忍者ブログ
[1]  [2
2024.05.18 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.14 Friday
地道に続けていたりします。
とき☆すた製作。
格んや零一さんが動くのが見たいんだ~と。
PCからのみ閲覧できます。
前振りがかなり長くなってしまったですが、入れたかったんです~。
曖昧3センチ。これだけ作るのにどんだけ時間かかっただろう~
ま、気長に作っていこうと思います。

とき☆すた posted by (C)ヒオ
PR
2007.09.22 Saturday
時間があるんで駄文を書こうかなと(笑)
最近、ブログ毎日更新を怠っているヴァカです(汗)
なんかですね、仕事終わった後、爆睡→仕事の繰り返しなんですよね~
まだ身体が慣れてないのかなと。
でも10月、11月の聖誕祭には必ず何かを更新しますからっ!

残念なこと。
最近、裏パスワード申請される方がパスワード申請の際のパスワードを書いてくれないので裏パスワードが教えられません。
一応、規約を読んでいただいたという確認なんで……
これが抜けている場合は返信もしませんと断言させて頂いてますので。
昨日の18時位の拍手メセも同じ方からだと思うので一応、お礼も兼ねて記述させて頂きました。
ヒムロッチは最高ですっ!!
ジブンは未だにフォーリンラブですよっ!
ぶつ森自体の時間は今の生活時間帯(昼夜逆転)に合わせているのですがNDS本体の時間は変えてありません。
理由ですか?
ヒムロッチに誕生日をリアルタイムに祝って頂きたいからです!!←いっぺん死んでみる?

そして。東條サマにエールを送ってみたり♪
受験勉強頑張れ~!!と。
おお振り。決着。
着きましたねえ~♪
もうジブンはスラダンなオチを予測していたんでメチャクチャ予測が外れて嬉しかったです。
因みに今年はおお振り影響により高校野球観ていたりしたんで千羽鶴手渡しシーンに涙が溢れました。
もうね、リアリティあるよねと。
野球の試合をこんなに面白いと思ったのは初めてです。
ミスフル、タッチ他野球漫画は読む気も起こらなかったのに。
ジブンに基本的な野球ルールを教えてくれたおお振りに心から感謝しますっ!!
でもイマイチわかってませんけど。野球用語。
スポーツ系作品の二次創作されている方はルールも勉強されているのだと思うと尊敬です。
ジブンは……。
一応、センセを表現する為に正しい日本語の本や類義語辞典(同じ意味の言葉でも難しいカンジになるようにと)カタカナ語辞典とか購入してますが~
ハマったのが日比谷んや鈴鹿っちだったらスポーツのルールも学んだのかなと。
やっぱり二次創作でもある程度は根本が出来ていないと内容的にですもんね。
だから漫画家さんは取材をする訳で。
センセの文化祭ネタの為に嵐が丘を読んではいるんですが昨年、秋から読み始めて未だに読破出来てなかったりしますけど。
格ん合わせだと真夏の夜の夢、これも読んでおきたいんですけど。
ジブンの知識はガラスの仮面で知った程度なんで(汗)
そう。妖精パックの方がメインなんで~
妖精王を知りたいんですよね。
しかし、コナミサマは真夏の夜の夢に何か思うところがあるのでしょうか?
二作品続けて引用されてるんで(笑)
さて優海ちゃんを引きずり込む為に今日もぶつ森を語ろうかと。

たるたる村近況報告~
オーロラちゃんに続きベンくんからもしゃしん貰いました♪
ベンくんには挨拶としてオレ、サンジョウ!!を教えてあります(笑)
他にはレッツブロウ!!を挨拶として使用する住人がいたりとか。
男女関係なく語尾に~ですよ。を付けるのが流行だったりするようです。
そんな素敵な住人の皆様ははば学or羽学の制服に身を包み美しき世界を口ずさんでいます(爆)
基本的にときメモGSなんです。
二次創作ヤローの村なんでスミマセンっ!
たるたる村じゃなくてはばたき村にしておけば本当に良かったかも~


外観的にはクローバー柄の敷石が道路に敷き詰められはば学校章が村の旗として風に靡いています。
所々にアクセントとして置かれた、はば学校章を村のあちこちで見かけられるでしょう。

絶対にときメモGS知らない人が遊びに来たらなに?この村?って思うこと請け合いですからっ(笑)
けど、そういう楽しみ方しか出来ない奴なんです。オリジナリティが無いもんで(泣)
さて、いつか誰かが訪問して下さる日を夢見て雑草抜いたりメンテナンスに励んで来ようと思いますっ!!

てかマンションの改装工事が五月蝿くて寝ていられないんです(泣)
朝からグレンガランは止めて下さいっ!!
添付は性懲りもなく制作しているとき☆すた改です。 

最初から作り直していたりします(汗)
着色が気に入らなくて……
チアの部分は衣装を変えようかとも企んでいたり(笑)
ブログパーツのムービーも少し変えてあります♪
後でおお振りのブログパーツ貰ってこようっと~♪




2007.07.22 Sunday
格んのイメージソングを漸く着うた設定出来ましたっ!
いや~。コナミ公式サイト様でときメモGS2キャラクターソングの着うたフルが配信されていたんですよ~
早速、ハイヂサマからのメール着信音に設定っ♪
因みに着信画像も格ん公式です♪
ハイヂサマ格ん好きだから~
そんなハイヂサマが好きだぁ~
数少ない格ん同士サマ。
ジブンの着信設定です。
通常メール→シグナル着うた
通常着色→美しき世界着うた
基本的な自サイト関連→BRAND NEW DAYSサビ着うた
メル友→今が思い出になってもサビ着うた
自宅関連→stay着うた
後は個人個人で設定しています(笑)
メール送受信アニメーションは自作零一さんvです(笑)
メールお知らせは零一さんvボイス。
とことん零一さんvだらけですからっ♪
別館の掲示板のレスと本館のレス漸く返しました。
いや~。ハルちゃんから貰った一言が効いたというか~
確かに掲示板に書き込みしたらレス、楽しみですもんね。
ジブンもそうだし。
極力早く返すように心掛けよう。
後はやっぱり、とき☆すた制作をしていたりします。
せっせと着色を進めてますよ~
前回のは色合い的にケバかったので全て作り直していたりします。
後は音源だけなんだよね。
無いから零一さんvのテーマアレンジver.で代用をしていたり。
買うか。もってけ!セーラー服
音源抽出しようにもデータ容量がギリギリなんですよ~
フォトショとアートツールにゲームが容量食ってます(泣)
水のファンディスク~アンインストールしちゃいましたぁ

アンインストール♪
アンインストール♪
まあ、拓哉と貴人のストーリーは見まくったし悔いは無いです。
見たくなったらまたインストールすれば良いだけだし。

一昨日は久々に猊下と肉を食べてきました~
焼肉♪
で二人で総額8000円って一体……
カルビ3皿
レバー1
タン塩1
チンジャ
大根サラダ
ファジーネーブル2
蜜蜜サワー
カシスソーダー
大盛りご飯(やべ悟飯で自動変換キター!(爆))
しそご飯
自慢のカルビ2
牛トロホルモン1

ん~。二人で完食したしなぁ。
ま、普通の量だよね?
次はあみやき亭に行こうぜ!猊下っ!
DoCoMoからは見づらいらしく奴はこのブログに変えてから見に来ていないらしいですが。
テーブルタグ非対応だもんね?DoCoMo。

世間は夏休み開始ですね。ジブンも夏休みを擬似的にでも満喫しようかとぼく夏をやり始めてみましたが……
やり込むとこは昆虫採集しか無いことに気付き……
一回目プレイでトッテン山制覇とロケット打ち上げも成功させてサイダーの王冠も全てコンプリートしていたんですよね。
サイダー王冠探しは画面酔いするからなぁ。
ファンダムもプレイする気しないよう~
添付はとき☆すたです。 

夏休みマジック。
ジブンサイトは起こらないかなぁ。
てか寧ろメンテナンスでトップ表示エラってるからブラウザーバックされちゃうかも(泣)
2007.07.19 Thursday

主線動画のみですが~
それでも結構、大変だったりします。
ジブン自身何故、こんなに製作をしたいのか、本当に謎なんですけどね。
本当になんでなんだろう。
プラグインの一番下に何気に表示していたりするので、PCからの方はバカの所業を
笑ってやってください。

2007.07.09 Monday
背景も適当ですが。
ま、こんなカンジかなと。
例にもれずにPCのみ閲覧可能となっています
2007.07.08 Sunday
なんか検索でかけられていました~
ジブンの他に作っている方が居たりするのかな?
だとすれば、
是非、一緒に作りませんかっ!
いやですね、結構っていうかかなり大変なんですよ
アニメーションって。
でもまあジブンの自己満で作っているだけだしさと。
で葉月とセンセのチア部分が出来たので携帯アニメーションに加工して載せてみます。 
cc0645d0gif










以前アップした格も枚数全然足りないです。
後はらき☆すたのCDを買わなきゃな。
PCで描いた画像を携帯サイズに変換するという件で検索もかけられていたので説明します~
ジブンは無料画像変換サイトサマにお世話になっています
ピクピク「ケータイ待ち受けピッタリ変換」サマです
jpg形式で結構綺麗に変換して頂けます~
アニメーションはやっぱり無料のソフトをダウンロードして作成していたりします。
今はPCで制作したムービーを携帯サイズに変換出来ないかなと模索中です。
元々、持っている携帯変換ソフトもあるんですが市販品なのでコピー防止でメール添付が出来ないんですよね
せめてminiSD位には保管させて下さい(泣)

お友達サイト(と呼んで良いのかな)のハイヂサマに感想を頂けたのでメチャクチャ幸福な気分なんですっ!
ハイヂサマ~!
夏コミ頑張って下さいね~!
2007.07.03 Tuesday
以前作成したムービーなんか目じゃない位のクオリティー目指してます!
スキャナーから画像取り込んでフォトショで加工を繰り返し出来た画像素材は70枚です。
それに零一さんvの名曲BRAND NEW DAYSを付けて前後に台詞を入れてパソコンに保存して完成な筈なんですが!
ムービーデータが重すぎるようです(泣)
でもムービーの解像度は下げたくないからなぁ。
零一さんvに気をつけなさいと怒られながらもジブン、頑張ります←この熱意を他に向けられると良いのにね

ジャンプ~
ボーボボが最終回でしたぁ~
別に良いけどさ。
だってクレイモアが載ってたし♪
月刊から週間に少しの間、移るのかな?
コミックは12巻発売だそうで~
買わなきゃっ!
瀬戸の花嫁はようやく最新話が配信されていました♪
で最終回かと思いましたよ~(汗)

因みにジブンの地域は今日やるんですけどね。
セイントオクトーバーもさ。
共通点は子安武人出演アニメ(笑)

瀬戸はルナが少し可哀想に思えましたよ……
ってか完全にルナライバル宣言ですか?
巡の存在が更に薄くなっていきますね

それにしても、シャークお前、もっと喋らんかい!

と言いたくなりますよ。本当に。
添付画像はとき☆すた制作中




2007.07.02 Monday
葵理事を100%にするのがメチャクチャ大変でした~
で今回から紫陽さん参入(爆)
普通に愛しさ上昇率に紫陽さんあるからなぁ。
100%!
ロゴス解放したからからなぁ。
えがおをやる前に勿論、あまぐもをやり直しました♪
で今はトータル81.5かな。
ヒロインの思わぬ行動と
オレの元へ戻ってこい!(違うかも)
な理事の台詞に次回の展開期待させられちゃいますよ~

添付はいた☆すた改です。 


最初のより若干動きが激しいかもです(笑)
2007.06.29 Friday
を作ってみたいなと思いらき☆すたの動画をビデオファイル保存してビデオ編集ツールで静止画キャプチャーでコマ毎に保存してみました。
でキャラクターを誰にするかが迷うとこですね(笑)
好きキャラなら断然
こなた→格
かがみ→姫条
つかさ→葉月
みゆき→零一さんv
ってとこなんですが零一さんvがさて踊るだろうかと(笑)
因みに制作するなら最後のダンス部分のみですから~
でも実際にチャレンジしてみてかなりの大変さに挫折しそうです。はい~

ふり☆すたとかかお☆すたを作った方は神ですね!
優海ちゃんにも見てもらえたセンセイメージソングムービーも実は6時間かけてますからっ!
あんな出来で6時間。次の日休みである事をいい事に貫徹しちゃいましたさ
あはははは。

ま、使用画像は携帯写メ撮りの画像なんで粗くなって当然といえば当然かもです。
携帯保存してある画像ファイルを一括ケーブル送信でPCへ送りフォトショで少々加工した後にPC内蔵のムービーツールでムービーにってカンジなんですけどね(笑)
携帯サイズムービーは実は別館素材サイト内のvoice内にアップしていたりします~
PC版と違って一番のみですが。
PC版は始めと最後に台詞も入れてあったりします(笑)
こんなバカなものを作るのはジブン位ですから。
優海ちゃん☆

月光仮面のドラマCD、結局購入しちゃいました☆
まだ聴いていないんですけど……
なんかエンドレスでドラマチックを聴いていたりするんで

ニコニコで子安さんの告白でMADがありました☆
後はバーサーズで銀魂のMAD!
高杉が例の放送禁止用語健康法を(笑)

本当にPCをネット接続してから更にひきこもり度がアップしてますよう~ジブン。
では鋼鉄三国志がリアルタイムで観られる時間ですが寝ようと思います。
それとも録画しておくという手もなきにしもあらずか。
PCでテレビ録画する方法を最近覚えたんです~(笑)

プロフィール
HN:
焔氷魚
性別:
女性
職業:
チーズ蒸しパンLV:1
趣味:
ネット 、動画作り、お絵描き、二次創作、ゲーム
自己紹介:
生粋のオタクです。
ときメモGSの氷室先生至上主義な二次創作サイト運営していたりします。
たまにイラスト載せたり、
製作中の動画を載せたりしてます。
現在、どうぶつの森にハマリ中です。
マイデザインを載せていたりします。
ブログに載せてるマイデザインは
ご自由にお使いください。
コメントなんか頂けると
製作の励みにさせて頂きます。
Wi-Fi接続しました。
お友達募集しています。
☆村名 たるたる村
☆プレイヤー名 ヒオ
☆友達コード 
0172-9238-4265
通信して下さる方はお手数ですが
サイトトップにある私書箱から
ご連絡をお願い致します。


カウンター
ウェブヒムロ(笑)
フェイクです(笑) GIF形式アニメで作ってみました。 突付いても何も起こりませんから(泣) 本当に出たら有料でも登録するのになぁ。
氷室零一。 はばたき学園の数学教師です。 ジブンの本命、永遠の脳内彼氏です!! フラッシュ作成の知識があればなぁ・・・ 妄想と夢は無限大!! 欲しい方はご自由にお持ち帰りください。
ときめきメモリアルGSしんけんすいじゃく
公式で配布されていたゲームです
ときめき脳内解析
ときメモGSな脳内解析メーカーです。 成分は100入れてあります♪
みっくみっくにしてやんよ!(ミク時計)
他所のブログで一目ぼれしちゃって早速、貼り付けちゃいました♪ 可愛いっ!!
ミクをクリックすると時刻をお知らせしてくれます。 ♪マークをクリックすると歌います。 タイトルクリックで製作者様サイトへダイブ♪ みっくみっくにしてあげる~♪
おいでよマイデザイン倉庫
二次創作的な自作マイデザインを載せています。ときメモGSが多いかな。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
使用されたい方は是非、じゃんじゃん使ってやってください。ご使用の際に一言いただけると励みにさせて頂きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]