えの欠片を探せられます♪
ヒカミッチからのクリスマスプレゼント♪

しかし、プラネタリウムは感動するなぁと。
毎回、太陽が沈むシーンと太陽が昇るラストはなんともいえません♪
ホームシアターがマジで欲しいです。
で部屋の天井に浮かび上がる夜空を眺めながらヒカミッチの風想いをエンドレスリピート(笑)

ヒムロッチ&ヒカミッチ好きさんは確実に楽しめます♪科学館(笑)←歪んだ楽しみ方だな。

今日はハイヂたんのヒカミッチ愛に感嘆しまくりました。
もう、NDSのデータが凄いですから。ヒカミッチの頭上には最終形態の王冠が燦然と輝いてました。
でハイヂたんのサイト設定な主人公のデータが~
ヒカミッチ狙いでラクロス部インターハイ優勝。ものすごい努力と執念を感じました。
で、やっぱり1st Loveで大接戦は欲しかったよう~!と。
と、なんか滅茶苦茶楽しくて鈴鹿の1日24時間じゃ足りねーよな?な台詞が自然に口から出る日を満喫しました♪

今日はハイヂたんとスッゴく近付けたような気がするよ♪
では、今日はジブンも寝ようと思います~
キリリクアイコン頑張って作ります~♪
拍手お礼Web4コマも無事に新しいものをアップ出来ましたし~
おやすみなさい♪
2007.12.14 Friday
年賀状を10枚衝動買いしちゃいました。 

で、今年こそは出そうと思います。←去年のは官製葉書に変換したバカ

元旦早々、嫌がらせを送る現、確定対象者は……
おハル様(毎年貰っておいて……返事してない。本当にスミマセン!

優海たん(本気と書いてマジです)

ハイヂたん(御迷惑でなければっ!)
ですっ!
ブログで明言したのは、自分自身を追い込む為です。でないと、また出さなそうで(汗)

で、更に無謀な事に残る7枚分の年賀状の里親を募集致します(ドキドキ)
え~っと。
貰ってやるよ、という御奇特な方はチョコ受付箱へ。
イラスト入りの年賀状が大丈夫な方~
宜しければどうぞです。
一人も希望されなさそうで怖いですが~
住所交換と絵柄の希望の確認等は当方からの返信後にさせて頂きます。
尚、勝手ながら初対面の礼儀が欠けている方にはパスワード申請メールと同じく返信は致しませんので御了承下さい。

はぁ~。やってしまったよ。年賀状企画ってヤツ(滝汗)
希望されないにスーパーひとしくん賭けておきます。
うん。来ないよ。
こんな弱小サイトっ!!(号泣)
llll(-∀-;)llll

拍手お礼です
薫様>
毎回、拍手ありがとうございますっ!
雪だるま作りですが、漸くコツを掴めましたっ!
アドバイスありがとうございます♪
シーズン中は完全なる雪だるまを目指して頑張ります♪
拍手ありがとうございました。


夕飯に作ったニンニクの茎炒めが残ったんで久々にお弁当作ってみました。
ニンニクの茎炒めと焼き餃子。肉肉しいな。
海賊弁当ですからっ!
自炊始めてからコンビニ弁当に食指がわかないんです。
けど、休憩時間にお腹は空くからなぁと。

明日、おお振りゲームが手元に届くみたいです。
って発売日いつだっけ……←オイ!
本当のエースになれるかも♪

俺がお前をエースにしてやるよっ!←by阿部
お前が好きだっ!

(*゜∀゜)=3ハァハァ

ボ、ボイスはあるのかな?
ああ~っ!栄口好きだぁ!!←声が格ん中の人


ドラマチックチック止められそうにない♪
止めたいとも思わないっ!
妄想フル回転中♪

最近、ジブンサイトの傾向がマジでわからなくなってきました(滝汗)
センセサイトだよね?←聞くな!
2007.04.02 Monday
それではパソコンの電源を切る。
では失敬。
ウチのパソ子がシャットダウンする際のシステム音です(笑)
で顔を赤らめて
はい。終了しますう~v
なんて言ってんだよね。ここのサイトのバカ管理人はと。
はい。帰宅して1st Loveゲットしてから起動させてなかったパソ子を久々に起動させ、PC閲覧専用ブログスキンに改良を加えていました
なんとか見られるものになったかなと。
で、やっぱりイメージは僕のスピカなんです(笑)
携帯からは携帯ver.僕のスピカです♪
DoCoMoユーザー様は閲覧出来ませんが(汗)
背景タグで画像を入れているだけなので……ははは。
全ての携帯から見られるようにするとなると背景色を工夫して星空はトップ画像に組み込むかってカンジになるのですが……
結構、今のブログスキン気に入っています。
コメント返しもきちんと出来るようになったようっ!
で、聞いて下さいっ!本日、ジブン
太鼓の名人に昇格しましたぁ!簡単モードだけどね

でも、メチャクチャ嬉しいっ!
デカレンジャーとゲットワイルドをひたすら打ち続け漸くノーミスクリアです!
次は普通にチャレンジしてみようかなぁ。
カルマ叩きたいよ!
カルマ!
近所のゲーセンは未だに6なんですよね(泣)
デカレンジャーは好きだけどさ。

後はヒカミッチ同士、イラストがメチャクチャ大好き、愛してマス!な管理人様、ハイヂさーんからヒカミッチを頂けましたっ!
メチャクチャ素敵なんですよ♪
ウイニングバーガーでバイト修行中なひきつり笑いを浮かべるヒカミッチっ!
本当に本当にありがとうございますっ!

で暫く楽しくメールしていたんですっ!
ヒカミッチと零一さんv萌え語りのお付き合いありがとうですっ!
後はですね。公式で配布されていたブログパーツを貼ってみました。
ときメモGSしんけいすいじゃくっ!
因みにPCからのみしか遊べません
で、現時点のジブンの最高記録は35秒なんです!
零一さんvが出てくると……ついつい、一番最後に消すようにするジブンです
ブログパーツのトップが零一さんvだと嬉しいですっ!
ランダムでキャラ変わるので。
あ~!隠しキリ番、設定しようと思っていたのに忘れてましたっ!
何故かPCからでしか編集が出来ないんですよ(汗)
因みに隠しキリ番のキリリクは小説名前変換ありです♪
一応、キリリク置き場に置いてあったりします。
昔、応えた分は。
で、またカウンター一周まで後、少しとなりましたが……

てか、キリメセ更新しようよ!ジブンっ!
添付画像は感動の画面とハイヂさーんに送りつけた画像ですの♪





プロフィール
HN:
焔氷魚
性別:
女性
職業:
チーズ蒸しパンLV:1
趣味:
ネット 、動画作り、お絵描き、二次創作、ゲーム
自己紹介:
生粋のオタクです。
ときメモGSの氷室先生至上主義な二次創作サイト運営していたりします。
たまにイラスト載せたり、
製作中の動画を載せたりしてます。
現在、どうぶつの森にハマリ中です。
マイデザインを載せていたりします。
ブログに載せてるマイデザインは
ご自由にお使いください。
コメントなんか頂けると
製作の励みにさせて頂きます。
Wi-Fi接続しました。
お友達募集しています。
☆村名 たるたる村
☆プレイヤー名 ヒオ
☆友達コード 
0172-9238-4265
通信して下さる方はお手数ですが
サイトトップにある私書箱から
ご連絡をお願い致します。


カウンター
ウェブヒムロ(笑)
フェイクです(笑) GIF形式アニメで作ってみました。 突付いても何も起こりませんから(泣) 本当に出たら有料でも登録するのになぁ。
氷室零一。 はばたき学園の数学教師です。 ジブンの本命、永遠の脳内彼氏です!! フラッシュ作成の知識があればなぁ・・・ 妄想と夢は無限大!! 欲しい方はご自由にお持ち帰りください。
ときめきメモリアルGSしんけんすいじゃく
公式で配布されていたゲームです
ときめき脳内解析
ときメモGSな脳内解析メーカーです。 成分は100入れてあります♪
みっくみっくにしてやんよ!(ミク時計)
他所のブログで一目ぼれしちゃって早速、貼り付けちゃいました♪ 可愛いっ!!
ミクをクリックすると時刻をお知らせしてくれます。 ♪マークをクリックすると歌います。 タイトルクリックで製作者様サイトへダイブ♪ みっくみっくにしてあげる~♪
おいでよマイデザイン倉庫
二次創作的な自作マイデザインを載せています。ときメモGSが多いかな。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
使用されたい方は是非、じゃんじゃん使ってやってください。ご使用の際に一言いただけると励みにさせて頂きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]